プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



ケンブリッジの森 

木曜日。
YOUさんと ケンブリッジの森 へ行ってきました。
今月末までカフェが復活すること、お店自体も区画整理によって解体されてしまうことを聞いて。
店内では、今までの痕跡を記す写真も展示されています。

762_convert_20090919234927.jpg

以前働いていた雑貨店からの帰り道にあり、店内の雰囲気も好きで、よく寄リ道していた場所。

「なぜコーヒーをおかないんだろう?」の素朴な疑問。
その後スタッフの[茶葉が開くところがたまらなく可愛い」の一言にやられました。

いつもは中が見えない陶器のポットで紅茶を入れていたのもあって、そんな風にゆっくり楽しんだことなんてないかも・・・って思ったもの。


お店はビルの2階にあって、階段を上ると上の写真のような空間が広がります。
(満席状態で皆さんくつろいでいたので、店内の写真は撮りませんでした。)

763_convert_20090919235021.jpg

ファイナル用のメニューは3つ。
KAN もいたし、3つとも注文し、まず一つ目は オムポテト 。

764_convert_20090919235117.jpg

普通に家にある食材なのに、これだけですごく美味しい。

YOUさんは、ドライカレーを注文。
たまごをくずしていただきます。

765_convert_20090919235212.jpg

私が苦手だったドライカレーを見直すきっかけになったのが、まさしくコレでした。

そして私は オムライス を注文。
見てわかるかな?玉子に包まれているわけではないんです。

766_convert_20090919235258.jpg

ライスと玉子が混ざって、形を整えてあるの。
しっとりとした食感でクセになりそうです♪


KAN もいたし、続々と来店される方が後を絶たなかったので、長居せずに帰りました。

私がよく来ていたのは、もう5年以上も前。
でも雰囲気も当時と変わらず。
YOUさんと思い出話をしたり、とても懐かしく、心地いい時間が流れました。

お店自体も無くなってしまうのかと思うと、残念で寂しく思いますが、一人でも多くの方の心に残るといいな、と思います。

767_convert_20090920001541.jpg

12年間お疲れ様でした。





テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: ランチ

ひねもすカフェ

昨日はYOUさんと、ずっと行ってみたかった ひねもすカフェ に行ってきました。
きっかけは、兄からもらったSHOPカード。

756_convert_20090911230957.jpg

イラストに惹かれ、「どんなカフェなんだろ?」と思ったの。
素朴な建物と食事って聞いたり、たまに見かける情報誌にレトロな店内が紹介されていたり。。

念願のひねもすカフェが近づくにつれてわくわく。。

753_convert_20090911225939.jpg

店内は、思っていた以上にレトロで、入った途端にホッとする空間でした☆

750_convert_20090911225547.jpg

746_convert_20090911225028.jpg

階段を上ったところに椅子が置いてあって、小さな写真集が。

747_convert_20090911225144.jpg

745_convert_20090911224916.jpg


脇には懐かしい昔の玩具がひっそりと置かれていて、早速 KAN も興味津々。

762_convert_20090911234039.jpg

それぞれ違う椅子やソファが置かれていて、どこに座ってもまったりくつろげそうな印象。

741_convert_20090911224345.jpg

743_convert_20090911224631.jpg

本が好きなYOUさんは、一人の時ならここかな。

744_convert_20090911224802.jpg

古いミシンの下には、小さな小さなバブーシュ。

742_convert_20090911224513.jpg

763_convert_20090911234147.jpg


座ってすぐに出された手ぬぐいのおしぼり。
座っているだけで、居心地のいい時間が流れます。

740_convert_20090911224207.jpg

コップも可愛らしい大きさと柄。

私はおからコロッケのごはんセット。

751_convert_20090911225702.jpg

さくさくの衣に KAN もご機嫌の様子。


YOUさんはゴーヤチャンプルのごはんセット。

752_convert_20090911225822.jpg

玄米ご飯が美味しくて、ハマリそうです♪

他に、写真には撮っていませんが、レトロ雑貨の販売もありますよ。






テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: ランチ

irodori さん

マリーさんの後に、irodori さんへ。

557_convert_20090614005237.jpg

ずっと行ってみたかったカフェです。

古い民家がそのまま使われていて、駅前にあるのに、ひっそりとしていて静かな空間です。

559_convert_20090614005428.jpg


お腹いっぱいだったから、コーヒーだけのつもりが、無理やりケーキも食べてきちゃった。
画像撮り忘れましたが、アプリコットのチーズケーキをYOUさんと半分こ。
このケーキ、絶品でした!
アプリコットが濃厚で、ケーキの酸味とよく合う。

よくチーズケーキの上にアプリコットのジャムが塗ってありますが、比じゃないです。
irodori さんに行ったら、無理してでもスイーツ食べてきてください(笑)。


こちらでいただいたコーヒーが、とても濃くて美味しくて。

558_convert_20090614005327.jpg

コーヒーだけでも、また行きたいと思います。

ちなみに、私達は無理でしたが、ランチもやっています。


テーマ: Cafe
ジャンル: グルメ

タグ: アンティーク ランチ

マリーさん

金曜はYOUさんと、熱海にあるお店にランチに行こう!ということに。
向かってる途中、マリーさんに寄りました。

552_convert_20090614004828.jpg

雑貨とパンがあって、買ったパンは食事と一緒に食べることもできます。
日によっては、地場野菜も。

とても美味しそうなパンがいっぱいで、しばらくYOUさんとうろうろ。。
我慢できず、急遽マリーさんでランチにしちゃった(笑)。

560_convert_20090614005939.jpg
(写真下手ですみません。。)

景色も素晴らしかったですよ。
(撮り忘れたけど。笑)

もちろんお料理も美味しかったです。

(お時間のある方は → )

続きを読む

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ランチ スイーツ 雑貨

アニョハセヨ~?

昨日友達の知り合いの韓国の方のお家へ、ランチに行ってきました♪

本場の韓国料理の数々、美味しさに感激!!

24_convert_20090313222152.jpg

23_convert_20090313222220.jpg


チヂミやチャプチェはもちろんだけど、牡蠣のキムチがすっごく美味しくて、いくら食べても飽きない!
トッポギや参鶏湯も出てきて、締めは石焼ビビンバで、もうサイコーなランチでした♪

22_convert_20090313222259.jpg

しかもお土産にキムチやチャプチェ、ナムルまで頂きました☆
ちなみに、混ぜた後♪

21_convert_20090313222328.jpg

また近いうちにお邪魔する予定。うふふ。



一緒に呼ばれた中に、うちのお店に来ていたお客さんもいたのですが(話をしていくうちに意気投合して)、お歳は55歳というのに、全然感じさせない若々しい方。
そのお友達二人も、とても生き生きして日々を楽しんでいます。

5人いるうちの、私以外はみんな韓流ファン。
韓流ドラマとかの話になると、私には全くわかりません。。
ヨン様はさすがにわかったけど(笑)。

みんなお子さんが手を離れての生活ですが、韓国スターに恋しているからか、キラキラしていて、服装にも気を遣い、とっても素敵な方たちでした。

私も年を重ねてからも、こんな風に輝いていたいと思いました☆
刺激をいっぱい受けて、いい一日だったなあ~。

タグ: ランチ

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

