プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



巻きモノ

いつもの ホイップクリーム (リアル店舗 AU FIL DE L'EAU )さんで購入した生地で製作しました。

まずは、オリジナルリネンシングルガーゼ のストール。
シャンブレーパープル・・・みたいな名前だったかな?(苦笑)

逕サ蜒・014_convert_20091003143600
(微妙な色なので、色出しが難しい。多分こっちの方が近い色目。)

以前似たような色のストールを mariko さんが巻いていて、聞いた時にはすでに売り切れていたもの。
前回とは少し微妙に違うのだろうけれど、待ちに待っていた色で、迷わず購入です♪

私は二重に巻きたかったので、2mで購入しました。
実店舗では、4種類くらいの長さを実際に巻いて試してみることができます。
好きな長さでカットできるお店ならではの、嬉しい心遣い。

逕サ蜒・012_convert_20091003143636


この色は縦糸が茶、横糸が紫なので、横幅いっぱいの長さのストールなら、フリンジは紫に。
私は2mなので茶です。

実店舗で見たけれど、紫も素敵なお色でした。



次はホワイトのリネンウールガーゼ。

逕サ蜒・010_convert_20091003143708

横糸がウールだから、フリンジの為に抜いた横糸が、すごくふわふわ。
KOH も、「気持ちいい~」なんて頬擦りしてました。

逕サ蜒・013_convert_20091003143652


昨日は雨で肌寒かったので、早速こちらをぐるぐる。
ウールが入っているためか、とても暖かいです♪

何本あっても止められません、ストール作り。








テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

またやっちゃった・・

ネットショップの方で見たストール生地が気になって、AU FIL DE L'EAU さんに見に行ってきたけど。
またそれだけでは帰ってくることは出来ず。。

すごく可愛い生地、買ってしまいました・・。
フィードサック風で、雰囲気もある生地。
KANとお揃いのスカートにしようかと、いい年して私の分も購入。
そして本も購入。

720_convert_20090904215014.jpg

marikoさんにも 「 長居するとダメですよ~私もそうですから(笑)」って。
確かに。。

でも素敵なお店って、ついつい長居してしまうんですよねえ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

また誘惑が・・

Whipped Cream さん ( リアルショップの AU FIL DE L'EAU さん )から、メルマガ配信。

先日お伺いした時に、すでにハギレだけになっていた、綿麻スラブワッシャー 茄子紺が再入会したらしい。

この生地、厚さも程よくて、実際に触った感触がとても良かった。
色もなんともいえない、いい色。
茄子紺とか墨黒って言葉に弱いので、気になる気になる。。

あああ、行きたい~。
誘惑断ち切れるかしら・・・。。


テーマ: ネットショップ・通販
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

AU FIL DE L'EAU  さん

そして最近通ってる、オゥフィルドゥロウさん。
ダイエットにグレープフルーツの香りがいいって聞いて行ったのですが・・・やはりそれだけでは帰って来れませんでした。。

ちょうどUSAコットンとソレイアードの新色が入荷したばかりで。
USAコットン、すっごく可愛い!
ちなみに、私が買った1mで終了。

518_convert_20090604195728.jpg

ソレイアードは、marikoさんの「キャミとか作ったら可愛いと思う」って言葉を聞いて。
本当にキレイな色なんだもの。。
あと2色もキレイで迷ったけど、この微妙な色にしました。

それから・・・

続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

ギャザースモック

オゥフィルドゥロウさんのドビー生地で、kanのギャザースモックを作りました。

121_convert_20090402224110.jpg

すごく肌触りが良いから、寝具なんかにもいいんじゃないかな。
バイアスにはパープルの小花柄を。

120_convert_20090402224021.jpg

出来上がりが春っぽくて、個人的には満足♪
でもね・・・kanに着せたら、ぱっつんぱっつん。。(涙)
サイズアウト?太ってるから?
とにかく、もう一枚作らなきゃ。

ちなみに、去年作った生地はこちら。

132_convert_20090402225646.jpg

このパターン大好きで。
もう何着作ったんだろう?
どんな生地で作っても可愛いし、ダブルギャザーがとにかく雰囲気いいの。

えいっ、着用画像も載せちゃえ!

134_convert_20090402225724.jpg

あと数着、頑張るぞっと☆



テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

