プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



カフェ ロバギター その2

遅くなってしまいましたが・・こちら、ロバギターさんのカフェメニューについてです。
(こちらも長いです。了承ください。笑)

ロバギターさんのブログで見て気になっていた、たんぽぽラテ。
昔授乳中に飲んだことはあるけど、ラテは初☆
キレイな二層で登場です♪

795_convert_20090922052108.jpg

飲んだ感じは、「 カラメルの甘さを抜いて、香ばしさだけ残した 」 という感じです。
この夏の人気メニューだったそう。
・・・うなずけます、これはクセになるお味☆


そして、ブログで見て絶対食べるんだと心に決めていたワッフル。
お皿いっぱいのボリュームで登場です!

798_convert_20090922052328.jpg

メープルをかけると一段と美味しそう・・♪

799_convert_20090922052421.jpg

お味の方は・・私が今まで食べていたワッフルって?
そんな衝撃を受けると言ってもいいかも・・・。

甘さを想像していたのだけど、むしろ塩が効いていて、焼きたて熱々、サクッと軽~い。
「美味しい!!」の一言です。
他に言葉はありません。幸せです。ホントに。

大きい2つのワッフルはいくら私でも~なんて思っていたけれど、ぺろりです。
いや、むしろおかわり!ってくらい。


最初抹茶ショコラ食べたいなあ~なんて思っていたけれど、ワッフル一押し!
次も、多分ワッフル。
今度は、ベリーチョコがけのワッフルかな。


食べている途中で、ワッフルの升目に沿って切っていることに気付く。

800_convert_20090922052518.jpg

こんなところはA型だなあ、なんて、一人笑い。


お土産に、これまたブログで見て食べたかった、通称 「 ボタンクッキー 」 を。
ホントにボタンシートみたいになってた。笑

805_convert_20090922052947.jpg

カラメルが香ばしくて、子供達もお気に入りに。

787_convert_20090922051530_20090928014656.jpg

大きさも、ちょっと大きめのボタン。て感じで可愛い☆
今度行ったら、またいくつか買っていこう♪













テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

オーガニックカフェとコーヒー豆屋さん

hal さんの近くに、コーヒー豆をその場で焙煎してくれる、小さなコーヒー豆屋さんがあります。
YOUさんがコーヒーにハマッているので、私もお供してきました。

店内で待っている間、お店のコーヒーを淹れてくれます。

私はアイスコーヒーと、お手軽ドリップパックを購入。
つくりたてだからか、ドリップパックの香りもものすごいです。
やっぱり焙煎したては違うのですねえ。

KAN は大人しく、買ったばかりのパンを抱えて外のベンチで待っていました。
(コーヒーもパンも、画像が無いのが悔やまれますが)

その後、VIVOさんへ。
穀物コーヒーが以前美味しかったのを思い出して。
ヘルシーな名前に惹かれ、ケーキまでぺろり。

私は豆腐とバナナのショコラケーキに、穀物コーヒー豆乳カフェオレ。

757_convert_20090911233153.jpg

759_convert_20090911233430.jpg

YOUさんは豆乳と抹茶と小豆のケーキと、穀物コーヒー。

758_convert_20090911233325.jpg


VIVOさんのケーキは、やっぱりヘルシーで、罪悪感が少ないのがいいかも(笑)。
サッパリしていて、蒸しパンのような感じでしたよ。
でもクリームをつけると、ちょっとこくがプラスされる感じで満足感もあり。
このクリーム、カルピスみたいな不思議な味でした。


突然YOUさんを誘って出かけたのだけど、いい時間を過ごせました。
いつもありがとう☆




テーマ: オーガニックライフ
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

マリーさん

金曜はYOUさんと、熱海にあるお店にランチに行こう!ということに。
向かってる途中、マリーさんに寄りました。

552_convert_20090614004828.jpg

雑貨とパンがあって、買ったパンは食事と一緒に食べることもできます。
日によっては、地場野菜も。

とても美味しそうなパンがいっぱいで、しばらくYOUさんとうろうろ。。
我慢できず、急遽マリーさんでランチにしちゃった(笑)。

560_convert_20090614005939.jpg
(写真下手ですみません。。)

景色も素晴らしかったですよ。
(撮り忘れたけど。笑)

もちろんお料理も美味しかったです。

(お時間のある方は → )

続きを読む

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ランチ スイーツ 雑貨

お勧めスイーツ

西浦にある「海のステージ」
そこで食べた、「シーグラッチェ」という名のスイーツ。

甘くない手作り寒天に、黒蜜ときなこ、アイスクリームを乗せてくれます。
夏季限定?今だけしか食べられないみたい。

甘ったるいのが苦手なので、私は黒蜜ほんのちょっとときなこで。
寒天が甘くないので、甘いものが苦手な人もいいと思う。
甘いもの好きな人は、アイスクリームがあったらもう言うことなしじゃない?

kano+107_convert_20090524115324.jpg

これはバットだけど(笑)、ちゃんときれいに盛り付けられて出てきます。
さっぱりスイーツ、お勧めですよ♪

お店の雰囲気も、ゆったりしていて好きです。
↓KANです。むちむちしてる(笑)。

kano+128_convert_20090525100703.jpg

テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

