プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

明日から「クリスマス準備フェア」始まります。

20111105-5a.jpg

パンの販売でお手伝いに行くのですが、数日前に見たキットがすごく可愛かったので、少し載せちゃいます♪

action.jpg(画像お借りしました)

小さなオーナメントや手袋、マフラー等のキットです。
オーナメントがあまりに可愛かったので、私も挑戦してみようと思ってます!

marikoさん一押しの毛糸たちも販売される予定です。

20111120-20c_convert_20111123150808.jpg

action1.jpg見ているだけで気分の上がるカラーがいっぱい。

※個人的にお願いなのですが、パン販売の際は、皆様のエコバックのご協力をお願いします。


そして、パンの販売は1日だけですが、cafe de boulangeri Petit Mignon Vivre さんのお店でも、今月末から3日間イベントが始まります。

b0129418_1875477.jpg

ブログより転載しました。

イベントの3日間は、ありがとう!の気持ちを込めて、木製の木型ケースに入ったモチモチ食パンと手作りのオリジナルバッグをセットにして、¥1000でご用意いたします。 ・               
 ・1日限定10セットの3日間30セットのご用意です。
 ・予約は受け付けておりません。ご来店順10セットで終わりになります。
 ・店内でお求めいただいたパンは、イベントの日より、価格を「ありがとう価格」とし、今までの価格よりもお求   めやすい価格に変更させて頂きます。 

b0129418_8223146.jpg

御殿場で1、2日に小さなポケットさんのイベントもあるらしいので、はしごしてみるのもいいですよね。

私も木型食パン、狙ってます!




スポンサーサイト

お知らせ

24日から オウフィルドゥロウさんで「クリスマス準備フェア」が始まります。

写真にあるような、毛糸のリースのキット(すごい可愛いですよ!)や、手編みでオーナメントや手袋、マフラー、ケープなどのキットが販売予定だそうです。

1121.jpg

初日は、前回お手伝いさせていただいた、プチミニョンビブレさんがやって来ます。

001.jpg

今回は1日だけの販売になります。

前回2日とも、短時間であっという間に売り切れてしまいました。。
1日目に買ってくださったお客様が次の日も買いにいらしたり、嬉しくて楽しい2日間でした。

112102.jpg

今回も張り切ってお手伝いさせていただきます。

特に画像の右奥にある「こだまプチパン」絶対お勧めです!
私も買いたいな、と思っていますが・・・残らないだろうなあ。。


場所がわかりにくいと思いますが、素敵なお店なのでぜひお越しくださいね。

112101.jpg

わからない方は、お電話していただければ対応しますよ~。




山のパン

山中湖へ向かう途中の須走にある、cafe de boulangeri Petit Mignon Vivre(プチ・ミニョン・ビブレ)さん。

ここのパンがとっても美味しいんです!
須走の道の駅でも販売していたり、山中湖畔にあるオーガニックカフェにもおろしてます。
素材にこだわっていて、噛めば噛むほど幸せになれるパン。

お邪魔した時に撮影現場に遭遇。

2011100311080001.jpg

カフェの雰囲気伝わるかな。。

01003.jpg


こちらからだと少し遠いし、冬はなかなか行けない場所なので、知ってもらう機会が少ないと思うのですが。
今月20~22日に行われる、オゥフィルドゥロウさんのセールイベントに出展されます!

パンの販売は平日の20、21日のみになりますが、この機会にたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思うのです。

本っ当に美味しいですよ。
「顔がほころぶ味」って言うのかしら。


そして、なんと!

当日は、私もお手伝いで張り切って売り子しまーす。

・・あ、要らない情報でしたね・・(笑)。




ゆるい感じでいい

月曜は地元の友達に会いに行った。

一つ下の友達は、オシャレ大好き。
いつも素敵に着こなしてて、約束した日はいつにも増して服選びが緊張する。

この日はドライブして、ロバギターさんでお茶。
時間なんてあっという間だった。
何時間話してても終わらない。


前に一緒の職場で働いていたことがあったけど、辞めてから本当の意味で仲良くなった友達。
ほんわかしててゆるい感じが癒される。

ダメな自分を出しても、愚痴をこぼしても黙って聞いててくれる。
頑張れって絶対言わない。

おばあちゃんになってもずっと仲良しでいたい人。
疲れた時に会いたくなる人。

仲良くなれてよかった、と思う。
ホントに。

気付けば、私の周りは癒し系の子ばかり。
いいよ~って肩の力が抜けてて、ほんわかしてる。

いつもいいな~って思ってた。


職場で働いていた時の私って、今より肩肘張ってトゲトゲしていたと思う。
完ぺき主義だったし、いつも急いでた。

自分では、今の私の方が好き。
年をとる度に、なんであんなに急いでたんだろう?って思う。

もっとゆるい感じでもよかったのになあ。


たまに若者を見てると、自分を見てるような気になる時がある。
そんなにとがってなくてもいいのにってね。笑





テーマ: ありがと(●´∪`人).+☆”
ジャンル: ライフ

心温まる

完成したストールを YOU さんに見せた時。

「 よくやるよね~!このフリンジ、私はもう嫌~!(笑)」って言った後、「 でもコレを作ったって事は、元気になってきたってことじゃない?良かったね。 」って言ってくれた。

あ・・・そうかも・・・。

ずっとやる気も元気も無くて、ちょっとうつむき気味だった。
気にしてくれてたんだあ。。


先日一緒にお出掛けした時に、ちょっとしたハプニングがあって。
それを私が先回りして手を打った、みたいなことがあった。

そのことをふと話し出して、
「 kyara* はさ、そういうとこ持ってたんだよね。最近元気なかったから薄れてたけど。
 そういうところ、失くさないで・・・なんていうか・・・そのままの kyara* でいてね。」

笑顔でそう言われて涙が出そうだった。

そっと待っててくれたんだ。

いつもありがとう。


私ってば幸せ者め。







テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: 心と身体

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。