プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



パパイヤ石鹸

お店にある、ハーバル・タイ・ライトニングソープ。
リピーターさんが多い石鹸です。

その中のパパイヤ石鹸。

kano+151_convert_20090602105714.jpg

石鹸は鮮やかなオレンジ色。

kano+155_convert_20090602105648.jpg


今まで美白のために、同じシリーズのマンゴスチン石鹸を使っていたのだけど、より美白に効果が高いようなので、パパイヤ買ってみました。

ちなみに、マンゴスチン石鹸はシミやくすみ、美白に効果あり。

kano+148_convert_20090602105733.jpg

kano+153_convert_20090602105753.jpg

マンゴスチン石鹸、使っていてシミはわかりませんが、肌が柔らかくなった気がします。
乾燥肌ですが、つっぱり感も無かったので、よかったです。

パパイヤはどうだろう?
季節的に、顔だけではなく全身に使ってみようかと思ってます。
香りは文句なしにいい!
使っていていい香りだと気分良くなる。
あとは美白に効果があるといいなあ。。

ちなみにお店では、この時期だから、パパイヤ石鹸のみ半額にしてみました。
多くの方に美白を実感してもらえたらいいな。

テーマ: めざせ 美肌!
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: コスメ

ぷぷぷ。

レジしてたら、お客さんがこそこそ話して、くすくす笑ってる。
多分私かな~ってわかったので、なんだろ?と思いつつも会計を終わらせて、帰った後にお店の鏡を覗いてみる。

・・・別に変わったことはないなあ。
顔に変なのついてないし。
なんだろ?

ふとネックレスのアジャスターに触ってみた。
そうだった・・・服にタグ付いたままだった(汗)。

午前中に宅配便で届いたのを試着して、感じ良かったから、そのまま着ちゃってたんだ。。
しかも外側に出てたし。

やっちゃったね(笑)。


思いがけず

体重計に乗ったら、1.5キロ落ちてた。
食に興味がなくなったからかな?
「痩せなきゃ」って思ってた時は、それがかえってストレスになっててイライラもしてたけど。

今までは時間で食べるようにしてたけど、「とりあえず時間だから食べなきゃ」って思ってたんでしょうね。
今は時間に関係なく、基本的に食べたい時に食べるようにしてます。

間食もするし、21時を過ぎていようが、お腹が空けば夜も食べる。

それでも体重が減ったのは、今までいかに食べ過ぎてたかってことだよね(笑)。
自然体が一番なんだな~。

あと1キロ落ちたら、サボってたストレッチとかしてみようかな。

ランチクロス

何でもないものですが・・・ランチクロス作ってみました。
ただ四角く縫うだけで、アップするのも恥ずかしいくらいだけど。

そしてそして・・・初めて「cocotte」のはんこのタグをつけてみました。

kano+142_convert_20090527110500.jpg

嬉しいような恥ずかしいような♪

この生地、昨年セレクトショップでよく見かけたりしたかな?

kano+136_convert_20090527103816.jpg

なんとも言えない、大人可愛い感じする。

作ってて、やっぱり可愛い!って思って、8m追加しちゃった・・またやっちゃったかな?

テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

遠足 サファリパーク

幼稚園の遠足。
裾野にある 富士サファリパーク へ。
KANは預けて、KOHと二人で行ってきました。

サファリパークに着いてすぐ、バスでサファリゾーンへ。
もう何回も行ってるはずなのに、動物を見つけたり、近くに寄ってきたりすると、なんであんなに嬉しくてワクワクするんだろ?
むしろKOHの方が静かに見ていたような?(笑)

kano+131_convert_20090527103531.jpg

私の好きなサイ。
ずんぐりむっくりしてて、なんか可愛いんだもん。

kano+133_convert_20090527103550.jpg

先に熊とかライオンゾーンなのに、画像なし。
草食動物だけなのは、ビデオばかり撮ってて写真忘れてた。。
この画像も、右手にビデオ、左手にデジカメで撮ってたのです。
どちらかだけにすればよかったのかな~。

途中でハッと気付いて、唯一肉食動物で撮れたのがチーター。

続きを読む

またまた本日のお昼ごはん

ご飯ネタ、しつこい?(笑)

今日もこんな感じです。
お米、やっぱり食べる気になれず。。
すでに夏バテなのかな??

kano+129_convert_20090525130838.jpg

ヨーグルトに春雨スープ。
そしてお弁当箱いっぱいのスナップえんどうが、本当に幸せです~♪

でもそれではイカン!と思って、朝に無理やりご飯食べてきました。
ハムエッグに味噌汁、そしてご飯・・・。
いつもパン派の私にとっては辛い朝食だったけど、食べなきゃ力出ないしね。

ちなみに、昨日の夕飯は枝豆を食べただけだったので、なんとなくこんなのも飲んでみました。

kano+130_convert_20090525130902.jpg

お肌に栄養♪

働いてるとつい買っちゃう。
先日入ってきたアクセサリーたちの中にあった、ココナッツのブレス。
模様も価格も可愛くて、思わず買っちゃった。

ローズウッドのもあったけど、手にしたらココナッツの方がしっくりきたから。
¥399だって。

アジアン雑貨ってお財布に優しいなあ・・しみじみ。。

kano+120_convert_20090524112837.jpg

お勧めスイーツ

西浦にある「海のステージ」
そこで食べた、「シーグラッチェ」という名のスイーツ。

甘くない手作り寒天に、黒蜜ときなこ、アイスクリームを乗せてくれます。
夏季限定?今だけしか食べられないみたい。

甘ったるいのが苦手なので、私は黒蜜ほんのちょっとときなこで。
寒天が甘くないので、甘いものが苦手な人もいいと思う。
甘いもの好きな人は、アイスクリームがあったらもう言うことなしじゃない?

kano+107_convert_20090524115324.jpg

これはバットだけど(笑)、ちゃんときれいに盛り付けられて出てきます。
さっぱりスイーツ、お勧めですよ♪

お店の雰囲気も、ゆったりしていて好きです。
↓KANです。むちむちしてる(笑)。

kano+128_convert_20090525100703.jpg

テーマ: ご当地グルメ
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

本日のお昼ごはん

お昼、こんな感じです。
やっぱりお米は食べなくちゃって思って。
あとは、春雨スープ、野菜スティック、カフェオレ。

kano+126_convert_20090525100635.jpg


全部コンビニだし・・・身体に良さそうではないですね。。

届き物

check&stripe で予約していたものが届きました。

kano+111_convert_20090524115346.jpg

パターン3つ
レジかごバックのキット
リバティのバックの赤キット
ピンタックポシェットのピンクキット

ああ、そういえば頼んでいたっけ。
なんでコレ頼んだのかな?てな内容。

作る時間もやる気もないのになあ・・・時間も経つと温度差あり過ぎ。
もう予約はやめようかしら。。

テーマ: ネットショップ・通販
ジャンル: 趣味・実用

ある日のお昼

私のお昼ご飯です。

kano+121_convert_20090524112937.jpg

この日にお店に配達だった はちみつ黒酢の飲み物
同じく 佐伯チズさんのヨーグルト
野菜スティック
はるさめスープ

そして目撃した兄がひいた、お弁当箱いっぱいのスナップえんどう。
大好物なんです♪
何も付けずにばりばり食べるのが大好き!

ダイエットのためにこの内容ってわけではなく・・・寒冷地育ちのためか、暑い日は夏ばて気味になってしまい、ご飯粒が嫌になってしまうのです。。
この日も一応おにぎり持参だったけど、食べれなかった。。

4キロ太ってしまったので、痩せたい気持ちはもちろんあるけど、痩せたいなら、むしろ炭水化物必須ですよね。
うーん・・・これからの季節困ったなあ。。



手のりたま

昨日は主人の実家にKOHが一日お世話になっていたので、迎えに行ってそのまま夕飯もご馳走になってきちゃった。

その時に義姉が思わず買ってしまったというものを見せてくれた。
怒った時のKOHにそっくりな、その名も「手のりたま」ふりかけ。

kano+125_convert_20090524113027.jpg

いつもこんな顔で「ねえ!」って迫ってくる。
に、似すぎ・・・ぷぷぷ。

kano+124_convert_20090524112959.jpg

思いがけない来店者

昨日はずーっと会っていなかったyasukaがお店に来てくれた♪
以前お店に来てくれたshihoちゃんと一緒に。

yasukaは笑顔が可愛い小学校からの友達。
あの笑顔を見ると、トゲトゲした心も丸くなる。
天然なところも癒しポイントで、大好きなひと。

一緒に来たshihoちゃんと仲良しで、一緒にいると漫才してるみたいに面白い。
昨日も終始笑いっぱなしでした☆

続きを読む

異業種交流会

木曜の19時からは異業種交流会がありました。
いろんなジャンルの経営者の方たちが集まる会に、恐れながら私も参加させていただきました。

初参加で、しかも周りの皆さんがやり手の方たちだと思うと・・・しばらくは、緊張しすぎてどうしたらいいのかわからず。
でもオーナーでもある兄に言われていたので、とにかく名刺交換をたくさんして、知ってもらうことからやってみました。

今まで(今もだけど)主婦だったので、名刺を持つことはもちろん、名刺交換なんて久しぶり過ぎる。
ギフトショーの名刺交換とはまた違うし。。

でも、とってもいい経験させてもらいました!
主催者の方が気さくで、オーナーのことを良く知っている方だったから、ホントによかった~。

続きを読む

21日 沼津友達

お店の定休日である木曜日。
私のことを心配してくれてるYOUさんと、ドライブ&ランチ行きました。

YOUさんとは、以前雑貨屋さんで一緒に働いていたことがあって4つ上。
仕事を辞めた後もずっと仲良くさせてもらってます。

考えも好みも反するんだけど、一緒にいて気が楽だし、気も合う。
多分、YOUさんの人間性ができてるからだと思う。

いつも、わがままで無鉄砲な私によく付き合ってくれてるな~って思います。(苦笑)

続きを読む

地元友達 

パーマの後に、先月出産したばかりの友達tanakaのところへ。
2000グラムくらいしかなくて、本当に小さな、でも元気な女の子。
とっても可愛い~しかも軽い~。
片手で持てちゃう♪
画像がないのがホントに残念ですが。。

tanakaとは社会人の時に、これまた毎日のように遊んでいた友達。
時間も場所も全く違ったけど、よく迎えに行って朝までドライブしたり。
楽しかったなあ。。



続きを読む

くるくるパーマ

義姉の美容院(Cheru)でパーマかけてきました♪
今は水曜しか出ていないので、今日はお休みをもらいました。

義姉は、私と同じクセっ毛なので、大体の感じを話せば、クセを考慮して切ってくれます。
パーマも同じ。
いつもお任せでやってもらっていますが、失敗した~ってのはないです♪

今日やってもらっている時、いつもは後ろの毛をたくさんすくのに、今日は全くすかないので「いいの?」って聞いたら、きっぱり「いいの、大丈夫だよ」って。

ボリューム出過ぎないのかな?って思っていたら・・・本当に大丈夫でした。
あ、プロだから当たり前?(笑)
私が感心してたら、「それなりに後ろで整えてあるからね」って。
さすが!!

この後会った友達にも評判良かった♪
もちろん、私も大満足☆

そうそう、この日は珍しく前髪つくってもらいました。
眉毛より・・・短め?(笑)

梅雨時期だから、前髪だけストレートかけてもらって、今年の梅雨は完璧。
湿気よ、かかってこーい!

ひかないで~

久しぶりに、オモチャカーが帰ってきました。

レース用にとっておいた、我が家のセカンドカー。
シビックRです。

やっと車検通して、昨日本当に久しぶりに乗りました。
久々のマニュアル、すっかり忘れていて、しばらく動かせず・・・(笑)。

旦那に電話して「基本動作どうだったっけ?」って聞いちゃった。
(もちろん旦那は大爆笑。)

家の周りを1周したら勘が戻ったので、そのまま練習がてらのドライブへ。

西浦~お店~裾野~日大通りを走ってきました。
(途中で道に迷ったから、日大の方まで行っちゃったんだけどね。)

0時前に出て、2時頃帰宅。


続きを読む

頑張ります!!

暗い記事ばかりになっちゃったけど。
いっぱい悩んで迷って、地味に地道に、解決していきたいと思います。

幸い私の周りには、支えてくれる人たちがたくさんいる。

今は落ちまくってるけど、また上がればいいだけのことだしね。

頑張ります!

3連休 2日目

この日は、KANも連れて沼津の友達のバイト先へ。
前は週に1日は来てたけど、すごく久しぶりに行けました。

友達グループの数人も来ていて、久しぶりに会ったけど、すごく楽しい時間を過ごせた♪

途中で、お裁縫の記事に載せたakiさんと、ちょこっとドライブ行って、その時にも助言をいただきました。
どちらかと言うと厳しい意見の方で、いつもakiさんには怒られてばかりだけど、ちっとも嫌じゃない。

考えも行動もちゃんと伴っているから、説得力もあるしね。
自分に甘い私にとって、いい喝になります。

バイトしている友達には、また違う話を聞いてもらったりして。
この友達も、いつも私に優しくしてくれる。
甘えてばかりですね(笑)。


今、迷ってばかりの私。
いろんな人と話をして、落ち込んだり考えさせられたり喜んだり。
これを乗り越えたら、少しは成長できるのでしょうか?

3連休 1日目

仕事を始めてから、初の3連休♪
初日は、KANも預けて、福岡から帰ってきてる地元友達のところへ。
KANと3週間違いの男の子のママでもあります。

高校は毎日のように一緒に過ごして、就職しても結構一緒に遊んでた。
友達が東京に住み始めたのと、私に子供が出来たこともあって、なかなか会えなくなったけど。
底抜けに明るいところも、程よい気遣いしてくれるところも、いつ会っても変わらない。

友達は、わりと周りに対して厳しいのに、なぜか私にはいつも甘くて優しい。
福岡に住んでる今も、遠くから心配してくれてます。

今いろいろ重なってて、落ち込むことも悩むことも多いけど、私はきっと友達には恵まれてると思う。

この日も元気をもらって帰ってきました。

 自分の気持ち大事にしなよ。
 子供だけの人生じゃないんだから。
 kyara*の人生なんだもん。それでいいんじゃない?

そう言ってくれたのが嬉しかった。
罪悪感とか自己嫌悪で潰れそうだった肩が軽くなった。



続きを読む

マルシェ かごバック

モロッコバック、VIVOさんも大きいのしか無くて、halさんに行ってもほぼ売り切れで、自分の欲しい形のは無かったので、諦めてフラフラしてたら、偶然見つけた♪

モロッコバックと呼んでいいかは謎ですが、ティアラのものです。

kano+064_convert_20090510104901.jpg


世に多く出てるのよりも使い勝手がいい感じなのと、肩にかけられるというところが気に入ったので、予算よりも高くなっちゃったけど、購入☆
コロンとしてるところも気に入ってます♪

最近モロッコバックの持ち手が合皮のものをよく見かけるので、ちゃんと確認してきました。
カラフルのも可愛いと思いつつ、やっぱりこの色が合わせやすいと思う。

でも普通の黒も欲しいなあ。

テーマ: ナチュラル・シンプル大好き!
ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 雑貨

hal さんにて

モロッコバックを探しに行って、また違うものに惹かれてきてしまいました。

ハグオーワーさんのリバティポーチ。
鮮やかだけどレトロな色に惹かれました。

kano+067_convert_20090510104843.jpg

たくさん入りそうだし可愛いし、言う事無し。

でも・・


続きを読む

テーマ: ナチュラル・シンプル大好き!
ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: hal

初・シュライヒ

以前もリスのカトラリーを紹介しましたが。
リスものには目が無い私。(子供っぽいのはダメですよ。しつこい?笑)

今まで興味無かったんだけど、ネットショップの画像を見かけてから気になってました。
ちょうどボンヌママンの共同購入が開催されてたので、ついに一緒に買ってしまった☆

シュライヒってよく聞いてたけど、実際手に取ると素敵ですね。
小窓なんかにちょこんとあったら、すごく可愛いと思う。

kano+073_convert_20090510104616.jpg

いい場所が無かったので、シロツメクサの中に置いてみました(笑)。

kano+062_convert_20090510104552.jpg

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 雑貨

子供って・・・本当に残酷です。。

金曜日は幼稚園の授業参観日。
母の日なので、お手製のプレゼントももらいました。

家に帰って開けてみたら、お手紙が入っていて
「ままのおりょうりおいしいよ」って書いてある。

いやーん♪ってKOHをぎゅっとしたら、
KOH 「ママ、嬉しい?」
私  「うん、嬉しい!ありがとう~」
KOH 「ママのお料理、美味しくないけどおいしいって書いてあげたんだよ。」
私  「え!?そうなの?ホントは美味しくないの?」
KOH 「うん、でも美味しいって書いたの。ママ嬉しい?」
私  「う、うん・・・ありがとう・・。」

・・・子供って本当に残酷です・・(笑)。
そんなに私の作ったものって美味しくないのでしょうか?

しばらく本気で落ち込んでました。

テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

最近感じること。

お肌の曲がり角を過ぎて、本当に衰えたな、って思う。
体型も同じ。

昔は化粧水なんかつけなかったし、何もしなくても、すべすべつるりん♪
少し食生活を気をつけただけで、簡単に2キロとか減った。

だけど、今は違いすぎる。。
悲しい・・。

今まで手をかけなかったツケが回ってきたんだね。
反省しきりです。。

幸い、クッキーが美容に携わっているので、今更だけど頑張ってます。
会うたびクッキーに言われていたことが、今になって痛いほど身に沁みます。

止められないとしても、これからは緩やかにしていきたい。

女としての自分磨きを忘れてはいけませんね。

お出かけ

昨日はお昼頃にあがらせてもらい、家族でお出かけ。
サイクルスポーツセンターに行こうと思ったら、先に行ってた友達から「乗り物が1時間待ち」との情報が入ったので、急遽箱根ドライブ。

ヘリコプターに乗れる休憩所にトイレで立ち寄り。
急に、バリバリバリバリバリッッッッッ・・・ってものすごい音が。
ちょうど飛び立つところ。

kano+053_convert_20090505103515.jpg

休憩所から見た景色。
もっと快晴だったら、もっときれいだったかな。
でも十分絶景ですね☆

kano+048_convert_20090505103247.jpg

箱根は風が冷たくて、半袖は私だけ(笑)。
タンポポがいっぱい咲いてて和みました。。

kano+054_convert_20090505103544.jpg


↓ お時間のある方はお付き合いください。


続きを読む

地元のお店 その2

今日は兄を通じて知り合った子達と夜ご飯♪
年齢が5才下&8才下と大分離れてますが(笑)。

地元を10年も離れてると、知らないお店のほうが多い。
思いつくのは子連れで入れるお店ばかり・・・(涙)。

そこで兄嫁に聞いて、家の近くにある「明天」へ。

ここ、すっごく良いです!!
雰囲気も良くて落ち着ける。
料理もすごく美味しかった~☆(すっかり話に夢中で写真撮るの忘れてた・・)
お酒も置いてあるので、今度飲みに来てもいいね。

お店の中には作家さんの雑貨もいくつか置いてあって、その中で気に入ったものを安価なので買っちゃいました♪

スモーキークォーツのヘンプのブレス。

kano+041_convert_20090504105653.jpg

さりげなくキラキラしてるピアス。

kano+042_convert_20090504105634.jpg


他にも可愛いのに¥400の髪留めとか、かんざしもあったりして。

年代は違えど、すごく面白い二人なので、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった☆

そして、子供たちを寝かせた後は、2階に住んでる兄&嫁さんと一緒に飲みました。
いつ来てもいいように、私の好きな杏露酒を買っておいてくれて感激です☆

充実した一日でした。

明日も頑張るぞっと♪

テーマ: 天然石アクセサリー
ジャンル: ファッション・ブランド

お買い物♪

仕事終わってそのまま、地元にあるお店、CAROさんに行ってきた♪
基本は手作り家具のお店なんだけど、アンティークっぽい雑貨や手作りアクセサリーがあって、いつも雑貨を見に行ってます。

kano+033_convert_20090504104209.jpg

kano+035_convert_20090504104334.jpg

kano+036_convert_20090504104646.jpg

これは鋳物。
ミニサイズのものが5個セットで。
今も迷ってます。。

kano+034_convert_20090504105532.jpg


ちなみに、どちらかで迷っているファイヤーキング。

kano+037_convert_20090504105554.jpg


特にアクセサリーは、家具屋ならではのコラボで本当に素敵☆
私のツボなデザインが結構あるのです。

kano+032_convert_20090504104738.jpg

作っているお店の方が、ジーンズスタイルが好きなので、「デニムに合う」ことを考えて作っているとのこと。

kano+031_convert_20090504104753.jpg

だからかなあ?

うちのお店に欠かせない、アジアンスタイルにも合うようなものも多いのです。
いつも新作を楽しみに行ってます♪
時間があったら、行く価値
十分ですよ。

テーマ: ナチュラル・シンプル大好き!
ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 雑貨 アンティーク

仲良し兄妹です♪

すぐ上の兄とは昔から仲良しです。
兄だけじゃなくて、実家の家族はみんな仲良しで、よくボーリングとかカラオケにも行ったりしてたけどね。

私とは何でも正反対の兄は、こうと決めたら突っ走る・暴走しがちな私にブレーキをかけてくれる、有難い存在。
なんでそんなに優しいの?と聞いちゃうくらい温かくて、懐も深いので、人としても尊敬してます。

そんな兄と一緒に、昨日二人で飲みに行きました。
駅前の居酒屋まで歩いていく途中、子供のころの話もして笑ったり。
居酒屋では、今までもいろんなことを打ち明けてきて何でも話せるので、深い話を。

「兄弟(兄妹)とかで飲みに行けるっていいよな」って二人でしみじみして帰ってきました。
同じ顔してるから、一目瞭然で兄妹ってわかるのがまたいいんだよねって話して大笑い。

皆さん、家族は大事にしましょう☆
なんて、ひとり言でした。。m(_ _)m

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

