プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



ひとめぼれ

結構多いのですが。

コザイクラボさんで見かけたプレート。

2011111016430002.jpg

もう、こういう感じの大好き!
淵に柄・・そして色もデザインもツボ過ぎる。


このプレート、ひっくり返してみたら、ノリタケのものだった。

つい最近、ノリタケオールドコレクションという特集を読んだばかり。
私は綺麗で上品なイメージしか持っていなかったので、正直、なぜ世界中にコレクターがいるのか、いや、もちろん素敵なのだけど、似たようなラインのものってよく見かけるし・・・ずっと不思議に感じていたけれど。
特集は、イメージを覆すものだった。

自分の好きな感じのラインもあって驚いた。
歴史もそうだけど、驚くほど幅が広くて、一人で頷きながら読んでました(笑)

だからこの日は、絶妙なタイミングとしか言いようがない。

何度も眺めてしまった。

これも出合い。


在庫分全部買いたかったけど・・前にもここでプレート買ったので、2枚だけ購入。
大人用に大事にします。。






惹かれる

おばあちゃんちにあるような、古いものが好き。
ふらふらしているので、そういうものに巡り合う率も高いよう(笑)

P1010039.jpg
はんこが入ったままのケース。

P1010041.jpg
がりがり削るえんぴつ削り。

投売り?ってな価格でいいと言われ、お持ち帰り。
せっせと磨いて綺麗にしてみよう。




職人と呼ぼう

はなうた*さんが作った樹脂粘土のストラップ。
オレンジタルト。

555_convert_20100625172055.jpg

正直、今までこういうの興味なかったの。
スイーツが流行ってたけど、関心なかった。

でもでも、こんなに小さいのに、中央のオレンジがちゃんと切り込み入ってねじってあって。
オレンジの一房一房の白い皮とか、オレンジの中央の穴とか。

すごい!本物みたい!!

って大興奮しました。

他にもフルーツタルトとかあって、カラフルなのがいっぱいあったんだけど。
この、オレンジしか載っていない、地味だけど、すごく凝っている。にやられた。

お話聞いたら、金太郎飴みたいにスライスするんだって。
・・・楽しそう♪


他に、まち針の頭にお寿司が付いているのもあって、笑いを誘っていた。
しかもすんごく小さくて、精巧に作られていた。
職人と呼ばせていただくわ、よしこさん。

ちなみに、まち針に寿司って・・・私も密かにツボだった(笑)





テーマ: お気に入り!
ジャンル: 趣味・実用

古いもの

昔の水筒。

537.jpg

左は、まだ使えそう。
多分、未使用な気がする。

右は、使えない。

可愛くて、携帯の待受画面にしてたくらい気に入ってる。

でも、今は片付けの真っ只中。

手放さないとなーっていうものがたくさん。
使えないけど、手放せないものもたくさん。

こういう時ってどうすればいいんだろう?



テーマ: 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル: ライフ

恋に落ちた

と言っても過言ではありません。
一瞬でした。

552_convert_20100625171738.jpg

このポシェットを見た時に、「うわあ~!!!」って。
すごくドキドキして、手に取ったらわくわくして、胃が浮いた(ホントよ)。

 なんで残ってるの?
 あ、売り物じゃないのかな。。

見たら、ちゃんとタグついてる・・・しかも「いいんですか?」なお値段。

 まあるいかたち。
 アイボリーの革。
 一手間かけてあるショルダー部分。
 アンティークボタン。
 微妙な色合いのブルーグリーン。
 2色のステッチ。

553_convert_20100625171836.jpg

全部が好き。
どれが欠けてもダメ。

554_convert_20100625171937.jpg

後ろも手がこんでる。
 
 わざわざ切り替え・・うう、可愛い。。
 
「可愛いね!」って誰かに言いたくてキョロキョロ・・・もちろん誰もいない。笑
挙動不審でかなり怪しい人だったと思う。

 作った人とお話したい~。
 でも誰だかわからない~。

とか、

 なんでみんな買わないの?
 この可愛さに気付かないの?

 お財布を取りに行く一瞬で誰かに買われちゃったらどうしよう。
 ああ、もうなんでこんなに可愛いのッ!

とか、いろんなこと考えてたと思う。
ホント、怪しい人だった・・・私。


旦那に「誕生日に好きなもの1つ買っていい」って言われてた。
靴とかバックとか考えてたけど、ピンとこなかった。

迷わず、コレです。
いいえ、コレじゃなきゃ嫌です。

残ってくれててありがとう。
スルーしてくれた皆さん、ありがとうッ!


何より作家の casca さんにありがとう。
私の好みを集めて固めたような作品です。

大切にします。






テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル: 趣味・実用

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

