プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



好きな本

Room talk が好きです。

読んでいると思わず「ふふっ」と笑ってしまったりする。

575.jpg

ふんふん、ってなったり。
え~っ、ってなったり。
そうなんだあ、ってなるのが好きな時間。

携帯で撮ったから画像が悪いけど、いつも表紙が可愛いのも好き。
色合いもきれい。

これはわかりにくいけど、黄色が強めの淡いグリーン。
しおりも可愛いトコが何ともいいなあ。






テーマ: のんびり本
ジャンル: 本・雑誌

別冊 アルネ

先日 hal さんへ、29号のアルネを買いに行ったのですが。
何気に見たこちらの本を気に入って、購入しました。

大橋歩さんの、別冊 「 おいしいパンノート 」

820_convert_20090929015447.jpg

読んでいると、パンの香りまで漂ってきそう。
東京を中心に、おいしいパン屋さんが紹介されています。

お店の紹介だけではなく、パンメニューの作り方も載っているのですが、前工程が一枚一枚の写真でとても丁寧に説明されていて、ため息出ちゃいます。

丸ごと1個のカンパーニュを使ったサンドイッチは、一度は作ってみたい。

821_convert_20090929015606.jpg



私の大好きなイングリッシュマフィン。
不ぞろいな形がたまらなく可愛い。

822_convert_20090929015651.jpg


ページ一面に載っているクロワッサン。
ただ並んでいるだけなのに、可愛い。

824_convert_20090929020005.jpg

右が 天然酵母のクロワッサン。
左は 発酵バターのクロワッサン。

823_convert_20090929015736.jpg

本当に「パンに尽きる」といった感じ。
大橋歩さん、GOOD JOB !
( 今我が家で流行っている言葉。照 )





テーマ: **おすすめbook!!**
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

ケンブリッジの森に行った時に、見た本。
内容は辞書みたいだけれど、用語に対する写真がすごく面白くて。

769_convert_20090920001628.jpg

「 悔しい 」 のページ。
家でもよく見る風景・・・笑。

770_convert_20090920.jpg

「凝り性 」 のページ。
微笑んでしまう、よく見るとすごいポーズの男の子。

772_convert_20090920001858.jpg

「芸 」のページ。
手のひらに乗っている女の子の顔が、何とも言えないいい顔。笑
画像ではわかりにくいけど、ぜひ見てほしいかも。

771_convert_20090920001805.jpg

他にも著書があるらしいので、機会があったら見てみたい。







テーマ: 気になる本・雑誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

お待ちかね

KOH が、もう10日くらい前から欲しがっていた本。
ネットで注文にして、我が家に届きました。
その名も 「 こびとづかん 」。

732_convert_20090909080500.jpg

「ず」じゃないところがいいでしょ?(笑) 

レビューを読んで考えた末、合わせて 「 こびと大百科 」 も一緒に注文。
本を受け取ったKOH は小躍りだった・・・そんなに欲しかったのか?(笑)


中身を見たら、大人でも好きな人多いと思う。
ちょっと 「キモカワ 」 なんだけどね。。

736_convert_20090909080956.jpg

このこびとは青臭いけど、牛乳で洗うと落ちるそう・・・ホントかよっ!(笑)

野菜売り場に並んでいるこびとを見たら、私もちょっと探したい気持ちになってしまった。。

733_convert_20090909080606.jpg

734_convert_20090909080721.jpg

たまに間違えられて売られているとか・・・笑。


たまに見かける、三角に折られているトイレットペーパー。
もしかしたら、こびとの仕業かも・・・?(なわけないけど。笑)

735_convert_20090909080834.jpg



親子揃って思う壺です。




テーマ: 気になる本・雑誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

リンネル

久しぶりに買ってみました。
雅姫さんの着ているキルティングベストが気になって。と言ってもいいくらいかな。

719_convert_20090904215642.jpg
(今回 NIMES のランチBAG付きでした。)

LAVENHAM の新作かな?と思っていたけど、ハグのオリジナルみたい。
価格も、主婦には全然優しくない(笑)。
だって、リバティが裏地にくるだけで、1.5倍以上の価格になるなんて。。
でも、やっぱり素敵・・☆

それにしても、雅姫さんが着ると、何でも素敵に似合ってしまうんですねえ。

724_convert_20090904220133.jpg

723_convert_20090904220022.jpg

この組み合わせ、私が着たらただのおばさんになるだけだよ・・(笑)。


久々に買った本でテンション高気味・・お時間のある方だけ(笑) 
 →


続きを読む

テーマ: ファッション誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

