プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



箱根と伊豆縦貫道

家族で実家に向かう途中、ずっと工事していた道路が開通しているのに気付きました!
沼津インターから直接箱根の上り口まで行くことの出来る、伊豆縦貫道。

早速走ってきました♪
すごく不思議な感覚・・・あっという間に長泉から三島になり、下りれば箱根入り口。
これだけで、渋滞も大分違ってくるのでは?

ついでに大涌谷に行ってきました。
なぜって?
ロープウェイに乗せたいって、旦那が・・。
まあ、いいんだけどね。

↓ロープウェイから見た芦ノ湖。

607_convert_20090804230032.jpg


(お時間のある方は → )

続きを読む


美容院 くるくる~

この日は、パーマをかけに、義姉の美容院( cheru )へ。

髪が伸びてきたので、大きめのゆるいパーマにしようかと思っていたけど、義姉の提案もあり、いつもくらいの感じで。

くるくるパーマと一緒に、これからは毎年の梅雨時期必須になるであろう、前髪だけストパーもやってもらいました♪
クセッ毛なので、前髪だけストパーってことがこんなに楽だとは!!って病み付きに。
クセッ毛の方には本当にお勧めです♪

前髪も切ってもらったのだけど、義姉が止めたところから、さらに切って欲しいと言ってしまった私。
子供っぽさ全開ですが・・・すぐ伸びるさ!笑

ダブルクッキー来店

月曜は、実家に帰省中のクッキーがお店に来てくれました♪
愛犬くっきーも連れてのご来店。

この日はKOHも一緒にいたけど、慎重で臆病者の彼にとって、どうなのかなあ?なんて思っていたのだけれど。
とっても気に入ったらしく、ずっと抱っこしたり、膝に乗せたり、お散歩したりしてました。

602_convert_20090804224235.jpg


大型犬は触れないKOHだけど、くっきーは小さいし、大人しいから大丈夫だったみたい。
「連れて帰りたくなっちゃうな~」なんて呟きまで。

先月バリに新婚旅行に行っていた際のお土産も持ってきてくれました♪
さすが!の内容でしたよ。

まずは、自分磨きのために。

ボトルはアボカドのボディローション。
ピンクの箱は私が気にしているシミに効くらしい。。(すごく楽しみ♪)
丸い入れ物はアボカドのボディスクラブ。

アボカドって聞くと、どんな匂い?って怖かったけど、すごくいい香りでした。
使うのが楽しくなりそうな予感♪

603_convert_20090804224336.jpg

これは、クッキーオススメのパフ。
リキッドファンデのつきが、いい加減になるらしい。
手でつけるとよれるし、スポンジだとイマイチだし・・・って思ってたから嬉しい!

604_convert_20090804224432.jpg

極めつけは、私の大好きなナシゴレンの素。
ノーマルとホットの二種類あって、どちらも楽しみ♪

605_convert_20090804224532.jpg


私が気になっていたり、相談したりした内容のものばかりで、覚えていてくれたことも嬉しかったです。

写真も少し見せてもらったけど、またゆっくりクッキーのお家に遊びに行って見たいなあ。

来月あたり、行けたらいいんだけど♪

夏祭り アンパンマン

パレードの後に、焼きそばとか買いながら駐車場に進んでいて、ふとアンパンマンの文字が。

KANが好きだっけ、とか思いながらお店を覗くと、アンパンマンのカステラが並んでいて。

601_convert_20090804223641.jpg

しかも、いろんな角度から顔を食べられたアンパンマンが!

600_convert_20090804223450.jpg

うあ~かわいー!!

まんまと思う壺で、買ってきちゃいました。笑

美味しかったし、KANも喜ぶし、よし!

 夏祭りパレード

幼稚園で年長さんになると鼓隊が始まります。
日ごろ少しずつ練習していたお披露目の場の一つが、地元のお祭りの日。
この日は仕事も休んで、行ってきました。

タクトの子が乗る台が一つ置かれ、その周りを囲むお母さんたち。
その向こうから、小さい列が入ってきました。

もうドキドキで、
 ちゃんとできるんだろうか
 間違ったりしないかな・・
なんて考えてる間に、タクトの子が振り返り。

大きな声で発声。
一つ一つの動作も丁寧に、演奏が始まりました。

みんな小さな手を思い切り上げて、タクトに集中。
みんな視線をそらさず、顔は真剣。

中太鼓も大太鼓もシンバルも、みんな息はピッタリ!
とても上手でした。

KOHも真剣なまなざしで叩いていて、そんな姿を見ていたら、うるうる・・・。
もう、泣きそうなのなんて私くらいだよ~って横を見たら、誰かのお父さんが普通に泣いてました。。

そのお父さんを見て、余計に泣きそうになった私でした。笑

いやあ、KOHもいつの間にか大きくなったんだなあ~・・。

お気に入りの歌

NHKの番組が結構好きです。
子供向けとは侮れないものばかり。

「ピタゴラスイッチ」ももちろん好きなのですが、「にほんごであそぼ」が特に好き。

内容とは直接関係ありませんが、歌ってる子供たちの衣装の色使い、セットの中の色使い、色の組み合わせには、ハッとするほどの発見があったりします。
斬新で素敵なもの、多いです。

そして、たまに「うなりやべべん」が歌う歌が流れるのですが、その歌が大好き。

歌詞も好きですが、なんと言っても「うなりやべべん」の歌唱力に引き込まれます。
この歌が流れると、遊んでいた子供たちも手を止めて聞き入るほど。
なりはふざけた感じなのですが(笑)。

歌詞は

 心よ、では、行っておいで
 しかしまた、戻っておいでね
 やっぱりここが、いいのだに
 心よ、では、行っておいで 

というシンプルなもの。

ただ繰り返しなだけなのに、歌唱力もあってか、すごく心に残ります。


黙ってられない。。

実は以前ネットを旅していて、私好みのはんこ図案を描く方を見つけてしまいました。
ラインとか、絵の雰囲気が本当にツボで、迷うことなくメールを送りました。

自分でも消しゴムはんこは彫るけれど、やはり限界があり、思っていたような図案は描き出せない。。
作りたいものは幾つかあるのに、お願いしたいと思える方も特にいなくて・・・な私にとっては、本当に嬉しい出会い!

形にしてみたかった感じを伝えると、数日後にサンプル画像を送っていただきました。
そして何度かの連絡を重ね、いくつかオーダーさせていただきました。

一番形にしたかったのは、ブログタイトルにもなっている、大好きな cocotte 。
どうしても描けない・・・というものだったので、素敵なサンプル画像をいただいた時は本当に興奮しました。

そしてそして・・・先日ブログにお邪魔すると、アップされてる~!!
すごく素敵で、全て完成するまで黙っていられない・・・。
みんなに言いたい♪

お時間のある方は見てみてくださいね♪→「 RoseMaria 」さん

テーマ: 消しゴムはんこ
ジャンル: 趣味・実用

タグ: アンティーク

癒されてきました。

木曜は、久しぶりに再会した人と一緒に、ドライブも兼ねて河口湖へ。

山のずっと上にあるお店でほうとうを食べて、帰り際、偶然見つけたラベンダーフェスティバル。
ちょっと怪しい感じでしたが(笑)

中が思ったより広くて、本当に一面ラベンダー!!
紫色がとてもとても綺麗でした。

なぜ写真を撮ってこなかったのか?悔やまれます。。

思いがけず、隅のほうに松山油脂のテントがひっそり出ていて、雑貨店で働いていた時からファンの私はもちろん寄ってきました。
今度工場の直営店がオープンするとの事で、宣伝も兼ねていたみたい。

ゆずの香りのハンドクリームとリップが気になりましたが、結局いつも使っているシソのハンドソープと、レモングラスの石鹸にしました。

cocotte+024_convert_20090712103829.jpg

レモングラスの石鹸は、雑貨店で働いていた時も一番人気でした。
香りがとってもいいのです。

cocotte+022_convert_20090712103758.jpg

おまけで、グレープフルーツの石鹸をいただきました。

cocotte+023_convert_20090712103814.jpg

一緒に行った人にあげるつもりが、すっかり忘れて持って帰ってきちゃった。
ちゃっかり使わせていただきます♪

関係ないけど、包まれている紙も好きです。
ぱりぱりしてて、素朴な感じが◎。


これも、自分磨き

水曜はビックサイトで行われた、デザイン雑貨EXPO に行ってきました。

cocotte+018_convert_20090712103743.jpg


もちろんその場での交渉や仕入れが出来るのが魅力なのですが、私は各日開催されるセミナーに興味津々。
以前お世話になった方のセミナーがあったり、他のセミナーも受けたかったりと、迷いに迷って水曜のセミナーを受講。
ディスプレイのことについて勉強してきました。

以前働いていた雑貨店でディスプレイの担当をしていたけれど、自分の感性に頼る独学的なものだったので、今回は本当にいい機会でした。

自分でわかっているつもりでも、実際に言葉にして説明されたり、実際のいろんな店舗の写真を使って説明されると、今までのことに確信が持てたり、新しい発見もあったりして。
1時間半くらいでしたが、時間が足りないくらい面白かったです。

雑貨EXPOは年に一度しかないのが残念ですが、来年も機会があればいいなあ。

この日は体調が思わしくなかったので、展示会の方は諦めて、セミナーだけ受けて帰ってきました。
せっかく東京に行く機会だったから、他のお店なんかも回りたかったけど。

唯一寄ったのは、DEAN&DELUCAでランチしたくらいかな。
OL街だったので、やけに浮いてる自分がいましたね。




初めての体験

先月のお話になりますが、地元友達の shiho ちゃんと yasuka と飲みに行きました。
私のことを心配してくれて、前々から計画してくれていたの。(ありがとう~!)

yasuka の行きつけの居酒屋さんで、お客さんは私たちだけだったので、気兼ねなくくつろげました♪
そこで出されたのが、すっぽん鍋。

cocotte+006_convert_20090712103713.jpg

恥ずかしながら、今まで食べたことはありません。

小さい頃、テレビですっぽんが調理されるところ(包丁でダン!ダン!ダン!と叩き切られ、血だらけでも首だけ動いてた・・・)をモロに見てしまって、それ以来小さい亀を見るのも嫌になってしまって・・・完全にトラウマでした。。

形もわからないし、ただのお肉だよ~と促され、しかもお肌ぷるぷるになるよ~って言われて。
お肌にいいなら食べてやれ!って、思い切って食べてみました。

cocotte+007_convert_20090712103728.jpg


・・・普通に美味しかったです。笑
雑炊なんか最高で、おかわりしてきました。

苦手なもの、1つ克服♪


癒しの☆

先週コンテナが到着して、インテリア関係のものがたくさん入荷してきました。

今回はライムストーンのオブジェ、絵画、小物家具が多いかな。
小さなサイズから、姿見サイズのミラーも入ってきました。

その中でも、一押しはコレ!

aw+011_convert_20090712103904.jpg

以前オーダーでバリに行く際に、個人的に頼んでおいたモアイ像。
木彫りが可愛くて、ライムストーンで作ってもらっちゃいました。

aw+010_convert_20090712103920.jpg


私は3人ほど連れて帰りました。(笑)


お久しぶり

しばらく放置状態になってましたね。。
最近は、KANがずっと風邪を引いていたり、セール期間だったりと、何かと忙しい日々でした。

のんびり更新には変わりないけど、溜まってたことを少しずつアップしていきますね♪


最近アジサイがあちこちに咲いてますね。
これは、先月御用邸にて撮影したものです。

cocotte+005_convert_20090712103433.jpg

cocotte+002_convert_20090712103504.jpg

アジサイって可愛くて好き。

cocotte+004_convert_20090712103645.jpg

微妙な色加減も、小さな花がたくさん集まっているところも好き。

cocotte+003_convert_20090712103626.jpg


不吉な花って扱いを受けてたって聞いて、ちょっと切なくなりました。。


お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

