プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



耳が痛い人いるかも?

以前の記事で、クッキーが美容のエキスパートだとお話しました。
で、今クッキーのブログを見てきて、みんなにも読んでもらいたいと思ったので、記事にします。

私自身はあまり美容に関する本も読まないし、興味があっても、正直流しているというか、半分年のせいにしているところもあるかな。。

そんな私にとって、本当にありがたい存在です。
話すたびに、やらなくちゃ、って気にさせてくれる。

実際にクッキーの肌は見えないところまできれいなので、説得力もある。

時間があったら覗いてみてね。

クッキーさんのエステしながらHappy life

テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル: ヘルス・ダイエット

オーガニックコットンさんにて

VIVOさんの後に、はしごでオーガニックコットンさんへ。
こちらは1点物の服が特徴かな。

買うつもりで行ってないのに、いつも誘惑に負けてしまうものがたくさんあります。
服の素材はもちろんいいんだけど、デザインとか凝っているものが多くて。
他のお店ではないな~って思うとつい、ね。

まずは、オーガニックコットンで作られたTシャツ。

105_convert_20090330195513.jpg

きれいな色が気に入って♪
他にも何色かあって、カーキとかグリーンとかも悩んだけど。。
春っぽいし、一番目が行った色にしました。
イカリ肩な私には、ラグランってのがまたいい感じ。

そしてそして、このカットソー。

102_convert_20090330200613.jpg

すっごく可愛いんです!!
タンクトップとセットになっているんだけど、色の感じがたまらなくて。
けして安くないんだけど・・・即買い決めました(笑)。

くったり感もいいし。
後ろにはボタンが♪

103_convert_20090330195422.jpg


帰って着てみたけど、シルエットもきれい。
コンパクトだけどゆったりしていて、袖の長さとか絶妙♪
うん、これは大正解☆

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

VIVOさんにて

オーガニックな物やフェアトレードのものを多く扱っていらっしゃる、VIVOさん。
クッキーにもらったドレッシングでおいしい野菜が食べたいと思ったので、仕事帰りに行ってきました。
VIVOさんには、有機栽培や無農薬のお野菜も置いてあります。

スタッフの方のお家で作っているというサツマイモ。
この小さめの大きさが子供たちにはちょうど良くて。

101_convert_20090330195545.jpg

しかも、これだけ入って¥200。安くない?

もちろん美味しいので、いつも2袋買って帰ります。
子供たちも大好きで、あっという間に食べちゃう。

そして、いつもお目当てで行くほどのお勧め野菜が、このニンジン。

100_convert_20090330195623.jpg

このニンジンも、身体に良くて、これだけ入って¥200。
スーパーのとは全然違う。
味も濃いし、生でばりばりいただきます。

ところで、根付きのサニーレタス、見たことある?
この日はたまたま置いてあって、あまりにも美味しそうだったので、買って帰りました。
あんなに新鮮なのに、サニーレタスも¥200。
根付きだから、新鮮なままで葉っぱが生き生きしてます♪

VIVOさんのお野菜、オススメですよ~☆






テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

お買い物

3ヶ月くらい前に頼んでおいたものです。
ネパールから届きました。

109_convert_20090330195327.jpg


一つ一つ手作りで作られてるもので、長い時間やすりをかけて、やっと一つ完成するのだとか。
そういう話を知ると、尚更大切に扱いたいと思う。
本当に素敵なカトラリーです。

kanやkohに取られないように、ひっそりと使わなくちゃ(笑)。

ウサギとリスのモチーフが大好きなので(アニメっぽいのはだめですよ)、つい目がいってしまうんですよね。。
でもこれは、いい買い物したって感じです。


テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 雑貨

またまた、はんこ 

また彫り彫りしてみました。

106_convert_20090330195109.jpg

ロータスの花は、前回の大小の間の大きさ。
あと、お店とは関係ないけど、男の子マークと女の子マーク。
新学期のお名前欄にでも押してみようかな。。

男の子マーク、最初の下絵がヘルメットかぶってるみたいになっちゃって(笑)。
kohはかぶらないけど、帽子にしてみました。

それから、ふと書いてみたお鍋とマグ。

107_convert_20090330195146.jpg

ええ、平たいけどマグなんです(笑)。
マグの中にロゴのスタンプを押せるようにと思って。

私が書く絵って、いつもこんな感じになっちゃう。
ルーズな線とか、いびつな感じが好きってことなのかな。


テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用

コレ、いいと思う。

あまりお化粧とかがっつりしないタイプなので、コスメには本当に疎いと思う。。
先日珍しく入ったお店でメイクをしてもらい(この年でやり方がよくわからないので)、そこで勧められたコレ。

87_convert_20090329073112.jpg

マキアージュのリップエッセンス。
¥2100もするんだけど、すごくいい!
美容液のリップベースで、本当につけた瞬間に「あ!」って感じ。

でもこういうのに疎いから、私が遅れてるだけだったりして(笑)。
こういうの、普通なのかな?
けど、お勧めしたい♪


お店の中に、目立たないけど、ちょっといいものがあります。
扇子なんだけど、知る人ぞ知る白檀の扇子です☆

86_convert_20090329073038.jpg


仰ぐとほのかにふわ~って香ってくる。
これは母の日のプレゼントなんかにいいんだろうなあ。

入荷しました♪

オーダーしていたサンダルやパンプスが入荷しました。
パンプスは今までのものに新しい色が加わった感じかな。

84_convert_20090329072931.jpg


サンダルは数種類+色違いで。

91_convert_20090329073001.jpg

ヒールはウェッジソールで、約5cmくらい。

81_convert_20090329072845.jpg

貝やビーズがあしらわれていて、すごく可愛いです♪
サイズ展開は4種類。

こういうものを見ると、これからの季節が待ち遠しくなっちゃうな。


はんこ&スタンプ三昧

ついに届きました!!

ブログ名にもなっている「cocotte」で、スタンプをオーダーして2週間。
数あるネットショップの中でも破格のお値段だったこともあり、プチスタンプさんにお願いしてあったもの。

出来上がりに大満足です♪
背面のcocotteは印刷ではなく、彫られているのがとても気に入りました。
こういうちょっとしたことでも大きいよね。

85_convert_20090329072724.jpg

早く作ったものに押したい!!
今同じものを地道に作っているので、数に到達したらアップします。


そもそもスタンプが大好きなので、スタンプのショップはついつい覗きに行ってしまいます。

スタンプを扱っているショップの中でも、特に味のあるものを扱っているところの新着を覗きに行ってポチったのがコレ。

80_convert_20090329072802.jpg

自分で彫るべきかずっと悩んでいた、コーヒー豆とマグ。
消しゴムはんこではなかなか出せない、かすれた感じが気に入ったので。
ちなみに、隣の丸は、ボタンです。
あ、わかるって?(笑)


そして最近ずっと考えていたオリジナルもの作り。
作ったものに押したいな、と思って作ったのがコレ。

82_convert_20090329073305.jpg

ロータスの花とか実際に見たことないけど、お店にあるものを参考に。
象さんは、ちょっとおしゃれっぽく?書いてみました。

背中にかかっている布の小さい穴が神経遣った。。

久しぶりに彫ったはんこ。
やはり腕が鈍っていて、ちょっと失敗したところもあるんだけど、それも味かな?って(笑)。

テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用

お友達のお話

月曜にクッキーがお店に来てくれました。
去年の秋に結婚した旦那様と東京に住んでいるのに、私のストレス発散に付き合いにわざわざ来てくれたのです。(感謝)

おっとりしていて、マイペースなクッキー。
でも1本芯が通っていて、いつも冷静。
短気で結果を急ぐ私にブレーキをかけてくれる、ありがたい存在です。

特に美容に関することはエキスパートで、場所は違ってもずっとエステ業界に携わっています。
乾燥肌の私はよく相談するけど、さすがプロ!と、うなるしかできないような内容が返ってきます。

もちろん、自分のお手入れも余念がないので、肌もきれい。
お店に来たときに試着したんだけど、その時の腕や背中の肌がすごくきれいで、自宅に戻ってから自分の肌をチェックしちゃった。
いや、反省だらけでしたけど。(笑)

女として輝いてるので、いい意味でもすごく刺激になります。
「あ、このままじゃいけない」って感じで(笑)。


服装や食べ物、好きなものとか、私とは何もかも正反対のクッキーだけど、なぜかとっても気が合う。
大切な友達の一人です。


そしていつも、クッキーはお土産を持ってきてくれる。
私の好きそうな雑貨だったり、美味しいからとジャムや紅茶なんかももらったことがあります。
離れた地で、私のことを想いながら選んでくれたのかと思うと、すごく嬉しい♪

月曜に会った時も、おいしいドレッシングと、菜の花をどっさりいただきました。

88_convert_20090328205759.jpg

クッキーの実家はお米や野菜なんかを作っていて、遊ぶ時にいただくことが多々あります。

この盛りだくさんの菜の花、ぜーんぶ私一人で食べました!
菜の花の辛し和えが大好物な私、2回で食べきりました。
ご馳走様~~♪


発表会

昨日はkanの行っている託児所で、普段やっているリトミックの発表会がありました。

前々から保育士の方に「kanちゃんはお歌が大好きで、すごく上手にやってるんですよ。」なんて言われてたから、楽しみで♪
旦那なんか、張り切って前日にビデオカメラまで買ってきた。

89_convert_20090328201720.jpg

てか、自分が欲しかったんじゃない?(笑)

「絶対撮ってきてよ!」って言われてたし、私もやる気だったけど。。
kanは私の顔を見るなり泣き出した。
しがみついてポロポロしちゃって。。

でも子供たちだけで座る時はしぶしぶ付いていって、その場に座る。
でも、カメラ越しに泣くのを必死で堪えてるkanがはっきり見えた。

もちろん歌なんか上手に歌えるわけも無く、終始泣きそうな顔。
終わった瞬間堪えきれずに大泣きでした。

歌や踊りは見れなかったけど、頑張ってる姿はしっかり撮れてたよ。
kan、よく頑張りました☆


やれやれ。。

昨日15時頃、K-mixの生放送に出させていただきました。

打ち合わせとか少しの時間しかなくて、ものすごい不安を抱えたまま挑んでたけど、意外に話せたかな?って自己満足。
・・・でも、やっぱりやってしまっていたの・・・肝心なことを言うのをすっかり忘れちゃって。

緊張しててそこまで回らなかったってのが言い訳ですが。。
オーナーはショックを受けてたし・・反省です。。
詰めが甘くてダメですね~(涙)。


心を満たしてくれるもの

ネットを旅していて、一期一会なものに出会うことがたまにあります。
先日も旅をしていて、出会ってしまいました。。

委託作家さんのものを取り扱っている moco*b さん。
その中のgreenさんの樹脂ペンダントに一目惚れ。
迷わずポチりました(笑)。

そして届いたのが、コレ。

70_convert_20090322001030.jpg

このバランスにやられました。
包装も素敵で、タグも素敵です☆

届いてみたら、思っていた以上に素敵なペンダントでした。
しかも可愛いのに、お値段まで可愛い!
主婦には嬉しい限りです♪


そしてその後もさらに彷徨い続け、またまた出会ってしまったのがこちら。

64_convert_20090322000631.jpg

これは、イギリスのデッドストックのアンティークネックレス。
でも悲しいことに、子供用。
金具を改良すれば大人もつけられるだろうけど、果たして私に出来るかしら。。
でも眺めるだけでも幸せ♪

隣の木靴は可愛くて一緒に買ってしまったものです。
金具を外して、片方ずつ使ってもいいかな、と思って。
色を塗ってチャームみたいに使ったら、きっと可愛いと思う。


アクセサリーって、身に着けるだけで気分が華やぐというか、満たされる気がするんです。
惚れ具合にもよるけど、洋服とアクセサリーのどちらかで迷ったら、アクセサリーを選ぶようにしています。
着けるだけで気分がいいし♪

着けてる自分を鏡を見るだけで、ルンルンしちゃう。(笑)


タグ: 雑貨 アンティーク

結構大変。。

kohが春休みになりました。
そう、毎日一緒です・・・お店にも連れて来てます。
今までお店が自分時間的な場だったので、はっきり言って相当辛いです。

でも世の中のお母さんたち、みんながみんな働いているわけじゃないし、好きな仕事が出来てるってだけで幸せ者。

昨日はマイミクのお友達が家族と寄ってくれました。
すっごく久しぶりだったけど、相変わらず元気で明るくて、笑顔に癒されました♪
またこの夫婦は本当に仲が良くて、お手本夫婦です。

きっと友達がいつも笑顔で家庭を守ってるんだと思う。
私も見習いたいなあ。。


それから、昨日は少し新商品が入りました☆
幅広く雑貨も服も少しずつ、ですけど。
シルバーのアクセサリーとか、いろいろ。
これはまた私の好みで入れた、天然石のペンダントヘッド。
3月の誕生石・アクアマリンも入れてみました。

63_convert_20090322000556.jpg

あとバングルとか、

68_convert_20090322000909.jpg

シェルものとか。

67_convert_20090322000829.jpg

これは個人的にちょっと可愛いと思うんだけど・・・全面シェル&ビーズのポーチです。

61_convert_20090322000448.jpg

私の中の一番のヒットがコレ。↓

65_convert_20090322000709.jpg

オーナーはひいてたけどね(笑)。

そしてこの灰皿は、火を消す時どうするんだろうか?
素朴な疑問。。

66_convert_20090322000756.jpg


昨日来てくれた友達に、「この仕事はkyara*の天職だよね」って言われて、すごく嬉しかった。
自分自身も楽しんでやってるから、周りからもそう見えるなら尚更嬉しい♪

これからも日々勉強を重ねて頑張るぞ!っと。

やっと。。

久々の出勤です。
kouがずっと吐いたりしていたので、火曜からお店を休んでいました。
kanも一緒だったので、相当ストレスたまってます。。
この3日間、どこにも行けず・・・イライラ解消のため、ミシンばかりやってた。

わりと元気なkanが、お気に入りのぬいぐるみにタオルをかぶせて「ねんねしましょうね~」なんて言ってるのを見て、ふと思い立ち、そのぬいぐるみ専用のお布団セット作りました。

kanに布を選ばせたらすごい組み合わせで持ってきて、焦った。。
私はシンプルに、ギンガム&小花柄と思っていたので。

でも私の作った服をいつも拒否するので、選んできた布で作ることに。

73_convert_20090322001311.jpg

選んだ布に合わせて、この際ポップにしちゃえ!って作ってみた。
タグも50年代風をと思って作ったら、kanは気に入ったらしくて。

60_convert_20090322000347.jpg

お出掛けする時に持ち運ぶことも考えて、持ち手も付けてみました。
ボタンはこれからkanと一緒に選びに行くから、まだ無しで。

71_convert_20090322001134.jpg

・・・まあ、良しとしようかな。


その後に作ったのがクッションカバー。
お店にあったテーブルクロスでカバーのオーダーをいただきました。
簡単な作りで恥ずかしいんだけど(笑)。

69_convert_20090322000943.jpg

クッションカバー2枚と、枕カバー1枚。
結構布は余ってたから、テーブルランナーとかも作れそうだったなあ。


ミシンが終わった後、なぜだかすごく飲みたくなって、一人晩酌してました。

72_convert_20090322001237.jpg

大好きな杏露酒。
美味しくていつも飲みすぎてしまうので、1回に1本と決めています。
1本終わったら、いくら飲みたくてもそこで終わり。
カロリーも高そうだし(汗)。。
もっと思う存分飲んでみたいわあ。。




何をしたいのか。。

無謀な挑戦をしてしまった・・・。

この生地、目が詰まった普通の生地なの。
透け感のあるチュニックなんか作れるヤツ。

56_convert_20090317233031.jpg

なのに、私ったら何を思ったのか「ストール作ろう」って思っちゃったの。。

10センチの横糸を抜くだけで2時間かかりました・・・大好きな横糸を抜く作業、こんなに辛いと思ったのは初めてです。
片方だけフリンジに取り掛かったけど、時間の無駄のような気がして、先にオゥフィルドゥロウさんの生地のを作った。

これ、どうしようかな・・・2m×55cm。
色もキレイで可愛いんだけど・・・このままやり遂げるべきか?

お買い物&ハンドメイド

続きです。

今日は、息子のkohが具合悪くて、あまり居られずに帰って来たけど、家に着いた途端、今度は出掛けたいとか言い出して。
吐いてるくせに。

しばらく親子喧嘩した後に私が折れ、少しドライブに行きました。
ならばこの際というわけで、ずっとご無沙汰だった オゥフィルドゥロウ へ。
(ネット通販もやってます。「ホイップクリーム」さん。)

ここは、すごく好きなお店です。
上質な生地や雑貨が置いてあって、行くだけで満たされた気分になれます。
置いてあるものは雰囲気のある、素敵な生地ばかり。
なのに、料金設定はとても良心的。

私は特にストールを作りたいなあ~って思った時は、必ずここに行きます。

54_convert_20090317232917.jpg

この3本も全てオゥフィルドゥロウさんの生地です。

とても柔らかくて、色もキレイ。
ストールの生地に限らず、個人的に絶大な信頼を寄せているお店です。

今日は紺のブロックチェックの色違いのパープルを買おうと思って行ったのですが、他の誘惑に負けて違う生地を購入。

41_convert_20090317231057.jpg

ストール用にブロックチェックの紫を。
プラムみたいな深い色にやられました。

それからソレイアードのハギレ、携帯用の小さいポシェットを編むためのリネン糸。

そしてそして、この生成りの生地!
一目ぼれでした。。

42_convert_20090317231129.jpg

画像で伝わるかな?
すごく雰囲気があるな~って思った。
ドビー織なのに、よくある薄いのじゃなくて、ざっくりした感じ。
これで娘のkanと私のトップスを作りたい。
こんなに素敵な生地なのに、630/mでびっくりしました。
出来ることなら、本気で買い占めたかったくらい。(笑)


それから、店主のmarikoさんと少しお話をさせていただきました。
布のことをいろいろ教えていただき、自分がいかに無知だったか思い知らされるようなことも多々ありました。
話せば話すほど、聞けば聞くほど布って奥が深い。
marikoさんとお話できたことは、とても貴重な時間でした。
今日お店にお邪魔してよかったと思います。
この場を借りて、「本当にありがとうございました!」。


そして帰ってきて早速ストール作りました!
ジャスト3時間で完成♪

55_convert_20090317232953.jpg

やっぱりパープルも買いに行こうか悩む・・。

そしてその後に仕上げたのがコレ。

53_convert_20090317232843.jpg

akiさんに教えてもらった、ウォレットコード。
和柄がかわいいでしょ?
小さい方はkohの。

個人的には、コレを男の人が付けてるのを見るのが好き。
でも旦那には似合わないからあげません。(笑)

ウッドビーズ付けたけど、無い方がいい?
結構悩んでるので、客観的な意見をぜひください。







タグ: オゥフィルドゥロウ

お出掛け&友達のこと

今日は先日お邪魔した韓国人の方にお願いしていたキムチが出来上がる日♪
受け取り場所になっている、友達のバイト先へお茶も兼ねて行ってきました。

40_convert_20090317230847.jpg

キムチを1キロ頼んでいただけなのに、カクテキをオマケで頂きました。
カクテキキムチ、大好物なので嬉しかった~♪

今日お邪魔した、友達の働いているコーヒーショップは、海辺の近くにあってとてものんびりした雰囲気です。
ふらっと行くと、いつも大体誰かがいたりして、みんなにとってもなくてはならない場所なんじゃないかな。
ちなみに、お店の中で気に入ってる場所。


44_convert_20090317230921.jpg


今日は事前に連絡しておいたのもあってか、二人来てくれてました。

一人はお裁縫のプロ、akiさん。
うちのお店にも委託で置いている「CORUMA」という作家さんでもあります。

52_convert_20090317232732.jpg

キレイで早いはもちろん、とにかく手が休まることがないのがすごい!
みんなで笑ってる間に、モチーフなんかをパパッと作っちゃう。
私が1つの作業をしている間に、akiさんは3つ4つこなしている。
ホントに「さすが!」って言葉しかないです。

45_convert_20090317231003.jpg

この手からいろんなものが作られていきます。

洋服を一から作るのはもちろん既製品並ですが、気に入らない洋服なんかのお直しをお任せでお願いすると、同じものとは思えない出来上がりになって返ってきます。

直した時なんかにでるハギレでお揃いのコサージュも作ったりして、信頼できる腕もセンスもあると思う。
頭も柔らかいんだろうなあ。
固定概念に囚われないから、全く違うものに作り変えられるんだよね。

職人気質で妥協しないところも尊敬します。


もう一人はemiちゃん。
すごく自分に厳しくて、自分磨きにも手を抜いていません。
毎日筋トレとか欠かさなくて、スタイルがいい!
お肌のお手入れも余念がないので、キレイな肌してるし。
自分に厳しいってすごいなあ~っていつも思ってます。

akiさんもemiちゃんも、物事をハッキリという人で、話していて気持ちいい。
たまに毒吐くけど(笑)そこがまた好き。
この二人と話してると、時間があっという間に過ぎていきます♪



今日のお店の様子

続けての記事です。

昨日大きな家具が売れまして。
オーナー達が配達してきました。

見た目はすごく可愛いソファ。
でも、これ置ける家ってどんなん?な大きさのヤツです。

32_convert_20090317010628.jpg

オレンジクッションのが今まであって、傷アリだったものを値下げ価格で売り、今はグリーンのクッションのものに変わりました。

今日は風は強かったものの、暖かかったですね。
ちょっと外の様子をパチリ。

人気者の睡蓮鉢。
小鳥がいい演出してます♪

31_convert_20090317010701.jpg

外には大きなオリーブがあって、すごく旺盛です。
新芽も結構出てきました。
オリーブはあちこちに植えてあるけど、これが一番大きいかな。って葉先しか写ってないけど。(笑)

35_convert_20090317010747.jpg

もっとすごいのがローズマリー。
すごい勢いで勢力伸ばしてます。

33_convert_20090317010827.jpg

ふと見たら花が咲いていて、心が和みました。

34_convert_20090317010857.jpg

すっかり春だな~。。

衝動買い。。

昨日たまたまトーカイに行ったら、セール中だった。
そこで発見したのがシルバーのペンダントトップ。
¥1260→¥341になっていて、自称・石マニアな私は興奮気味で買い物カゴに入れまくり・・・気付いたら12個程になっていたので、削りに削って4個に。

28_convert_20090317005012.jpg

大好きなシトリンは形違いで2つ。
これ、ピアスにしても可愛いと思うんだよなあ~・・・また明日行ってこようかな。


そして、数日前に届いた布たち。
運悪く(?)check&strip の新着に遭遇してしまった私・・・テンション上がってカゴに入れまくり、勢いでポチってしまったのです。。

29_convert_20090317005442.jpg

想像以上の、とても大きなダンボールで届き、やっちゃった~って感じ。(苦笑)
いつもは袋に収まるくらいで我慢してたのにね。テヘ。

真ん中くらいのグレーの生地なんか、6m買っちゃいました。
いい感じのそばかすダンガリーで安かったし、これで作りたいものが2つあるから、これは良しとしよう!

手前の方は可愛い生地ばかりで、これも手放せません。
でも、似ている生地は持ってる気がするけど。(笑)

奥の茶袋とか白袋に入ってるのは、ニットとかリネンのスクラップセット達。
早々の新着遭遇だったので、在庫が全部あって、削りきれずにそのままポチり。
これも可愛いから、良しとしよう!

ああ、自分に甘い私。。
どこからか「作らないんだから~」って声がするような・・・でも気にしない。(笑)






テンプレート&好きなもの その2

いろいろテンプレート試してます。
ブログを開けるたびに変わっているかもしれないけど、気にしないでね。
未だ、コレっていうテンプレートに出会えてないんです。。

今日は下の娘の具合が悪く、またお店を休んでいます。
いつも元気な子がグッタリしていると切ないです。。


話は変わって、また私の好きなものの話ですが。
基本的に服装はナチュラル系が好きなんだと思うけど、小物はハラコ素材のが結構好きです。
ワンポイントに持ってくると可愛いな~って勝手に思ってます。

もちろん、デニムに合う感じなので、大人しいんですけど。
基本、地味女ですから。(笑)

8_convert_20090314005240.jpg


スカートの時には欠かせない、レザーの肩掛けポーチ。(お店で売ってたもの)
携帯しか入らないけど、ポケットのないスカートや、シルエットをすっきり見せたい時に使ってます。
最近はほぼ毎日。
慣れるとバックに入れてるよりも楽なんで。
でも、そろそろ軽い感じで同じような大きさのものに変えなくちゃ。
今探し中です。

直・仕入れ

今日は本当に暇な一日でした。。
たまたま今日はメーカーさんが洋服の現物を持ってきてくれて、あれこれ広げながら、少しだけ仕入れをしました。

ギフトショーの時につけてきたものは、少し甘めなテイストだったかな?と思っていたので、今日はいかにもアジアンな感じのものを入れてみたつもり。
こんなのとか、

as_convert_20090313223220.jpg

12_convert_20090313223407.jpg

こんなのとか、

10_convert_20090313223335.jpg

そしてメーカーさんが帰った後に気付いたことが・・・私ってパッチに弱いかも。。
そういえば、この間入れたのもパッチばかり・・・


6_convert_20090313223849.jpg

思いっきり好みで選んでた・・・反省しきりです。。
広い目で見れるのはいつのことやら。笑

ちなみに、この間アップしたチュニックの色違いのパープル。
これはスカートだけど、色は同じ、きれいな色ですよ♪

7_convert_20090313224216.jpg

アニョハセヨ~?

昨日友達の知り合いの韓国の方のお家へ、ランチに行ってきました♪

本場の韓国料理の数々、美味しさに感激!!

24_convert_20090313222152.jpg

23_convert_20090313222220.jpg


チヂミやチャプチェはもちろんだけど、牡蠣のキムチがすっごく美味しくて、いくら食べても飽きない!
トッポギや参鶏湯も出てきて、締めは石焼ビビンバで、もうサイコーなランチでした♪

22_convert_20090313222259.jpg

しかもお土産にキムチやチャプチェ、ナムルまで頂きました☆
ちなみに、混ぜた後♪

21_convert_20090313222328.jpg

また近いうちにお邪魔する予定。うふふ。



一緒に呼ばれた中に、うちのお店に来ていたお客さんもいたのですが(話をしていくうちに意気投合して)、お歳は55歳というのに、全然感じさせない若々しい方。
そのお友達二人も、とても生き生きして日々を楽しんでいます。

5人いるうちの、私以外はみんな韓流ファン。
韓流ドラマとかの話になると、私には全くわかりません。。
ヨン様はさすがにわかったけど(笑)。

みんなお子さんが手を離れての生活ですが、韓国スターに恋しているからか、キラキラしていて、服装にも気を遣い、とっても素敵な方たちでした。

私も年を重ねてからも、こんな風に輝いていたいと思いました☆
刺激をいっぱい受けて、いい一日だったなあ~。

タグ: ランチ

New Arrival

5_convert_20090311163211.jpg
今日は体調が悪くてお店をお休みしたのですが、なかなかじっとしていられません。
少し寝たら楽になったような気がするので、本日3度目の更新です。暇人?(笑)

2月のギフトショーでつけてきた春夏物の洋服が少し入りました。
軽い素材で透け感がとても可愛いです。
しかもお値段も可愛くて、全て¥2000以下。
私が着たいと思って入れたのもあって、それがこの2つ。

4_convert_20090311163252.jpg

分かりにくいけど、チュニックになっています。
肩幅があるので心配したけど、これは当たりでした♪
透け感があるのでインナーは必須ですが。。

これは相当可愛いです!
早く着たいよ~。
ちなみに色違いもあって、パープル系もシックで素敵。


それからストール。
春色でたまらない肌触り♪
ふわふわで巻いていて気持ち良い。
幅が広いので、冷房が効いた部屋なんかでは広げて冷房対策にもいいです。
これも色違いの紺があります。

他にもキャミワンピやスカートなんかが入りました。
系統は、この2つの感じに近いかな。

好きなもの

私は自他共に認める布らーです。(笑)
今では自分でも把握しきれないくらいの布在庫があります。
お気に入りの布ばかりですが、その中でも特に気に入っていて、ハサミを入れられない生地があります。

2_convert_20090311120307.jpg

この3つの生地は数年前に購入したもので、特にドットの方は気に入って買い占めました。(笑)
といっても、ブルーは3m弱、グリーンは2mもなかったくらいですけど。

レトロな花柄とドットの絶妙な感じにやられました。
その後似ているものが販売されたのですが、これ程のバランスの良さはありませんでした。
(もちろん、個人的な観点からです。)
ピンクの花柄は50cm程しかありません。

まだまだ腕がないので、はさみを入れられませんが・・・。
眺めるだけでも幸せです。


それと、この2枚も大好きな生地です。
物語性のある生地は好きなのですが、どうしても可愛すぎてしまう。
でも、この赤ずきんちゃんはツボでした。
安い生地なんですけどね、これまた使えません。

そして、こやぎの生地!
50cmもないはぎれを、実家の近くの生地屋さんでたまたま見つけて購入しました。
数年経ちますが、この生地はきっといつまでもはさみを入れられないような気がします。。

3_convert_20090311120551.jpg

cocotte

01_convert_20090311114543.jpg

買うつもりじゃなくても、見つけるとついつい買ってしまうものってありませんか?
私はタイトルにもなっているココットが大好きで、見つけるとスルーできません。

しかも小さいやつ。
薬味入れにも使えないような、ディップ用にしか用途がないような大きさのものが特に好きです。
陶器が多い中、このガラスのココットは一番のお気に入り。
ちょっとレトロっぽくて、一目ぼれでした。
気に入り過ぎて、まだ使っていません。(笑)

後ろの白いココットは王道ですよね。
私は多分、このギザギザ・ぽこぽこした感じに弱いんだと思います。


タグ: 雑貨

おたく?

心理テストやってみました。
その名も、オタク度チェック。
ちょっと自覚あるもんで。(笑)

結果はこうでした。



あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。



あ、当たってる・・・笑。
気になると、寝ることも忘れて調べまくるんです、私。
自分で「調べ魔」って呼んでたけど、やっぱりそうだったのね。

布は見た目や色でどこのお店の物か、さらに値段まではじき出せるようになり。
布やパターン探してるって聞くと、ショップが瞬時に浮かぶ。
値段の比較もクオリティもお任せあれ。
パターンや雑貨も同じ感じ。

しかも収集癖もあるって自覚してたし。(笑)
こだわりも強いので、ラインを一度決めたら引き下がらず。
何件も何日もかけて、寝る間を削ってネットも駆使し、自分の納得のいくもの・欲しいものを探し回ります。

そんな私なので、誰かを道連れにするわけにはいかないし、買い物は基本的に一人で行くようにしてます。(苦笑)
買うものが決まってるとか、なんとなくここに行きたいとかだったら友達と一緒でもいいんだけどね。


占いはあまり信じないけど、心理テストって面白いから好き。
いろいろカテゴリーがあるので、暇なときにやってみて。

http://goisu.net/phycology.html




考えなくちゃいけないこと。

お店の場所が悪いせいもあって、本当に暇です。。
でも移動するわけにもいかないし、何とかしなくちゃいけない。
あれこれ考えてみると、遠出しても行きたい!というお店にすればいいって話になるんだよね。

でも、どんなものが売れるのかとか、お客さんの求めてるものとか、イマイチよくわからない・・・日々勉強しなくちゃって感じてます。

元々アジア系は好きなんだけど、幅が広すぎて絞りきれないし、ホント手探り状態で。
どうしても自分好みのアースカラーやきれい色、どこか可愛い感じのものに目がいってしまう。
でもビビットカラーが好きな人もいるし、民族衣装系が好きな人もいる。
悩み始めるとキリがないけど。
服の仕入れも自信ないですわ。トホホ。。

でもでも、自分の仕入れたものが売れるとすごく嬉しいんだよね~。
のんびり自分のペースでやっていくしかないかあ。
ミシン持ってきて何か作るのもいいよね。

まあ、とにかく前進あるのみ!ですね。


続・初恋の人からの手紙

自分が今「乗ってる!」って思える時とそうでない時ってありませんか?
私は結構気分屋だし、その時によって強気になったり、弱気になったりしてしまう。
ちょっと気になって、さっきの占いを弱気な自分でやってみました。笑
手紙は省略。



【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。
わりと自己嫌悪が強い。
恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。

【あなたの恋愛事情を考察】
kyaraさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。
甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。
「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、kyaraさんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、kyaraさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。


所詮占いと侮るなかれ。
これまた結構当たってます。汗
うーん、気分によってだいぶ違った人になってしまいますねえ。
男勝りなところは変わらないけど。笑

初恋の人からの手紙(占い)

友達のブログに載っていて、面白そうだったので私も♪

↓↓↓

kyara*、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころのkyara*をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずkyara*が一方的に連絡を断ったあのころから、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すkyara*にいつも文句を言っていたけれど、kyara*は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。kyara*の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばkyara*にとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、kyara*は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはkyara*と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはkyara*が大好きでした。これからもkyara*らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

【短評】
タフで強気。
甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
kyara*さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、kyara*さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

kyara*さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、kyara*さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、kyara*さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


うーん・・・結構当たってるかも?と思う自分が怖い。
私って相当キツイ性格なのかしら?笑
強い自分を目指してるっていうのはズバリその通りでびっくり。
こういうのって面白いね~。


うーん。。

画像のアップの仕方がイマイチわからず・・新着情報を載せたいのに(涙)。
こういう時痛感します・・パソコンに無知って損ですね~。
お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

