プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



かわいい

イベントの時に初めて見ました!

2011102011260000.jpg

ユーカリの花の蕾。
すごい可愛い。。

というか、私・・

2011102013550000.jpg

ユーカリに花が咲くってこと、知りませんでした。





知る人ぞ知る?

告知が遅くなりましたが、9日(日)に花火大会が催されます。

2011100815020000.jpg

実行委員の友達が毎年頑張っているイベント。

結構本格的な内容で力入ってます!
花火は本当にすごい迫力!!

2011100815020001.jpg


昨年からフリーマーケットのそばでハンドメイドショップも開くことになり、今年もお誘いを受けました。
お祭りなので、買いやすいものをと思い、子供用マスクを製作。

2011100415220000.jpg

数十枚納品しました。
売れ残っても、自分の子供達に使えるしね。

ガーゼだけだと縮むので、布帛と組み合わせ。

2011100415500001.jpg

ガーゼを変える時も楽だと思うんだよなあ。。


結構気に入ってるのが、イカリ。

2011100415470000.jpg

ゴムの色を変えるだけで、こんなに違って可愛い~。

ちなみに黄色大好きな息子は、ゴムの色も蛍光黄色と蛍光オレンジ。
絶対間違わないね(笑)。




台風一過

すごかったですね、台風。。
どうなってしまうのかと思ってました。。

一夜明けてみれば、庭の植物達は海からの海水で茶色く変色してしまい、オリーブの木もほぼ真横に倒れていました。
車は塩で白くなり、フェンスも物干し竿も、どこもザラザラ。。
急いで水で洗い流しました。

消防と、船が心配で見に出ていた旦那の話によると、港の中は本当に凄かったらしいです。

テレビで映っていた「用宗港なんて比にならない。あんなもんじゃない」と。

港には波しぶきではなく、波がそのまま打ち寄せ、特に引き波がすごかったそう。。
強風でいろんなものが飛び交い、初めてヘルメットが欲しいと思ったそうです。


冠水も心配していたけれど、それは大丈夫でした。
が、風って怖い。。

今までに無い台風でしたね。。


一日経てばすっかり穏やかな、いつもの海。

0922.jpg

海岸に打ち上げられた流木が、いつもと違っていたけれど。


それはそれは綺麗な夕焼けでした。。

09221.jpg

一枚しか撮れなかったのが残念です。。




やっと

今日で夏休みも終わり。

0828.jpg

長期休みは朝から晩まで気が抜けない。

でも最近は夕方の風が心地よくなってきて、ホッとする。

08281.jpg

ここに来て海を見ると、リセットされる感じがして好きだなあ。。







憎めないにくいやつ

いつの間にかうちにある、キモカワレトロな亀のおもちゃ。

亀は好きじゃないんだけど・・

なんでか気になる、この子。

なかなか捨てられず。。

2011071317520000.jpg

思い切って捨てても子供達に救出される。という、ラッキーなやつ。





お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

