プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



念願の

昼間は、オウフィルドゥロウさんの初イベント後、念願のあぐりさんへ行ってきました。

この日久しぶりに会った友達の赤ちゃんが7ヶ月になっていて、時の速さを実感。
ついこの間会った様な気がしてたのになあ。。

あぐりさんで、悩んだ末、私はキーマカレーを。

2011070111490001[1]

こんな感じで登場。

2011070111500000.jpg
そんなに変わらないけど、しょぼい携帯カメラでアップ画像。

ビジュアルも素敵~。
味も文句なし!

友達は、豆腐とひき肉のハンバーグ。

2011071503240000[1]

お子様連れには嬉しい畳だったので、また友達と行きたいなあ。






teshio

teshio さんで開かれていた、「Bouqet」に行ってきました。
とても素敵なテキスタイルブランドです。

私はがまぐちが気になってたんですけど(Bouqet Collection )、靴がものすごく可愛かった!!

でも・・お値段が可愛くなかった・・・とっても(笑)

marikoさんから価格のことは聞いていたけど、靴が予想以上で・・。
でも、靴を作成したメーカーさんが確かなところなので仕方ないそう。。

なんで写真を撮ってこなかったのか悔やまれますが。
(それは後日言ってみようかな。)


それはそうとここの teshioさん、美味しいんですよ。
素材にもこだわっているそうで、それだけで行く価値あり。
ゆっくり出来るカフェなので、一人の時は本読んだりしてまったりします。

この日は友達と一緒に展示を見に行きました。

ランチは二人してタコライス。

2011070511300000.jpg

たまごを崩して~
お野菜と一緒に~

ぺろり。

ご馳走様でした!









いつもの

ロバギターさんでいつも頼むもの。

528.jpg

自家製ベリーソースとチョコレートソースのワッフルに、たんぽぽラテ。
ちょっと悩んだりしてみるんだけど、いつもコレに落ち着くの。


一緒に行く友達が頼んだもの。

527.jpg

アップルシナモンにバニラアイスのワッフル。
(今の季節はやってないんだろうけど。)


ずっとご無沙汰なロバギターのマーさん、元気かな。
またワッフル食べに行きたいなあ。



テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

好きなもの

梅干が好きです。
いくつものお取り寄せの末、やっと見つけた自分好みの梅干屋さん。

先日お邪魔すると、「 焼き梅 」というものが発売されてました。
1キロの梅を焼いて、500グラムの焼き梅が出来上がるそうで、味もまろやかになるのだとか。
どんな味なんだろう?

・・・食べたい。
お遣い物と一緒に購入しちゃいました。

731_convert_20090909080349.jpg

お味の方はと言うと・・・普通のが好き。かな。(笑)

確かにまろやかな味になってる。
でも、ただでさえ塩分控えめな梅干なので、まるでフルーツみたい。

子供や、お年寄りのお茶請けにいいかも。





最近のハマりもの

一ヶ月くらいになるかな?
毎日のように食べているのが、トマトサラダ。

715_convert_20090902193803.jpg

オリーブオイルにワインビネガー、バジルペーストだけ。

オーガニックコットンさんで買ったバジルペーストが本当に美味しくて。

717_convert_20090902193923.jpg

バジルがこれでもかとたくさん入っていて、オリーブオイル・塩・ガーリックだけしか入っていないのも嬉しい。

バジルペーストってなかなか売ってなかったり、パスタソースみたいになってたり。
バジルも黒っぽくなってたりするんだけど。

このバジルペーストは、フレッシュな感じです。
素っ気ないビンに入っているけど、侮れないヤツですよ。

作っている会社自体、「最近頑張っているんですよ~」と、スタッフの方から聞きました。
商品作りに頑張っているのかしら?
国産バジル使用なのに、価格も頑張っているのが感動ものです。
オーガニックコットンさんに行ったら、ぜひお試しあれ。

今日は大好きなホタテのバターソテーを作っていたので、試しに少しかけていただきました。

718_convert_20090902194030.jpg

・・ハマりそう♪




テーマ: オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル: グルメ

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

