プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



気晴らしドライブ

どちらかというと、私は一人の時間がなくてはならない人だと思います。
たまに充電しないと、疲れてきたりしちゃう。

どこかへ出かけたりしなくてもいいんです。
気が向くままにドライブするだけで。

幸い山も海もある土地に住んでいるので、気分によって選んだり。
贅沢ですよね。

たまに東京へ出かけたりもいいけど、住むことは出来ない、って思う。
ちょっと走れば林や森のある場所からは、きっと離れられないでしょうね。




ちょっとショックです。。

YOUさんのバイト先へ向う途中、スピード違反で捕まりました。。
63キロ走行で、23キロオーバー・・・なんだか納得いかない速度なのは気のせい?

後で聞いたら、よく取締りをしている場所だそうで、地元では有名な場所みたい。
海岸線で気持ちのいい道路だからか?捕まってる方がたくさんいました(笑)。

これでゴールド免許ではなくなってしまいました。。
自業自得ですけどね。

車に戻ったら、
KOH 「ママ、おまわりさんに怒られちゃったの?」
私 「うん。ゆっくり走ってください、だって。」
KOH 「そっか。でもKOHとKANはシートベルトしてたから、それは怒られなかったでしょ?」
私 「そうだね、ありがとう。」
KOH 「うん。怒られちゃっても大丈夫だよ、ママ。」
なんて、慰められちゃいました(笑)。




元気をありがとう

今日お店に来てくれた shiho ちゃん。
大変なことが多いのに、いつも底抜けに明るい。

 悩んでも、笑って過ごしても、過ごす時間は同じなんだよね。
 ギリギリまで頑張ったら、自分を守る為に諦めたり、切り捨てることも必要じゃない?
 
彼女の明るさの秘訣かな?
前回来てくれた時も 「幸せになるための苦労と努力ならいいよ。」って。

 どう過ごしても、過ぎていく時間は同じ。
 どう過ごすかは、自分次第。

元気な時に、誰かに言ったことがある。
こんなことも見えなくなっていたなんてねえ。

ただ話をしただけなのに、喝を入れてもらった気がするなあ。。

私も負けてられない。
頑張るぞ!!っと♪





 

テーマ: 幸せになる考え方
ジャンル: 心と身体

なんていっていいか・・

「 疲れた 」の一言に尽きます。

特にコレっていう理由はわからないけれど、いろんなことが頭の中を駆け巡っている。
常にぐるぐるしてる感じかな。

子供たちが夏休みなので、その勢いに押されているのでしょうか?(笑)
夏休みが明けて自分の時間が出来たら、一人でゆっくりお茶なんかしたいなあ。
ドライブもいいな。

そんな「 一人の時間 」。
ずっと当たり前だったけど。
子供が生まれるまでは気付かなかったけど。
すごく贅沢なひと時ですよね。

でも、あっという間に大きくなってしまう子供たちとの時間も、贅沢なひと時かな。

なんだか、過ぎてから気付くことばかり。
自分次第なのでしょうけれど。


今年も、ご馳走様

長野に住んでいる友達夫婦。
毎年夏は桃、秋冬には巨峰を届けてくれます。

山の味覚の代わりといっては何ですが、私たちからは、獲れた魚で作った自家製干物を詰め合わせて送ります。
一見物々交換だけど。
私たちと違って普通のお仕事をしているので、その度にわざわざ買ってくれているのです。
いつも申し訳ないなあ、と思います。

それでもやはり美味しいので、毎年悪いと思いながらも、密かに楽しみにしている私たち。

今年も美味しい桃が箱いっぱい届きました♪
名前は 「輝々(キラキラ)」
今はセンサーで糖度を計って出荷しているんですね。

711_convert_20090822080444.jpg

箱を開けると甘~い香り!
子供たちも「うわあ~☆」って嬉しそう。
KOHの着替えも忘れて、みんなですぐに頂きました。

大きな桃は、程よく固くて、とっても甘くて、みずみずしい♪

今年もご馳走様です!!


テーマ: フルーツ
ジャンル: グルメ

レモン

携帯電話に、レモン?

714_convert_20090822080735.jpg

見た時、そう思いました。
よく見るとわかると思うけど、割れてるんです。。


事件が起きたのは、16日。
この日の子供たちは特に機嫌が悪くて。

その子供たちに押されて、倒れこむように手をついた時、「パキッ」という小さな音が・・・。
何かわからないまま、そのまま手元で握って見てみると・・中の液晶にヒビが入ってました。。

先月携帯保障サービスで交換したばかりのものなのに。
使用開始1ヶ月で、もう破損。

誰に見せても「レモン?」て聞かれる。

幸いここだけの破損なので、このまま使おうかと思ってます。
レモンならいいかな、と。笑

いまだにショックは隠せませんが。。





テーマ: 破損・破壊
ジャンル: 携帯電話・PHS

勉強中です。。

前々から計画していたネットショップを、近々オープンすることになりました。
今月中を目標にしていたので、「やっと」という感じです。

運営するに当たり、今日は朝からずっと管理の仕方などについて勉強してました。

712_convert_20090822080538.jpg

画像の加工なんかは苦手とする分野なので、ちゃんとできるかどうか、今からドキドキです。。
情報処理系のスキル、持ってたはずなんですけどねえ。笑


当たり前のことですが、実店舗とネットショップでは、同じ商品でも受ける印象やイメージが違ってしまうことって多いですよね。
画像とコメントからしか情報が無いので、私も「あれ?」なんてことがあります。
基本的データや大きさはもちろんですが、香りや素材感なども、うまく伝えていけたらいいなあ。
そのためには、言葉の引き出しをもっと増やさなくては。。

出来上がったHPを今日になって初めて見ましたが、なかなかいい感じでした。
今は、少しずつ商品ページをアップしているところです。

時間はかかるけど、頑張ります!!


最近のお気に入り

最近、毎日のように着けている、レザーのブレス。

713_convert_20090822080639.jpg

オリーブの5重巻きの方は、色はもちろん、華奢な太さが気に入って。
スカートでもデニムでも、何にでも似合ってしまうのがすごい。

オレンジの方は、もともと赤は持っていたもの。
Tシャツの時とかのポイントになればと思って。
オレンジって色も、あまり見かけず気にいってます♪


テーマ: かわいいアイテム♪OnlineShopping
ジャンル: ファッション・ブランド

バジルとパセリ

先日(といっても随分前。笑)、ジョウロを探しに行って、あまりに美味しそうだったので。

537_convert_20090610070559.jpg

バジルとパセリ。
葉っぱが、なんとも美味しそうでしょ?
そして、この姿が可愛いよねえ。

バジルがたくさん入った、なんでもないトマトソースが好きなので、たっぷり入れて食べたい。
トマトサラダもいいかな。
パセリをたくさん入れたコーンポタージュも飲みたいな。

枯らさないように、気をつけなくては。。


そうそう、どなたかブリキのジョウロが売っているお店、知りませんか?


テーマ: 家庭菜園
ジャンル: 趣味・実用

オーダースタンプ

RoseMaria さんにお願いしてあった、いくつかのオーダースタンプが完成したとのお知らせがきました。

実際に押した画像を添付していただいて、わくわくしながら確認。
もう、言葉ではなんて説明していいのかわかりません!
とにかく、とても素敵なスタンプたちが完成しました!

P8053716_convert_20090818110638.jpg
(届くまで我慢できないので、添付していただいた画像を使わせていただきました。)

まずは、「cocotte」のスタンプ。
私がどうしても描けないものでした。
こんなに素敵なスタンプに出来るなんて、感激です。

cocotte 、まずは一つ目。

P8053723_convert_20090818110727.jpg

・・この陰影、どうやったら出せるのでしょう?

RoseMariaさんに聞かれて、cocotteの参考にと紹介した studio m` のグリーズボウル。
まさにグリーズのcocotteが、スタンプにそのまま表現されていて、驚きました。

RoaeMaria さんのこのスキル、すごいと思います。


(長くなりますよ~ → )

続きを読む

テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

カフェオレボウルの本の続き。。

やっと画像をアップすることが出来ました。
いつものことなのですが、アップすると書きたいことが次々と浮かんできます。
なので、改めて別記事に。

この本、ページをめくると、最初からたくさんのカフェオレボウルが載っています。

700_convert_20090817211030.jpg

色別に載っていて、これは赤のページにあったもの。
レトロな花柄に惹かれました。

702_convert_20090817211510.jpg

ブルーやグリーン、パキッとしたイエローのボウルもたくさんありましたが、どうしても目が行くのは、ピンクや優しいブラウン、淡いイエローの暖色系のものかな。。
完全に好みの問題なのですが。(笑)

704_convert_20090818082906.jpg

703_convert_20090818082822.jpg

(長くなってしまいそうですが・・・お時間のある方はお付き合いくださいね。)
  → 

続きを読む

テーマ: 紹介したい本
ジャンル: 本・雑誌

タグ:  アンティーク

ついにきたかと。。

台風の影響で、早朝から雷が近所に落ちまくり。
音も揺れも酷くて、KANが起きて怖がってたので、一緒に布団にもぐっていたら。。

突然の地震!!
今まで体験した中で一番の揺れ・・ついに東海地震かッッ!!!

結構長い時間揺れていたような気がする。
テレビで確認したら、震度5強でした。
阪神大震災や新潟中越沖地震に比べたら、比ではないですね。
今日感じた揺れが余震で何度もきていたとのこと、本当に怖かったでしょうね。。

地震で揺れてる間、いろんなこと考えてました。
 津波くるかな?
 どうやって二人を連れて逃げようかな?
 雨で被災したら大変かなあ。。
 逃げるのに液状化は大丈夫かなあ?

阪神大震災から、寝室には家具などは置かないようにしていて、代わりに靴を置いてます。
リュックにもいろいろ詰めてあるけど、最近気が緩んでいて、子供たちが小さい時のままだったので、今日は帰ったら、改めて詰め替えようと思う。

幸い1回の大きい地震だけで済んだけど・・・今日は災害コーナーに人が殺到するんだろうなあ。。


思いがけないプレゼント 

7月の23日に、YOUさんが働いているお店に遊びに行ってきました。
アットホームなお店なので、バイト中でもお話できたりするので、いつも遊びに行かせてもらっています。

この日もランチとおしゃべりをしに行ったのですが、そこで思いがけないプレゼントをいただきました。

私の大好きな、カフェオレボウルの本 「 Le Bol 」。

700_convert_20090817211030.jpg

アンティークのカフェオレボウルが、これでもか!というくらい載っています。

青・赤・黄・緑・・・それぞれの色別に分かれて、特色や、微妙な色使いについても書かれていたり。
読めば読むほど、奥が深いなあ、と感じます。

私はただ単純に形が好きで、ついつい集めていたという感じで、特にアンティークのカフェオレボウルに興味があるというわけではないのですが、この本を読んで、少し興味が沸いてきました。
アンティークに限らず、ますます好きになりそう。

私が特に気になったのは、「1930年代のブルー」(左側)
なんとも微妙な色が、好き。
ブルーは、どちらかというとあまり好きではなかったのだけど、ル・クルーゼのブルーに惹かれてから、真っ青ではない、何とも言えないレトロな感じのブルーが好きになりました。

701_convert_20090817211123.jpg


YOUさんは、1年位前に行った美術館でこの本を見かけて、以来「今度行ったらkyara*に買っていこう」と思っていてくれたそう。
「ずっと行けなくて、この間行ってきたの。もう無いかな~って思っていたら、あったんだよ♪」
って嬉しそうに話してくれて、感激。。

その気持ちとこの本、大切にします。

テーマ: 紹介したい本
ジャンル: 本・雑誌

タグ: アンティーク

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

