プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



オーダースタンプ

RoseMaria さんにお願いしてあった、いくつかのオーダースタンプが完成したとのお知らせがきました。

実際に押した画像を添付していただいて、わくわくしながら確認。
もう、言葉ではなんて説明していいのかわかりません!
とにかく、とても素敵なスタンプたちが完成しました!

P8053716_convert_20090818110638.jpg
(届くまで我慢できないので、添付していただいた画像を使わせていただきました。)

まずは、「cocotte」のスタンプ。
私がどうしても描けないものでした。
こんなに素敵なスタンプに出来るなんて、感激です。

cocotte 、まずは一つ目。

P8053723_convert_20090818110727.jpg

・・この陰影、どうやったら出せるのでしょう?

RoseMariaさんに聞かれて、cocotteの参考にと紹介した studio m` のグリーズボウル。
まさにグリーズのcocotteが、スタンプにそのまま表現されていて、驚きました。

RoaeMaria さんのこのスキル、すごいと思います。


(長くなりますよ~ → )

続きを読む


テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

はんこにしたい。。

なんだか最近はんこ熱なのか、いろいろ彫りたくて。
でも下絵を描くと、絵の才能の無さにやられます。。(涙)

何度書き直しても、どうしても、こういう絵になってしまう。
柔らかい線とか、思った絵にならないんだよなあ・・・。

ずっと前から、バレエシューズいいなあって思ってたけど。

113_convert_20090401191959.jpg

私が描くと・・・木靴?(笑)
でも努力の跡はわかる?

コースターとかに押したいマグも、やっぱりいびつな形。

111_convert_20090401192034.jpg

しかもカフェオレボウル描きたかったのに・・・お茶碗ですか?(笑)

クロスに押したいな~のキッチン用具もこういう感じ。
うーん。。

112_convert_20090401192109.jpg

絵の才能ある人がうらやましい。。
でも、これで彫っちゃうけどねっ☆(笑)

それから、以前アップしたはんこでシール作ってみました。
事務用シールにポンポン押しただけだけど。
しかも左下のずれてるし(笑)。
うん、でもなかなかいい感じ♪

108_convert_20090330195226_20090401192622.jpg

またまた、はんこ 

また彫り彫りしてみました。

106_convert_20090330195109.jpg

ロータスの花は、前回の大小の間の大きさ。
あと、お店とは関係ないけど、男の子マークと女の子マーク。
新学期のお名前欄にでも押してみようかな。。

男の子マーク、最初の下絵がヘルメットかぶってるみたいになっちゃって(笑)。
kohはかぶらないけど、帽子にしてみました。

それから、ふと書いてみたお鍋とマグ。

107_convert_20090330195146.jpg

ええ、平たいけどマグなんです(笑)。
マグの中にロゴのスタンプを押せるようにと思って。

私が書く絵って、いつもこんな感じになっちゃう。
ルーズな線とか、いびつな感じが好きってことなのかな。


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用

はんこ&スタンプ三昧

ついに届きました!!

ブログ名にもなっている「cocotte」で、スタンプをオーダーして2週間。
数あるネットショップの中でも破格のお値段だったこともあり、プチスタンプさんにお願いしてあったもの。

出来上がりに大満足です♪
背面のcocotteは印刷ではなく、彫られているのがとても気に入りました。
こういうちょっとしたことでも大きいよね。

85_convert_20090329072724.jpg

早く作ったものに押したい!!
今同じものを地道に作っているので、数に到達したらアップします。


そもそもスタンプが大好きなので、スタンプのショップはついつい覗きに行ってしまいます。

スタンプを扱っているショップの中でも、特に味のあるものを扱っているところの新着を覗きに行ってポチったのがコレ。

80_convert_20090329072802.jpg

自分で彫るべきかずっと悩んでいた、コーヒー豆とマグ。
消しゴムはんこではなかなか出せない、かすれた感じが気に入ったので。
ちなみに、隣の丸は、ボタンです。
あ、わかるって?(笑)


そして最近ずっと考えていたオリジナルもの作り。
作ったものに押したいな、と思って作ったのがコレ。

82_convert_20090329073305.jpg

ロータスの花とか実際に見たことないけど、お店にあるものを参考に。
象さんは、ちょっとおしゃれっぽく?書いてみました。

背中にかかっている布の小さい穴が神経遣った。。

久しぶりに彫ったはんこ。
やはり腕が鈍っていて、ちょっと失敗したところもあるんだけど、それも味かな?って(笑)。

テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

