プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



スモック

ずっと前に頼まれていたのに、すごく遅くなってしまった。。

ポケットはピンクのギンガムチェックと思っていたけれど。
少し硬い生地だったので、こちらに変更。

キルトゲイトのドットです。
いつもながらの何とも言えない、綺麗な色。
ラズベリーっていうのかな。

しなやかな生地で気持ちいい生地。
組み合わせ共に、気に入ってくれるかな。。

0916.jpg

とにかく、衣替えに間に合ってよかった~。




スカート

ずっと前に、おまけでもらっていた布。
ヘザー・ロスというデザイナーのもので、かなりのピンク。 
50cmだしピンクだし・・KAN のスカートにしてみた。

563_convert_20100627225809.jpg
(携帯で画像悪くてごめんなさい)

柄がちょうど切れてて、裁断も KAN に合わせながら適当に裁断。
我が子にじゃないと作れないわ・・・笑。

この生地、ユニコーンの絵が絵本みたいで可愛い。
(って昨日気付いた。遅すぎ。)

KAN も気に入ったみたい。
ずっとそばで見ていて、出来上がったらすぐに試着。

バレリーナのようにくるくる回っていた。
乙女だなあ。。


ちょうどユニコーンが中央で出たはぎれ。

564_convert_20100627225930.jpg

この生地、KAN がとっても気に入ったみたいだから。

何か作ろうかな。



テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

幼稚園のスモック

ピンク星人の KAN のスモックを作りました。

KAN は気に入らないと絶対に着ないので、布選びは慎重に。。
好きなイチゴ柄ならいいかな、なんて思いつつ派手なのは嫌だから。

こうなりました。(ゴム入れ前です。)

556_convert_20100625172228.jpg

KAN にはどうでもいいことなんだけど、スモック入れの名前のところ。
ポケットを切ったらちょうどいいハギレで、ミミが可愛くて。

557_convert_20100625172356.jpg

でもミミのところまで縫うと、ピンクの糸が目立つから。
ちょっと手前のピンクのギンガムを通り抜けたの。

ホントにどうでもいいところ。笑
自己満足です。


肝心の KAN はとっても気に入ったらしく、鏡の前でポーズしていた。
よかった~ホントに。


ずっと前に作ったキャミは、号泣で床に叩きつけ、絶対に着なかった。
↓コレ。
542_convert_20100625165935.jpg

ピンクじゃなかったからかな~?
これは着ることなくサイズアウトしてしまい、友人にもらわれていった。

これ以来何となく KAN のは作る気がしなかったんだよね。

でもこんなに喜んでくれるなら、また何か作ろうかなあ。






テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

ギャザースモック

オゥフィルドゥロウさんのドビー生地で、kanのギャザースモックを作りました。

121_convert_20090402224110.jpg

すごく肌触りが良いから、寝具なんかにもいいんじゃないかな。
バイアスにはパープルの小花柄を。

120_convert_20090402224021.jpg

出来上がりが春っぽくて、個人的には満足♪
でもね・・・kanに着せたら、ぱっつんぱっつん。。(涙)
サイズアウト?太ってるから?
とにかく、もう一枚作らなきゃ。

ちなみに、去年作った生地はこちら。

132_convert_20090402225646.jpg

このパターン大好きで。
もう何着作ったんだろう?
どんな生地で作っても可愛いし、ダブルギャザーがとにかく雰囲気いいの。

えいっ、着用画像も載せちゃえ!

134_convert_20090402225724.jpg

あと数着、頑張るぞっと☆



テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

