プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



ギャザースモック

いつも子供服ばかり作っていたけれど、自分の服も作ってみました。
今さらのパターンだけど、ギャザースモック。

子供用は何枚か作ったけれど、大人用は初めて。
しかもこの形・・・肩がある私に似合うのか?って思って手をつけずにいたの。

それに加えて、今まで作ってみたいな~って生地が無かったのですが、先日購入した fabricbird さんの綿麻ダブルガーゼがとてもいい感じだったので、この生地を使用。

842_convert_20091129195215.jpg

しかもリバーシブル(今回はネイビー側で製作)で二度おいしい♪

バイアスには、これまた今さらの生地。

843_convert_20091129195307.jpg

でもこの生地大好きなんです~。
何年経っても大事にはさみを入れると思う。

着た感じは予想に反して、良かった♪

841_convert_20091129195123.jpg


でも、最後にやってしまった失敗が。。

844_convert_20091129195400.jpg

前後の区別の為に押したスタンプ。
なんで黒のインクで押しちゃったのかな・・浮きまくりだよ(涙)。


まあ、最後の失敗はさておき、肩があるから心配してた形も良くて、全体的に大満足♪
これって万人に合うのかな?

次回は後ろ身頃の着丈を伸ばして、生地違いで何枚か作りたいな。









テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

フード付きラグランチュニック

ギャザースモックと同じドビー生地で、自分用にトップスを作りました。
一目惚れのパターンだったけど、出来上がりは・・・あれ?うん?みたいな感じ。

なんでかな?イカリ肩だから?
肩の辺が、何だかしっくりこない。。
体形に合わないのかな?
形はものすごく可愛いと思うんだけど。

自分の着用画像では自信ないので、お店の怪しいマネキンに着せてみました(笑)。

151_convert_20090403220950.jpg

kanと同じ小花柄を胸元のパイピングに。
たったコレだけのパイピングでてこずった私・・・4回もほどきました。。(涙)
そしてギャザーも微妙です。。
腕の無さに泣きそうでした(笑)。

でもこちらは期待を裏切らずに出来上がってくれるので、テンション保てたかな。

152_convert_20090403221028.jpg

この生地、洗う前からふわふわで、すごく気持ちいい♪
すでに持ってる紺の方も、洗いを繰り返してさらにスルスル~。
オゥフィルドゥロウさんの生地って、期待を裏切らないからオススメです☆

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

