プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



初☆クッキー家

今日は東京に住んでいる、クッキーの家へ行ってきました♪
「駐車場あるよ」の嬉しい一言をいただいていたので、運転好きな私は無謀にも車でお出掛け。

山道も好きだけど、無心になれる&信号の無い高速も大好き!!
車で行けるとなると尚更ハイテンション♪
ガソリン代も高速代も気にしなーい♪♪
見た目にもルンルンで運転してたかも。(笑)

クッキーはシラスが大好きなので、ちょうどシラスが獲れてるって聞いてたから、漁協で2箱買ってお土産に。
嬉しそうに食べてる顔が目に浮かぶぅ~。

思っていたよりも簡単な道順で、割とすんなり行けてよかった。
お家はきれいでしたよ。
すごい片付け頑張ったって言ってたけど(笑)。

お昼頃着いて一緒にランチと思っていたら、思いがけずクッキーが手料理を作ってくれて。
美味しくて嬉しくて、心もお腹もいっぱい♪

322_convert_20090428222034.jpg

奥のディップがすごーく美味でしたよ♪

私が普段作らないようなのばかりで感心したよ。

320_convert_20090428222109.jpg

バルサミコソースも美味しかった☆

そして、子供同然のチワワ(名前はくっきー)ちゃん☆

実は犬が苦手な私。。
子供の頃のトラウマで、勢いのある犬とか、大きい犬が苦手なの。。
でもくっきーは大人しくて甘えん坊で可愛かった♪

321_convert_20090428222159.jpg

終始私の膝の上に。
うーん、可愛いヤツめ・・☆

323_convert_20090428222254.jpg

大きさ分かるかな?
小さくてホント可愛いかったよ~。


幼稚園のお迎えもあったから、時間的には3~4時間くらいしか居られなかったけど、少しでも楽しかった。
凝縮された感じ?
また来月もお邪魔する予定♪

帰りは休憩無しで帰って、お迎えのタイムリミット5分前に間に合った・・・ふう。。


今日もGOOGIEさん

昨日初めて行って、今日もGOOGIEさんに行っちゃいました。
なぜかというと、昨日一目惚れした時計があったから。
本当は西陣織でキーケースを頼もうと思ってたけど。

オーダー価格を聞くと、思っていたより高くなかったので、時計をお願いすることに。
一目惚れしたのはコレです。

302_convert_20090427194728.jpg

私っぽくない?
でも結構こういうのも好きなの♪
ちなみに、時計の下はヘビ革です。

今2つで迷っているので、また水曜にお伺いします。
通いすぎ?(笑)

店内にはいろんなサンプルが置いてありますよ。
西陣織の革小物もこんなに。

301_convert_20090427194811.jpg

300_convert_20090427194854.jpg

このお財布、夫婦で持ったりしたら、カッコ良くない?
憧れる~☆

テーマ: おすすめ商品
ジャンル: ファッション・ブランド

西陣織のお財布

先日MYDOで一緒に写っていただいたお客様。
先日息子さんと一緒に来てくれました。

なんか話もウマも合うって感じで、最初から仲良く話せてた方なんだけど、今日好みも似てるかもって思えることが・・・お会計の時に気付いてしまったの。
私がずっといいなあ~って見ていたお財布を持っていることに!

お店にも置いてあるフリーペーパーの「NATIVE」。

306_convert_20090427192804.jpg

私の好きそうなお店が結構載っているので、時間がある時たまに見たりしていて、その中の「GOOGIE」さん。

305_convert_20090427193705.jpg

革ものが好きなので、ずっと気になってました。

その中でも、ページの上に載っている西陣織を使ったお財布。
この組み合わせがツボで、いつも開くたびにため息。

そしたら、まさしくこの写真のお財布で・・・現物を見ることが出来て感動でした。
実際のはもっと素敵でしたよ☆
思わず写真撮らせてもらっちゃった♪

307_convert_20090427192836.jpg

ハードなのに、西陣織と組み合わせるとこんなに女性っぽくもなるんだね。感心。









テーマ: 財布
ジャンル: ファッション・ブランド

ビニコ♪ビニコ♪

hal さんでリバティのビニコポーチを買ってから、ビニコが気になって仕方ない私。
ええ、収集癖がありますから(笑)。

自分のお気に入りのネットショップの中に、私の好きな布でビニコを作っているところがあるのを思い出して、早速覗きに行ってきました♪

以前見たときよりも、少し種類も増えていて、気ままにカートに入れてたら、あっという間に¥15000とかって・・・もちろん減らして(止めたわけじゃないよ。笑)、ちまちま買いしました。

だって、ビニコって高いんだもん。
1m普通に¥2000くらいするし。(涙)
でも切りっぱなしでいいから楽だしね♪
なんて、作ったこと無いけど・・。

で、買ったのがコレ。

308_convert_20090427192336.jpg

大好きな布は色違いで。

そして、偶然遭遇したcheck&stripのリバティ予約。
ただでさえ高いので、ホントに50cmだけ(涙)。
でも素敵☆

303_convert_20090427192421.jpg


はさみを入れられるかなあ?



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

恐ろしいほどの・・・息子の食べっぷり

昨日は閉店の20時までお店にいました。
預ける人もいないので、子供たち二人も一緒。
時間的にも早くご飯を食べさせたかったので、お店を閉めた後3人でびっくりドンキーへ。

うちの5歳のkohは、白いご飯が大好き。
ご飯をひたすら、本当に良く食べる。

そんな息子は、幼稚園では並ぶと一番前。
他の子に比べても、全体的に細い。
なのに、食べる量がハンパじゃない・・・。

子供茶碗では6杯くらい食べるので、離乳直後から私より大きい大人用(男性用)のご飯茶碗使ってます。
それでもおかわりするけどね(笑)。

ファミレスとかでは、お子様ランチのご飯ではもちろん足りず、いつもお子様ランチ+単品の大盛ご飯。

昨日は子供用のバーグディッシュを私で、kohは大人用のバーグディッシュのご飯大盛。
お皿の違いもさることながら、ご飯の量の違いがすごかった~。
画像がないのが本当に残念です(笑)。

昨日も完食してたけど、細い息子のどこにあの量のご飯が入っていくのか?と、いつも疑問に思う。
ジャイアント白田氏(ご本人、ごめんなさい。)みたいにならないといいけど。


テーマ: ある日のできごと
ジャンル: 育児

風水師

今日、お店に風水師がやってきました。
オーナーが依頼していて、私も興味あったんだ~。
風水の考えかたって好きだし。

お店の宣伝をこれだけしていてあまり効果がないので、視てもらうことに。
オーナーの知人のお店が、これで実践して依頼満席だとか・・・そうなったらいいのにな。。
ここで多くは語らないけど、結果は思っていた以上に散々な結果でした。。

他にもいろんなお話を聞いて、今世間に蔓延している風水は間違っていること、私は六白水星なんだけど、その占いも男性だけで、女性には当てはまらないということを聞きました。
(三・・・何とかっていうのだけは、どちらにも当てはまるそうだけど。)

あまり占いは信じないほうなので、これでますます信じないほうに行ってしまいそう(笑)。

そうそう、今や常識にもなりつつある、「金運が良くなるから黄色いものを」っていうのも、人によっては黄色が大凶の色になっている場合もあるそうなので、安易にやらないほうが。と言ってました。
大凶だと知らずに持っていたら・・・それは嫌だよね。(笑)

何でも素人判断は良くないって事かしら。
以上、余談でした。



エコに参加?

捨てようとしていた椅子に、お店の布でカバーを作って再利用。
もともと飲み屋さんで使っていたということだけど、カバーをかけて事務所で使うそうな。

kano+016_convert_20090422104510.jpg



kano+017_convert_20090422104537.jpg

捨てられるものも、こうやって再利用されたら嬉しいだろうなあ。

ただ、元々マルチカバーで、尚且つ柄が入っているので、作るのにすごく悩みました。。
ソファカバーなんて作るの初めてだし。

散々悩んだ末、直接マチ針で留めながら裁断し、あとは勘で縫いました(笑)。

こういうものを作ると、腕の無さを思い知らされるので、あまり作りたくないんだけどね。

まあ、何とか見れる?かな。

弱音?

最近なんだか疲れてます。。
やる気も沸かなくて、全体的にトーンダウンしてる感じ。
無理やり何かに没頭したりしてみるけど、なんだか虚しいというか、一人で空回りしてる感じがします。。

そんな時にはいつも山中湖に行きたくなる私。
水曜にお休みをもらえたので、行ってきました。

そうそう、月曜にkanが託児所の遊具からコンクリートに顔から落ちて、鼻にヒビが入り、鼻の辺りも内出血で悲惨な顔になってます。
例えるなら、コアラ?(笑)
いや、笑い事じゃないんだけどね。

そんなで託児所を休ませたので、この日はkanも一緒に山中湖。

天気が良くて気持ちよかった~☆
でもすごい暑くてキャミで運転してたけど、それでも汗ダラダラ・・・だれか、汗抑える方法知りませんか~?(涙)

ギリギリ桜も。

219_convert_20090416192043.jpg

そして山中湖畔から見る、おっきい富士山。

211_convert_20090416191513.jpg

ゴルフ場のときは毎日間近で見てたのに。
こんなに大きい富士山見るの久々かも。

そして、こっちは有料道路に乗る直前で見た富士山。
やっぱキレイだな~~☆

210_convert_20090416191435.jpg

kanがいたから、ペーパームーンに寄ってこれなかったのが残念だけど。
やっぱ行ってよかった♪

ギフトショー残り分

最近ずっと値付けに追われてます。。
これはギフトショーでつけてきたもの。

全部¥1995。
アジア衣料って、なんでこんなにお財布に優しいんでしょう♪

200_convert_20090416191016.jpg

ちなみに、黄色のワンピース買いました。
MYDOにはこのワンピで写ってます(笑)。

そして、あっという間に売れてしまったストール。
価格は¥1575です。
すっごくふわふわで気持ちい~☆
個人的に、ブルーが好き。
Tシャツに映えると思うんだけど。

201_convert_20090416191057.jpg


あと、こんなスカートも。
これも可愛くて、自分で買おうか迷ってます。

203_convert_20090416191203.jpg

タイから入った洋服

まだアップしてなかったので、洋服だけ。
日本人に人気のあるメーカーものです。
形とか、日本向けって感じで着易そう。

206_convert_20090416191355.jpg

クロシェット編みっていうのかな?
胸元が可愛い。
後ろはゴムでギャザーが寄っているので、ダボッでは無く、いい感じにフィットします。

205_convert_20090416191323.jpg

タイダイ染めのスカート。
好きな人にはたまらないかも?

204_convert_20090416191248.jpg

あと、タイからシュシュが大量に入ってきました。
子供の発表会とかに使えそうな感じのものとかあります。

202_convert_20090416191131.jpg

雑貨いろいろ入荷☆

火曜に入荷したものです。
夏らしいマットとかいれたかったので、カラフルに揃えてみました♪

人気のモンステラ。

214_convert_20090416191722.jpg

216_convert_20090416191914.jpg

これも人気のロータス。

218_convert_20090416192000.jpg

215_convert_20090416191837.jpg

これは真鍮のバターナイフとペーパーナイフ。
すっごい安いです。目を疑う。

212_convert_20090416191551.jpg

民族の刺繍ポーチ。
色使いがとってもキレイです。

213_convert_20090416191630.jpg

あと、この他に布ものが入りました。

楽しい時間

今日はMYDOの打ち合わせの日。
店内の様子の撮影など始まったころ、2名の女性のお客様がご来店。
姉妹らしく、きゃあきゃあ言いながらとても楽しそう。

とても気さくな方たちで、私もお話に参加させてもらいました(笑)。
お二人の会話がすごく面白くて笑いっぱなし。
離れていても思わずもらい笑いしてしまうほど。

初めてのご来店で、お店自体を気に入ってもらえたらしく、2時間くらい?かけてじっくり見ていただいて嬉しかったなあ♪
楽しい時間を過ごせました☆

ノリもいい方たちで、MYDOの担当者からの提案も快く受けていただき、3人でパチリ。
写真は来月のMYDOに載るそうな。

お店で働いていると、いろんな人との出会いがあって、毎日が新鮮。
嫌な事ももちろんあるけど、多くの人と関われるのは本当に楽しい。

まあ、お店がいつも暇だからそう思えるのかな?(笑)
忙しかったら、いろんなことを見逃していそう。

でも営業している以上、忙しくならなくてはいけないのだけど。
うーん、頑張るぞ!!

もう初夏ですね~。

最近暑いくらいですね。
寒冷地で育った私には、こちらの気候でたまらなく辛く感じるのが夏!
嫌な季節になってくるな~と思う反面、夏の服は大好きなので、まいっか♪

もともと暑がりで汗を良くかく私。
昨日はシャツ一枚でも汗がすごかったので、今日は半袖を通り越して、キャミワンピで仕事してます。
でもこの歳で肩出しは見苦しいかな~と思うので、お客様が来たら、さっと半袖のGジャン羽織ったりして(笑)。

薄着の季節は何かと気が抜けないのが面倒だけど、冬の間サボってた女磨きを頑張らなくちゃ!

ちなみに、今日着てるキャミワンピもギフトショーでつけてきたもの。
涼しくて楽チン♪
おまけに一枚でもそれなりに見える、可愛い柄も気に入ってる。
ちゃんと裏地も付いて、¥1995。
買うしかないでしょ!?

画像は後ほど~。。

無印良品

定休の日に、久しぶりに友達が働いてる無印に行ってきました。
いつも店内に入って思うことは・・・ホッとする。ってこと。
色がきれいなものや、カラフルなものももちろん好きなんだけれど。

ベーシックな色や形、素材になぜかホッとしちゃう。
毎年見ている柄や色、素材なはずなのに、毎年惚れる洋服や小物が必ずあって、行く度に買っちゃう。

この日もストールとTシャツ、ボーダーパンツをお買い上げ。
ボーダーパンツなんて半額で、しかも定番で履けるのだったから迷うことなく。
いつもすぐにオフになるのも無印の特徴だけど、いいのかな~?って毎回思う。
ありがたいですけど(笑)。

でも、昔から古着が好きなのも諦めきれてなくて。。
グローバルワークとか、ジャーナルスタンダードとか、ハグの服とかももちろん大好きなんだけど。

好きなものはやっぱり幾つになっても好きなのかな?
お店で働くようになってから、余計に見ちゃう。
お店でも、昔着てた古着を引っ張り出して、よく着てます。
昔の私に出会えるかも?(笑)



長いかも・・・やっと画像アップです。

最近怠けてました(汗)。
タイ買い付け分、まとめてアップです。
お時間のある方はお付き合いくださいね(笑)。

まず、先日もちょこっと触れた、タイダイ染めの子供服。
ちなみに、上下セットで¥1260。

149_convert_20090412174910.jpg

タイは革ものも有名ですよね。
お財布がちょこっと。

195_convert_20090412180836.jpg

中でもグリーンのステッチが可愛いな~って思ったのがコレ。

140_convert_20090412174553.jpg

中も変わってて可愛い♪

141_convert_20090412174718.jpg

あと、デニムのベルトループに付けたり出来る、カラフルレザーもの。

191_convert_20090412175624.jpg

この他に、ベルトが数種類。

あと、シルバー物。
透かし模様のピアスと、

181_convert_20090412175004.jpg

きらきらのついたピアス。

183_convert_20090412175108.jpg

シルバーの髪留め。

184_convert_20090412175200.jpg

タイシルクのテイッシュカバー数種類。
これは縫製もしっかりしていてオススメ。

186_convert_20090412175242.jpg

188_convert_20090412175415.jpg

あとこの人たち、何だと思う?

187_convert_20090412175331.jpg

・・・まごの手です(笑)。

あと、ガネーシャの置物。

190_convert_20090412175539.jpg

あとポシェットなんかも。

189_convert_20090412175457.jpg

192_convert_20090412175710.jpg

それから、洋服も結構入荷してます。
新しいサンダルも入ったので、また後ほど。。

今日も入荷してきました☆

ギフトショーで納期が遅れていた分と追加分が入荷してきました。
思いっきり私の好みが反映されてしまったギフトショー発注分。
届いてから考えさせられたお洋服たちでした。

好みが千差万別だから、いろんなジャンルを入れなくちゃね。
自分の好みを貫くことに憧れはあるけど、私のお店ではないので(笑)。

春夏らしい素材のものが入ってきたけど、画像はまた後ほど(汗)です。。


大量入荷

先日タイへ買い付けに行っていたオーナーが帰ってきました。

あちらで買い付けたシルバーや革製品、衣料などが大量にどかっと入荷してきて、すごい量の値付けに追われてます。。
画像アップしたいけど、追いつきません。

お勧めは、今までも人気のある透かし模様のピアス、革もの。
そして一押しは、タイダイ染めの子供服!
すっごく可愛いです!

画像ないのが残念だけど、鮮やかカラーにタイダイ染めが映えます。
でも全てワンサイズの1点ものばかり。
継続して入れたい可愛さでお勧めですよ~。

値付けが終わったら、少しずつアップします☆

オリジナルタグテープ

1ヶ月くらい前にオーダーしてあったタグテープが届きました。

感じとしては、アンティークのイニシャルテープでよく見る、白地に赤文字の、黒地バージョン。
はるばるオランダからやってきたと思うと、愛しさもひとしお。

「待ってたよ~。」

160_convert_20090404163006.jpg

あえて黒地にしたけど、思っていたよりいい感じなので、次はスタンダードに白地に赤文字を頼もうかなあ。


テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

大瀬祭り

今日は大瀬祭り。
主人は漁師なので、私も仕事のお休みをもらって強制(笑)参加です。

船着場が混むと出られなくなるので、朝6時半集合で早々に出発。
船の上から見た、7時頃の富士山。

165_convert_20090404163219.jpg

快晴じゃなかったし、傘もかぶってますね~。
それにしても、寒かった。。

大瀬について、まず感動したのは海の透明度!

164_convert_20090404163130.jpg

港なのに、すごくキレイ。
さすが、ダイビングスポット。

着いてからすぐにお参りを済ませ、船に戻って時計を見ると、まだ9時。
船上で飲んだりするのが恒例なので、おにぎりとかお酒とか広げ始めたけど、その間にだんだん酔ってきちゃった。。
もう唐揚げのにおいとか辛くて、一人で船尾の方へ移動して横になってました。

その間に、お祭り船が続々と入港。

161_convert_20090404163354.jpg

やっぱ、これを見なくちゃね。

163_convert_20090404163302.jpg

船の上で少し寝たら、すっかり良くなったので、よかった~。
お昼前には港に帰ってきました。

船に乗ってて、気になったのがコレ。

166_convert_20090404163042.jpg

バケツを反対にして、ライトのカサにしてあるの、わかるかな?
これが8個くらい並んでいて、ちょっと可愛かった(笑)。




フード付きラグランチュニック

ギャザースモックと同じドビー生地で、自分用にトップスを作りました。
一目惚れのパターンだったけど、出来上がりは・・・あれ?うん?みたいな感じ。

なんでかな?イカリ肩だから?
肩の辺が、何だかしっくりこない。。
体形に合わないのかな?
形はものすごく可愛いと思うんだけど。

自分の着用画像では自信ないので、お店の怪しいマネキンに着せてみました(笑)。

151_convert_20090403220950.jpg

kanと同じ小花柄を胸元のパイピングに。
たったコレだけのパイピングでてこずった私・・・4回もほどきました。。(涙)
そしてギャザーも微妙です。。
腕の無さに泣きそうでした(笑)。

でもこちらは期待を裏切らずに出来上がってくれるので、テンション保てたかな。

152_convert_20090403221028.jpg

この生地、洗う前からふわふわで、すごく気持ちいい♪
すでに持ってる紺の方も、洗いを繰り返してさらにスルスル~。
オゥフィルドゥロウさんの生地って、期待を裏切らないからオススメです☆

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ギャザースモック

オゥフィルドゥロウさんのドビー生地で、kanのギャザースモックを作りました。

121_convert_20090402224110.jpg

すごく肌触りが良いから、寝具なんかにもいいんじゃないかな。
バイアスにはパープルの小花柄を。

120_convert_20090402224021.jpg

出来上がりが春っぽくて、個人的には満足♪
でもね・・・kanに着せたら、ぱっつんぱっつん。。(涙)
サイズアウト?太ってるから?
とにかく、もう一枚作らなきゃ。

ちなみに、去年作った生地はこちら。

132_convert_20090402225646.jpg

このパターン大好きで。
もう何着作ったんだろう?
どんな生地で作っても可愛いし、ダブルギャザーがとにかく雰囲気いいの。

えいっ、着用画像も載せちゃえ!

134_convert_20090402225724.jpg

あと数着、頑張るぞっと☆



テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

hal さんにて。

オゥフィルドゥロウさんの後、久しぶりにhalさんへ行きました。
展示会が始まるらしく、その準備に追われている最中で忙しそうだったけど、丁寧にいろいろと商品説明してもらいました。

後藤さんのあのオーラ、大好きです。
話すだけで、自分も穏やかになれちゃう。
不思議と人を惹きつける、人柄なんだろうなあ。。しみじみ。。

そして、ふと広げたカーデが・・・すっごくツボで!
ハグさんとはまた違った感じらしいのですが。
個人的には、このゆるい感じの方が好きかなあ。

124_convert_20090402224318.jpg

全体を写しても、きっとこの可愛さは伝わらないと思う。
特に気に入ったのはこの色。
墨黒っていうのかなあ、真っ黒ではなく、優しい色です。
素材はリネンだけど、そんなに高くなかったのも嬉しい♪

あと、リバティのビニコポーチと、私用ではないけど、ハグさんのハンカチを買いました。

125_convert_20090402224442.jpg


革べりのカゴバックが欲しかったんだけど、人気商品なだけになかった。。
でも、今月中に入る予定らしいので、また行こうっと♪


余談ですが。。
お会計の際に、後藤さんと少しお話をさせていただきました。

その時に「雅姫ちゃんが」という言葉が出てきて、私にとっては違う世界の方なので、この間沼津に来た、ということも、ただただ感心というか、驚きしかなかったです。
そもそも、後藤さんとお話していること自体リアルではないんですよね、密かに憧れの方ですから。
その他、何人かの方のお名前も出てきて、なんだかクラクラしました(笑)。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: hal

オゥフィルドゥロウさんにて。

すでに持っている、紺と色違いのブロックチェック・パープル。
ずっと気になっていて、やっぱり・・と思ってお取り置きをお願いしてありました。

今日行って、他にも購入してきちゃった。

126_convert_20090402224520.jpg

以前の日記にも書いた、ドビー生地は本当に良かったので、追加で8m購入。
ボーダー生地はそろそろ着たくなる、いつもの定番。
バックのサンプルが可愛かったので、それも作ってみようかな。

127_convert_20090402224558.jpg

kanのスモックブラウスに付けようと思って買ったボタン。
キレイな色で見てるだけでもいいかな。
ネックレスは、小さいけどチャームがものすごく可愛くて。

やはり、ここに行くとあれこれ買っちゃいます。。(汗)




タグ: オゥフィルドゥロウ

はんこにしたい。。

なんだか最近はんこ熱なのか、いろいろ彫りたくて。
でも下絵を描くと、絵の才能の無さにやられます。。(涙)

何度書き直しても、どうしても、こういう絵になってしまう。
柔らかい線とか、思った絵にならないんだよなあ・・・。

ずっと前から、バレエシューズいいなあって思ってたけど。

113_convert_20090401191959.jpg

私が描くと・・・木靴?(笑)
でも努力の跡はわかる?

コースターとかに押したいマグも、やっぱりいびつな形。

111_convert_20090401192034.jpg

しかもカフェオレボウル描きたかったのに・・・お茶碗ですか?(笑)

クロスに押したいな~のキッチン用具もこういう感じ。
うーん。。

112_convert_20090401192109.jpg

絵の才能ある人がうらやましい。。
でも、これで彫っちゃうけどねっ☆(笑)

それから、以前アップしたはんこでシール作ってみました。
事務用シールにポンポン押しただけだけど。
しかも左下のずれてるし(笑)。
うん、でもなかなかいい感じ♪

108_convert_20090330195226_20090401192622.jpg
お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

