プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



夏に?お勧め

以前使っていて、やっぱり良かったのでリピートしたもの。
DHCのビタミンC美容液。

(画像借りてきました)
524_L_convert_20090622110524.jpg


これ、つけるとサラサラして、毛穴も引き締まる。
鼻の毛穴が気になる人にはお勧めです。

これをまた使うようになってまだ数日ですが、肌がサラサラして、尚且つすべすべになったと思います。
あとは気になるシミに効果があると期待したい。

べたつかないし、これからの季節に特にいいんじゃないかな?

あ、回し者ではないですよ~笑。


テーマ: アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル: ヘルス・ダイエット

実は・・

昨日は私の誕生日でした。
ちょうど仕事が休みの日だったけど、特に何も(笑)。
KANが機嫌悪いし、子連れでもなあ・・なんて思ってためらってしまった。

今度自分のための休みを取って、カフェでゆっくりお茶してこようと思ってます。

この1年は穏やかに過ごせるといいなあ。。

育児に疲れを感じた方へ。

今更かと言われそうですが、「泣ける2ちゃんねる」を、今まで一度も見たことはなかった。
教えられて、初めて見てから何度か開いています。

子育てをしていると、いろんなことがある。
いけないと思っても、イライラしたりすることも、もちろんある。

少しでも「疲れたな・・・」と思った方に、ぜひ見てほしい。
(見る時は、パソコンから音楽が流れるようにしてくださいね。)

神様への手紙

大切なあなたへ。

私はもう3回くらい見ています。
何回見ても、涙が止まりません。
いつも心が洗われるようです。。

テーマ: 子育て
ジャンル: 育児

irodori さん

マリーさんの後に、irodori さんへ。

557_convert_20090614005237.jpg

ずっと行ってみたかったカフェです。

古い民家がそのまま使われていて、駅前にあるのに、ひっそりとしていて静かな空間です。

559_convert_20090614005428.jpg


お腹いっぱいだったから、コーヒーだけのつもりが、無理やりケーキも食べてきちゃった。
画像撮り忘れましたが、アプリコットのチーズケーキをYOUさんと半分こ。
このケーキ、絶品でした!
アプリコットが濃厚で、ケーキの酸味とよく合う。

よくチーズケーキの上にアプリコットのジャムが塗ってありますが、比じゃないです。
irodori さんに行ったら、無理してでもスイーツ食べてきてください(笑)。


こちらでいただいたコーヒーが、とても濃くて美味しくて。

558_convert_20090614005327.jpg

コーヒーだけでも、また行きたいと思います。

ちなみに、私達は無理でしたが、ランチもやっています。


テーマ: Cafe
ジャンル: グルメ

タグ: アンティーク ランチ

マリーさん

金曜はYOUさんと、熱海にあるお店にランチに行こう!ということに。
向かってる途中、マリーさんに寄りました。

552_convert_20090614004828.jpg

雑貨とパンがあって、買ったパンは食事と一緒に食べることもできます。
日によっては、地場野菜も。

とても美味しそうなパンがいっぱいで、しばらくYOUさんとうろうろ。。
我慢できず、急遽マリーさんでランチにしちゃった(笑)。

560_convert_20090614005939.jpg
(写真下手ですみません。。)

景色も素晴らしかったですよ。
(撮り忘れたけど。笑)

もちろんお料理も美味しかったです。

(お時間のある方は → )

続きを読む

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ランチ スイーツ 雑貨

AMAYADORI さんにて

AMAYADORI さんで買ってきたものがこちら。

ほぼ一目ぼれの「夜長堂のモダンJAPAN復刻ペーパー」と、小さなカッティングボード。
茶色のものは、図書館で借りる本の後ろについてるポケットだって。
あの、貸し出しカードが入ってるやつ。
可愛すぎ(笑)。

550_convert_20090613234057.jpg

鮮やかな緑色に、レトロな花柄。
青や赤なんかもあったら、また違う感じで可愛いいかもなあ。


あと、チェコのナンバースタンプに、ドットのマスキングテープ。
あとチェコのナンバーチケット。

551_convert_20090613234151.jpg


用途はまだ決まってないけど、スルーできなかったんだもん。

置いてある物がホントに素敵。
紙物は大充実なので、紙物には目がない私は大興奮でした。

テーマ: 雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 雑貨 アンティーク

念願の

木曜は、AMAYADORIさんへ行ってきました。
この日は、行く前にしっかりHPもチェック。

500_convert_20090604193529.jpg

お店に入ると、それはそれは素敵な空間でした。

540_convert_20090613232945.jpg

素敵な家具にすっきりと陳列されていて、でも見ごたえある感じ。

541_convert_20090613233118.jpg

(お時間のある方は → )

続きを読む

テーマ: インテリア・雑貨
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 雑貨 アンティーク

梅雨入り

東海地方、ついに昨日梅雨入りしましたね。
クセ&猫っ毛の私には、辛い日々が始まります。

sora

スカッと晴れた青空とは、しばらくお別れかなあ?
(たまにおかしな梅雨もあるけどね。)

梅雨が終われば、暑ーい夏が始まる。
これまた、寒冷地方生まれの私には辛い。

でも、四季を味わえるって贅沢なことですね。

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

ボディケア

お風呂上りに使ってるものたち。
ボディケアなんて少し前から始めたばかりのクセに、使用感で使い分け♪

539_convert_20090610070756.jpg

左から、
 DHCのアセローラジェル →日焼けしやすい肩から腕にかけて。
 SALAのボディミルク   →よく伸びるので、足全体に。
 Johnson & Johnson   →腰周り~ヒップライン。
 どこかの乳液      →首周り~デコルテ辺り。

今まで手をかけてこなかった分、効果は遅いかな?って覚悟はしてるけど。

続きを読む

テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル: ヘルス・ダイエット

また誘惑が・・

Whipped Cream さん ( リアルショップの AU FIL DE L'EAU さん )から、メルマガ配信。

先日お伺いした時に、すでにハギレだけになっていた、綿麻スラブワッシャー 茄子紺が再入会したらしい。

この生地、厚さも程よくて、実際に触った感触がとても良かった。
色もなんともいえない、いい色。
茄子紺とか墨黒って言葉に弱いので、気になる気になる。。

あああ、行きたい~。
誘惑断ち切れるかしら・・・。。


テーマ: ネットショップ・通販
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

小さな幸せ

お店の植物たちに水やりをしながら、昨日はゆっくり見回ってみた。
そしたら・・・あれだけ丸坊主にされて、悲しいほど貧相になっていたオリーブ。

いろんなところから新芽が芽吹いてる!

531_convert_20090609080635.jpg
(↑切断されてしまったそばから。)

それが、何だかとっても嬉しくて。
生命力とか固いことじゃなくて、頑張ってるなあ、って。

それでも、まだまだ痛々しい姿だけど、またそのうち旺盛なオリーブが見られるのかと楽しみ♪

他にも、ライムの実が大きくなってたこと。

529_convert_20090609080458.jpg

夏みかんの木に小さな実がなってたこと。

533_convert_20090609080833.jpg

風に吹かれてもくっ付いてる、みの虫がいたこと。

532_convert_20090609080723.jpg


私も頑張らねば!
元気もらいました。

テーマ: 樹木・花木
ジャンル: 趣味・実用

タグ: 植物

過去のツケがやってきた。。

アゴ(口の下の辺り)に、吹き出物が酷い。。
最近は鏡を見るのも嫌で、昨日クッキーにSOSメールしたら、

 少し前まで、暴飲暴食&欠食してたでしょ?
 栄養の偏りが出てきたんだよ、肌は正直だからね。
 出てくるまでに時差もあるから。
 落ち込むより、偏った食事を反省したらいいよ(^^)

という、厳しくも的確なお言葉を頂きました。
確かに。
ご飯食べなかったり、食べたり、甘いものドカ食いしたりしてたなあ・・・。

クッキーの言う通り、めちゃめちゃな食生活でも、その時は全然平気だった。
こんなことにも気付かないなんてねえ。

毎日の積み重ねが大事ですね。
2週間後の美肌目指して、今日から気をつけます。。


あ、あと、香辛料もいけないらしいです。
唐辛子ふりかけ紹介したけど、今日からやめます。

テーマ: ニキビ
ジャンル: ヘルス・ダイエット

袋ものばかり。。

袋物だけですが。
今更?なものだけど・・KOHのお弁当袋、コップ袋、小太鼓用のベルト入れ。

525_convert_20090607220114.jpg

小太鼓用の袋は、布山から選んでもらったら、思いがけずこの生地持ってきた。

526_convert_20090607215537.jpg

なんか嬉しかった(笑)。

あとはKOHの好きな黄色のワッシャー生地で。
コップ袋の底がカーブになってるのは、スモックを作った時の裁断後出た、首周りのはぎれ。
丸い物入れるし、こんな形があっても可愛いかな、って思って。

527_convert_20090607215641.jpg

四角く裁断し直すと、無駄が出るし、小さくなるし。
これはこれで良し!

テーマ: 手づくりを楽しもう
ジャンル: 趣味・実用

チロルの中身。

初めて見たチロル、開けてみました。

528_convert_20090607215733.jpg

普通のチロルが3個くっついた状態なだけでした。。

くっつけたのは、包装にかかるコスト削減?
¥10チロルの大きさ3個分だったから、金額的には同じなんだね。

でも1個ずつの方が、美味しい気がするのは私だけ?

テーマ: 買ってみた
ジャンル: グルメ

初めて見た、チロルチョコ

セブンイレブンのレジに置いてあった、チロルチョコ。
え?チロル?なパッケージ。

¥32だったので、気になって買ってみた。
思う壺?(笑)

だって、気になったんだもの。
これだよ、コレ。

524_convert_20090606233343.jpg

今までのあの一粒が¥21。
なんでこの大きさで¥32?

ね、気になるでしょ?

明日食べたら報告載せますが・・・待ちきれない人は買ってみて。

テーマ: 買ってみた
ジャンル: グルメ

最近のハマリもの

毎日のように食べてる、「唐辛子ふりかけ」。
辛いもの好きな人は、きっとはまると思う。

520_convert_20090604195902.jpg

昔は my一味 とか持ち歩いてたくらい、辛いもの大好き。
同じような人も多いはず。
これ、見た目は七味。

521_convert_20090604195959.jpg

でも、ちゃんと「ふりかけの味」なの。

頂き物なので、お取り寄せできるかは謎ですが、できたらいいなあ。
本当に美味しいんだもの。

テーマ: これは美味い!!
ジャンル: グルメ

小さな椅子

さっきの記事に載せるのをすっかり忘れていて。。
せっかくなので、別記事にして紹介しちゃいます。

hanna さんのブログに載っていた、小さな椅子。
記事を見たときから、ずっと気になってました。

実際のものは、思っていた以上に本当に小さくて・・・見落とすところでした。
比較に100円玉を置いてみたので、比べてください。

507_convert_20090604194715.jpg

可愛いでしょ?
本当によく出来ていますよ。

「ネックレスにもできるんですよ」と、hanna さん。
確かに、可愛い・・・。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ:  雑貨 アンティーク

AU FIL DE L'EAU  さん

そして最近通ってる、オゥフィルドゥロウさん。
ダイエットにグレープフルーツの香りがいいって聞いて行ったのですが・・・やはりそれだけでは帰って来れませんでした。。

ちょうどUSAコットンとソレイアードの新色が入荷したばかりで。
USAコットン、すっごく可愛い!
ちなみに、私が買った1mで終了。

518_convert_20090604195728.jpg

ソレイアードは、marikoさんの「キャミとか作ったら可愛いと思う」って言葉を聞いて。
本当にキレイな色なんだもの。。
あと2色もキレイで迷ったけど、この微妙な色にしました。

それから・・・

続きを読む

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

hanna さん

2軒目の hanna さん。
沼津市内にあるにもかかわらず、今日が初。
場所がわからず、電話で誘導していただきました。
hanna さんの自宅shopは住宅街の奥のほうにひっそりあって、隠れ家みたいでわくわくしちゃった♪

もう、入り口から可愛い!

501_convert_20090604194041.jpg

お庭の方へ回ると・・

502_convert_20090604194153.jpg

508_convert_20090604194813.jpg


KANと一緒だったけど、ブロックを出してもらったり、ワンちゃん触らせてもらったり。
hanna さん自身がとても気さくで、オシャレなのに気取ってなくて、すごく好感持てました。
独特の空気感がいいのかな?
お話しながらの楽しい時間でした。


(時間のある方はお付き合いください → )

続きを読む

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

タグ: アンティーク 雑貨

本日のお出掛け

前日に地図を頭に叩き込み、今まで行かずにいた雑貨屋さんへ。

1軒目 AMAYADORI さん。
前日にHPを見ていたのにもかかわらず、行くまでお休みなの気付かなくて・・・残念でした。
看板だけパチリ。

500_convert_20090604193529.jpg

場所は確認できたし、今度はYOUさんも連れて行こう♪

AMAYADORIさんの近くのマックで、KANと一緒にささっとお昼して、2軒目へ。
おしゃれcafeでランチも考えたけど、時間もったいないし。

2軒目のhannaさん、長くなるので別記事にします。
好きなことは話し出すと止まらないので(笑)。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

夢ってありますか?

昨日少しだけど、友達のバイト先へ。
暇だったので、ずっと話していて、「自分のやりたいこと」の話に。

 子供の手が離れた時に、「あれ?」って思わないように。
 「気付いたら何も残っていない」ことのないようにしたいよね。

昨日、改めて友達の夢も聞いた。
素敵な夢だった。
私にも、昔から変わらない夢があります。
今は時間や生活と共にいろいろ思うところもあったりするけど、基本的な夢は変わりません。

今はいろんな本や雑誌に、主婦の方の活躍が載ってる。
自宅ショップとか、リアル&ネットショップ経営とか、教室開催とかものづくりとか。。

今の地元の「hal」の後藤さんも、もはや全国規模の有名人。
オウフィルドゥロウのmarikoさんも、ネットショップ共に人気。
自分の夢や目標を実現するって憧れます。

今は子供たちに手がかかりすぎているけど、将来のために今から出来ること、準備できることがあるんじゃないか?なんて話ししてきました。

熱いな~(笑)。

テーマ: ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル: 趣味・実用

基礎化粧品

今まで便利さもあって、何年もの間ずっとDHCのを使っていたのだけど、最近他のものが気になります。
今まで化粧品には興味ゼロで無知でした。
メイクもしないし、化粧品を買うなら、迷うことなく好きな雑貨を選んでました。

でも・・・年のせいなんでしょうね。
子供も二人出産し、30歳を過ぎて衰えを痛感します。
今まで手をかけてこなかった分、急に焦ったりしてます。

ちなみに、今使っているのがちふれ。
某掲示板の口コミです。
安価で効果も高いとか。

まだ効果の程はわかりませんが、バシャバシャ使えるのは嬉しい♪

人より色白の方なので羨ましがられますが、焼くことも出来ず、日に当たればすぐシミが出来る体質なので、維持するしかない!と決めてます。

美白効果が高いもの、ご存知でしたらどなたか教えてください。

テーマ: コスメ・美容
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: コスメ

すごい偶然!

日曜に、仲良くなった常連さんがいらっしゃいました。
(過去に記事にした、私がいいな~って眺めてた情報誌のお財布を持っていた方です。)

話もテンポも合うので、いつものようにお話してたら・・・なんと、誕生日が同じ日だという事が判明!!
すごい偶然!!
5つ離れてはいるけど同じ日・・・お互いビックリ!

さらに、私と似たような状況に置かれていて、同じような悩みを抱えていたことも判明。
大きな違いは、この方はもう解決したということ。
経験者の話ほど参考になる!ってことで、いろいろお話を聞かせてもらっちゃいました。
うふふ。

昔、ずっと通っていたところの美容師さんとも同じ日だったことがある。
その人も変わり者で、でもなんか空気感が違和感なくて、お家に遊び行ったことも。
まさに類友?

すごい偶然だけど、あと一人くらい巡り合えそうな気がするなあ。
お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

