プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



ありがとうございました。

強風の中買いに来てくれた方々、本当にありがとうございました。
リピートの方も何人かいらして、自分の美味しいものに共感していただいた気がして嬉しかったです。



おそらく年明けになると思いますが、次回販売の際もよろしくお願いします。

月末にはお店のほうでイベントがあるので、そちらもよろしくお願いします。

Petie Mignon Vivre






お出かけ

仲良くなった、sori flower decoさんと初めてのお出かけ。

先月SECESSIONさんで行われたichi(毎月第4土曜日に開催)に遊びに行った時に出展していた sori flower deco さん。
ストールの色選びで仲良くなり、まさかの連絡先交換。
そして本当にお出かけするまでに至りました(笑)。

お互いカラフル好き。
話していて感性も似てるね~と話していて。
同い年で誕生日が5日しか違わないことも「おお~」って感じ(笑)

リースをオーダーしたかったので、その打ち合わせも兼ねてirodoriさんへ。
(また画像忘れましたが。。)

その後お勧めのお店があるって行ったところはお休みだったから、また次回。
halさんにも久々行ってきた。

ずっと気になってたMAZERUさんにも。
ドリンクが驚きの安さで、食べ物はオペラさんのもので美味しくて。
「ふらっと行くのにいい」って行ってたけど、ホントだね。

2011112113190001.jpg
(コーヒーとショコラパン=¥420)

打ち合わせなんかすっかり忘れて、ずっとお話。
不思議な出会いだったね~とか、好きなお店の話、好きなものの話、好きなことの話。。
似ているところもたくさん。
違うところもたくさん。

きっと、お互いに刺激を受けたのだと思う。
すごく充実した数時間だった。

ありがとう~☆




Petit Mignon Vivre

ランチに行って来ました。

久しぶりに会った友達は、ちびっ子二人。
なので、ベビーカーが気兼ねなく置けて、子供が居てもゆっくりできる、この2つを満たしてくれるPetit Mignon Vivreさんは、ぴったりな場所。

少し早く着いてしまったら、ちょうどパンが次々と焼き上がる時間。

2011111711550000.jpg

とってもいい匂い~。。

その中で、一番気になってたパン達。

2011111711530000.jpg

上から
・クリームチーズとあんこ
・カスタードとレーズン
・オレンジピールとチョコ

3本とも予約が入っていたけど、見てただけで美味しかった~。


Petit Mignon Vivreさんは、パンもそうだけどランチの素材まで、子供にも優しい食事。

1117.jpg

この日のメニューは
・雑穀スープ
・ひよこ豆のコロッケ ←絶品!でした。
・豆腐とドライトマトのサラダ
・ブロッコリーのクリームチーズ豆腐ソースがけ
・ジャガイモとパプリカのカレー風味
・白神こだまプチパン レーズンソフトフランス

スープはとろみがついていて、パンにつけても食べられるようにしてあるそう。
身体があたたまる美味しさです。

友達の3歳の子が、すごい笑顔で美味しそうに食べていて、「いつもはこんなに食べない」と驚いてました。
パンもママの分まで食べていたくらい(笑)


この日は試作のパンを焼いていて、味見にいただきました。
アマランサスとカレンツ。

b0129418_16481492.jpg
(画像お借りしました。)

焼き立ては、ちぎると湯気と共に粉の香りが立ち上る。
アマランサスのプチプチと、カレンツの優しい甘みがクセになりそう。






LOTUS SWEETS

KOHが半日だったので、一緒にお出かけ。
「お菓子屋さんに行こう」と誘って出たので、向かってる途中何度も「お菓子屋さんどこ?」と聞かれました(笑)

2011111612550000.jpg

私が大好きなココアのショートブレッド。
ざくざく、ゴリゴリって感じかなあ。
甘く過ぎなくて、食感とともにクセになる味。

1116.jpg

甘いものが得意ではないのですが、これだけは別。
大好きです~☆

でもなかなか出ないので、前回からまとめて注文するようにしました。
数個購入後、冷凍庫に保存。
何かあった時や、自分のご褒美に食べる、という感じです。

前回ほとんど人にあげてしまって、私はあまり食べられなかった。。
なので、今回は7個購入♪


そして、黒糖のショートブレッドと2位を争うくらい好きな、カフェオレスコーン。

11161.jpg

工房では、盛られて販売されてます。(LOTUSさんに撮ってもらいました~)

CA3F00680003_convert_20111123113141.jpg

チョコチップがたくさん入っているのに、全然甘くない。
むしろ、苦め。

食感も、スコーンとして食べるとちょっと違う。
ほろほろ~という感じです。

LOTUSさんのお菓子は、表現難しいんだけど、見た目と実際口にした感じがかなり違う。
いい意味で裏切ってくれるのです。

大きめだけど軽いから、あっという間に食べれちゃうのも好き。

2011111615230002.jpg

この日はチョコチップとアップルのマフィンもあって、いい匂いにつられて購入。

2011111615310001.jpg

これも、お友達にあげちゃった。
美味しくてぺろりだったそうです。






お出かけ

私のパワースポットと思っている、山中湖。
最近落ちている友達を元気付けたくて、行ってきました。

トンネルを越えたら、急に周りが明るくなって、気持ちも上がる!
もみじがものすごく紅くて、本当に綺麗だった。。

まずは、友達と絶対行こうと約束していたペーパームーンへ。



私はテラス席に座る気満々だったけど、友達が引いていたので、中へ(笑)

やっぱりケーキが美味しくて、友達とにんまり。
(写真忘れた!台無し。。)

今はクリスマス前だからか、スタッフの方がリースを作っていました。
天井いっぱいに吊られたドライフラワーを使っていて、思わず魅入っちゃった。。

私が気になったのは、くすんだリース。
昨年のものだそうで、今年作ったものと比べると色の違いが歴然。。

でも、その感じがとても気に入って、しばらく眺めてました。

スタッフの方は「え、その色でいいんですか?」って引いてたけどね(苦笑)

(すっかり忘れてしまったけど、今度はちゃんと写真撮ってきます!)



山中湖の後は、ロバさんへ行ってきました。

私ったらどんぐり拾ったのに、すっかり忘れて・・普通にオーダー。

うう・・・今度こそ、どんぐりで飲みたい。。

この日はお客さんがいっぱいで、marrさんの人柄を痛感。
食べ物はほとんど残ってなかったけど、お茶だけでも癒されたのでした♪

また近いうちに、どんぐり持ってお邪魔しますよ。


最初に戻ってしまいますが、今ちょうど紅葉祭りやってます。
夜はライトアップされていて、昼間とは違った表情が見れますよ。

いつまでかは謎ですが、お近くの方はぜひ。

防寒対策万全で行ってみてくださいね。










お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

