プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



掘り出し物 その2

ふらっと立ち寄った生地屋さん。

あ、この生地~って見たら、1380/m
  ↓
「おお~結構安いなあ~。」
  ↓
が、798/m
  ↓
「え!?安っっ!」
  ↓
さらにレジにて半額
  ↓
「ええーーっっ!?」


二度見して、さらに店員さんに確認しました。
確かに、399/m だった。

925.jpg
(わかりにくいけど、パープルだと思われる。)

憧れの縄編みシャーリング。
我流で腕に自信のない私には手が出せないお値段だったけど、これならハサミをいれられる!

織りキズのためにということだったけど、子供用のスパッツ作りたかったし、キズはミミ寄りだったし。
迷わず購入ですよ、コレは!

とっても嬉しいお買い物でした!






テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

オウフィルドゥロウ

木曜は オウフィルドゥロウ さんへ行ってきました。

先日作った リネンガーゼ シャンブレーパープル の生地を買いに行ったら、ちょうど3周年記念セールをやっていて、30%OFF(一部除外有り)という嬉しい内容。

お目当ての リネンガーゼ はセール除外ですが、もちろん迷わず購入です。
もう残り僅かだったので、行けてよかった。

あとはバックを作りたいなあ、という生地を50cmずつと、定番のボーダーニットがセールだったので、カットクロスを購入。

901_convert_20091027193520.jpg

それから、きれい色のフランスのボタンを少し。

903_convert_20091027193838.jpg


リネンガーゼはすぐに三つ折縫いで処理して、少しずつフリンジ作ってます。
三つ折縫いは嫌だけど、その後のフリンジ作りが楽しい。
何本も作ってますが、やっぱりフリンジ大好き!

904_convert_20091027194027.jpg


バックにしたい2種類の生地、早く形にしたい。

その前に、作らなきゃならないものがたくさんあるのだけれど。。









テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

またやっちゃった・・

ネットショップの方で見たストール生地が気になって、AU FIL DE L'EAU さんに見に行ってきたけど。
またそれだけでは帰ってくることは出来ず。。

すごく可愛い生地、買ってしまいました・・。
フィードサック風で、雰囲気もある生地。
KANとお揃いのスカートにしようかと、いい年して私の分も購入。
そして本も購入。

720_convert_20090904215014.jpg

marikoさんにも 「 長居するとダメですよ~私もそうですから(笑)」って。
確かに。。

でも素敵なお店って、ついつい長居してしまうんですよねえ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

AU FIL DE L'EAU  さん

そして最近通ってる、オゥフィルドゥロウさん。
ダイエットにグレープフルーツの香りがいいって聞いて行ったのですが・・・やはりそれだけでは帰って来れませんでした。。

ちょうどUSAコットンとソレイアードの新色が入荷したばかりで。
USAコットン、すっごく可愛い!
ちなみに、私が買った1mで終了。

518_convert_20090604195728.jpg

ソレイアードは、marikoさんの「キャミとか作ったら可愛いと思う」って言葉を聞いて。
本当にキレイな色なんだもの。。
あと2色もキレイで迷ったけど、この微妙な色にしました。

それから・・・

続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

届き物

check&stripe で予約していたものが届きました。

kano+111_convert_20090524115346.jpg

パターン3つ
レジかごバックのキット
リバティのバックの赤キット
ピンタックポシェットのピンクキット

ああ、そういえば頼んでいたっけ。
なんでコレ頼んだのかな?てな内容。

作る時間もやる気もないのになあ・・・時間も経つと温度差あり過ぎ。
もう予約はやめようかしら。。

テーマ: ネットショップ・通販
ジャンル: 趣味・実用

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

