プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



重曹ってやっぱすごい!

ずっと使っている、OXOのケトル。
久々に時間をかけて、丁寧に丁寧に磨いてみました。
洗剤では落ちにくいので、重曹で。

すっかりピカピカになった、ケトルさん。
野田琺瑯のポットが欲しいな~なんて思っていたけれど・・・怒られちゃいますね。
かれこれ7年・・これからも大切に使います。

774_convert_20090920002046.jpg
(リアルかな~と思ったので、ボケた画像にしてみました。)

それにしても、やっぱり重曹ってすごいな。
何でも落ちちゃう。

シンクもピカピカになるし、お風呂小物も「キュキュッ」って音がする。
シルバーだって磨けちゃう。
なのに、安心無害。

重曹様様だねえ。







タグ: 雑貨

カフェ ロバギター 

ずっとずっと行きたかったカフェ、 ロバギター さん。

776_convert_20090920002219.jpg

初めては一人で行きたかったので、金曜にお休みをもらって行ってきました。

803_convert_20090922052752.jpg

ブログで何となく想像はしていたけれど、実際入ってみても素敵な空間でした。

789_convert_20090922051654.jpg

御殿場では唯一の取り扱いである fog の製品を、手にとって見ることができます。
そしてロバギターさんお気に入りの、 studio`m の取り扱いも。
地元にそんなお店ができたことが、とても嬉しい。

ロバギターさんご本人も、とても可愛らしい方でした。
美人だけれど、お話しするとほんわかしていて、[可愛いなあ」って。
それに加えて、店内の什器やディスプレイ、取り扱いの雑貨に至るまで、センスが光る。
まさに才色兼備ってやつです・・・うらやましい。。

ロバギターさんの存在はブログで知り、行ってみたいと書き込みをしたのが6月の始め。
あれから3ヶ月半も経っていたのに、書き込みしたことを覚えていてくれたのです!
かなり嬉しかったです♪
しかも子連れを見るたびに「kyara*さんかな?」と思っていてくれたそうな。(笑)

この日は幸い一番乗りだったので、調子に乗ってたくさんお話させてもらっちゃいました。
(ロバギターさん、仕事中にごめんなさいでした。)
写真もバシバシ撮ってしまいましたが、終始ニコニコしていただいて・・・優しい方です。

こちらは店内の様子。

私が座った席。
個人的に壁に向って座るのが好きです。

788_convert_20090922051616.jpg

素敵なドライフラワーと、小さな冊子がメニューbook。

785_convert_20090922051352.jpg

796_convert_20090922052153.jpg


座った席からの風景は、小さい頃何度も通った道。

786_convert_20090922051450.jpg

でも、座って眺めたのはこの日が初めて。


4人席の椅子の色がキレイなグリーンで目を惹きます。

797_convert_20090922052241.jpg


こちらは雑貨のエリア。

794_convert_20090922052031.jpg

792_convert_20090922051903.jpg

店名にちなんで、ロバたちがいます。

793_convert_20090922051948.jpg

ちなみにこちらがお店のマスコット。可愛い~。

801_convert_20090922052609.jpg


studio`mの食器は入ってすぐの入り口付近に。

791_convert_20090922051827.jpg

私の好きな紙物もたくさんありました。

ブログで見て気になっていた梟。
カゴの取っ手にちゃんとつかまっておりました。笑

790_convert_20090922051733.jpg

雑貨の中で特に気になったのは、リース。
シンプルさが素敵です。

804_convert_20090922052858.jpg

808_convert_20090922053144.jpg


なぜ好きなことって話し出すと止まらないのでしょう。
カフェのことも記事にしたいのですが、とんでもなく長くなってしまうので、別記事にします。。

お時間のある方だけお付き合いくださいね~。









テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: 雑貨

つながり

ネットを旅していて、出会った *雑貨店 紅茶茶碗* さん。
私の地元で、雑貨のネットショップを運営されています。
もともとはSHOPの方にちょこちょこお邪魔させてもらっていました。

ある日、紅茶茶碗さんのブログの 「 想うこと 」 を見た時、ものの見方や捉え方に、素直に 「 好きだなあ 」 と感じました。
それからブログメインにお邪魔することが多くなったかな。

もちろんセレクトされている雑貨達も好きだけど、紅茶茶碗さんがデザイン、制作するオリジナルアクセサリーが個人的に好きです。
これは、先日アップされていたピアス。

761_convert_20090911233727.jpg

一目で気に入りました。


オリジナルアクセサリーのことは前から気になっていたことだったので、どなたかと一緒に制作されているのかと聞いてみたところ、自分自身で制作されていることを知りました。

紅茶茶碗さんは、「まずデザインを考え、紙に書き出し、パーツを選ぶ」という工程ではなく、パーツの色や形を見て、直感でデザインや形を決めるそう。

私はアクセサリーを作ることはないけれど、何となくわかります。
私も直感を大事にしたい方なので。
モノとの出合いも一期一会だと思うから。

商品を選ぶ時も、直感で「あっ」と思ったものが好きです。
そういうものって、自然と自分にも合うし、より大切にしたいと思います。
実際連れて帰る物は、一目惚れのものばかりです(笑)。

私がピアスを見て感じたように、紅茶茶碗さんはものづくりにも直感を大切にしている。
お互いの「いいな」から、こうしてつながりができたことを嬉しく思いました。



テーマ: お気に入り♪
ジャンル: ライフ

タグ: 雑貨

寄り道  hal

ひねもすカフェの後、hal さんへ。

755_convert_20090911230247.jpg

カゴバック(warangwayanのものかな)がまだ大量にあって、すごく迷った末、デザインで気に入らないところがあったので、色は好きだけど・・・やめておきました。
あまり見かけない、レザーの持ち手がグレーのカゴバックがいつも気になってはいたのだけど。
妥協するのはよくないかな、と。
ブラウン、ブラックの他、見かけないカラーのオレンジ、グリーン、ボルドーが。

ハグさんの洋服がALL30%OFFになっていたのだけど・・・数も少なくなっていたし、取り扱いを止めてしまうのかしら?季節物だけかな?
後藤さんがいなかったから、聞かなかったけど。
リバティのハンカチやタオル、バック、タイツも全て対象だったから、ハグさん好きには朗報かな。

リバティのチュニックで、珍しく鮮やかなピンクのが気に入ったのだけど・・買えば良かったかな?なんていまだに迷ってたりします(笑)。

気になっていた、「hal 日和」もちゃっかり見てきました。
やっぱり、日々の暮らしそのものが丁寧で、私には出来ないことなので、憧れてしまいます。





テーマ: ナチュラルスタイル
ジャンル: ライフ

タグ: hal 雑貨

マリーさん

金曜はYOUさんと、熱海にあるお店にランチに行こう!ということに。
向かってる途中、マリーさんに寄りました。

552_convert_20090614004828.jpg

雑貨とパンがあって、買ったパンは食事と一緒に食べることもできます。
日によっては、地場野菜も。

とても美味しそうなパンがいっぱいで、しばらくYOUさんとうろうろ。。
我慢できず、急遽マリーさんでランチにしちゃった(笑)。

560_convert_20090614005939.jpg
(写真下手ですみません。。)

景色も素晴らしかったですよ。
(撮り忘れたけど。笑)

もちろんお料理も美味しかったです。

(お時間のある方は → )

続きを読む

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ランチ スイーツ 雑貨

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

