プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



ふとした疑問

ブログをやっていて、たまに思うことが。
パソコンで入力している時に、どっちだろう?って思うこと、ありませんか?

例えば、ロバギターさんのカフェ記事で書いた「 うなずく 」。
最初、「うなづく」で入力したのだけど、気になって調べてみた。

どちらも結果的には正しいとのこと。

「 うなづく 」は、歴史的仮名遣い。
「 うなずく 」は、現代仮名遣い。だそう。

平仮名遣いに限らず、いつも思い込んでる単語や熟語も、入力する時にふと 「 本当にこの意味かな? 」「 あってるかな? 」なんて不安に思うことがある。

自分だけだと曖昧に済ませてしまうことも、WEB上でいろんな人が訪れる場所では、そうはいかないかな、と。
何より自分がスッキリしない。

パソコンやメールをしていて、いざ紙に書こうと思ったら漢字が書けない。
それと似ているかな?

そんな自分に遭遇した時、無性に手紙を書きたくなる。

・・・そんな時じゃなくても、たまには手紙を書くのもいいかな。





テーマ: ことば
ジャンル: 学問・文化・芸術

Paper Moon

山中湖にあるカフェ Paper Moon は、10歳以下の入店お断りなので、一人の時にふらっと立ち寄るところ。
雑貨も置いてあるので、両方満たされるところも好き。

いつもここでは かぼちゃプリン を食べるのがお気に入り。
濃厚なかぼちゃの味が、たまらなく美味しい。

810_convert_20090922053326.jpg

わかりにくいけど、ソースがお皿いっぱいに広がっていて、白い部分しか写っていないけれど、カラメルソースの二層になっています。
カラメルが無いとプリンは食べられない私には、本当に嬉しい♪

ただ、かなり大きめカットなので、いつも半分を過ぎた頃から本当に苦しくなります・・。
誰かと半分こできたら、ちょうどいいのに。。


この日は、沼津 26℃、御殿場 21℃、山中湖 15℃という涼しい日。
暑がりの私は店内席ではなく、テラス席に座りました。

807_convert_20090922053106.jpg
(テラス席ならお子様同伴OKだったような?)

店内席は落ち着いたブラックウォッチのリネンクロス。
テラス席はさわやかなギンガムチェックのクロス。
どちらもお店の雰囲気にはピッタリ。

外を眺めながらボーっとする時間、大切な自分時間です。


後からテラス席にいらした皆さんは、「 長袖を着ていても寒い~ 」 と口々に話していたので、テラス席には長袖必須かも。
私は・・・キャミに半袖カーデでしたけど。笑







テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

ケンブリッジの森に行った時に、見た本。
内容は辞書みたいだけれど、用語に対する写真がすごく面白くて。

769_convert_20090920001628.jpg

「 悔しい 」 のページ。
家でもよく見る風景・・・笑。

770_convert_20090920.jpg

「凝り性 」 のページ。
微笑んでしまう、よく見るとすごいポーズの男の子。

772_convert_20090920001858.jpg

「芸 」のページ。
手のひらに乗っている女の子の顔が、何とも言えないいい顔。笑
画像ではわかりにくいけど、ぜひ見てほしいかも。

771_convert_20090920001805.jpg

他にも著書があるらしいので、機会があったら見てみたい。







テーマ: 気になる本・雑誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

カフェ ロバギター その2

遅くなってしまいましたが・・こちら、ロバギターさんのカフェメニューについてです。
(こちらも長いです。了承ください。笑)

ロバギターさんのブログで見て気になっていた、たんぽぽラテ。
昔授乳中に飲んだことはあるけど、ラテは初☆
キレイな二層で登場です♪

795_convert_20090922052108.jpg

飲んだ感じは、「 カラメルの甘さを抜いて、香ばしさだけ残した 」 という感じです。
この夏の人気メニューだったそう。
・・・うなずけます、これはクセになるお味☆


そして、ブログで見て絶対食べるんだと心に決めていたワッフル。
お皿いっぱいのボリュームで登場です!

798_convert_20090922052328.jpg

メープルをかけると一段と美味しそう・・♪

799_convert_20090922052421.jpg

お味の方は・・私が今まで食べていたワッフルって?
そんな衝撃を受けると言ってもいいかも・・・。

甘さを想像していたのだけど、むしろ塩が効いていて、焼きたて熱々、サクッと軽~い。
「美味しい!!」の一言です。
他に言葉はありません。幸せです。ホントに。

大きい2つのワッフルはいくら私でも~なんて思っていたけれど、ぺろりです。
いや、むしろおかわり!ってくらい。


最初抹茶ショコラ食べたいなあ~なんて思っていたけれど、ワッフル一押し!
次も、多分ワッフル。
今度は、ベリーチョコがけのワッフルかな。


食べている途中で、ワッフルの升目に沿って切っていることに気付く。

800_convert_20090922052518.jpg

こんなところはA型だなあ、なんて、一人笑い。


お土産に、これまたブログで見て食べたかった、通称 「 ボタンクッキー 」 を。
ホントにボタンシートみたいになってた。笑

805_convert_20090922052947.jpg

カラメルが香ばしくて、子供達もお気に入りに。

787_convert_20090922051530_20090928014656.jpg

大きさも、ちょっと大きめのボタン。て感じで可愛い☆
今度行ったら、またいくつか買っていこう♪












テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

カフェ ロバギター 

ずっとずっと行きたかったカフェ、 ロバギター さん。

776_convert_20090920002219.jpg

初めては一人で行きたかったので、金曜にお休みをもらって行ってきました。

803_convert_20090922052752.jpg

ブログで何となく想像はしていたけれど、実際入ってみても素敵な空間でした。

789_convert_20090922051654.jpg

御殿場では唯一の取り扱いである fog の製品を、手にとって見ることができます。
そしてロバギターさんお気に入りの、 studio`m の取り扱いも。
地元にそんなお店ができたことが、とても嬉しい。

ロバギターさんご本人も、とても可愛らしい方でした。
美人だけれど、お話しするとほんわかしていて、[可愛いなあ」って。
それに加えて、店内の什器やディスプレイ、取り扱いの雑貨に至るまで、センスが光る。
まさに才色兼備ってやつです・・・うらやましい。。

ロバギターさんの存在はブログで知り、行ってみたいと書き込みをしたのが6月の始め。
あれから3ヶ月半も経っていたのに、書き込みしたことを覚えていてくれたのです!
かなり嬉しかったです♪
しかも子連れを見るたびに「kyara*さんかな?」と思っていてくれたそうな。(笑)

この日は幸い一番乗りだったので、調子に乗ってたくさんお話させてもらっちゃいました。
(ロバギターさん、仕事中にごめんなさいでした。)
写真もバシバシ撮ってしまいましたが、終始ニコニコしていただいて・・・優しい方です。

こちらは店内の様子。

私が座った席。
個人的に壁に向って座るのが好きです。

788_convert_20090922051616.jpg

素敵なドライフラワーと、小さな冊子がメニューbook。

785_convert_20090922051352.jpg

796_convert_20090922052153.jpg


座った席からの風景は、小さい頃何度も通った道。

786_convert_20090922051450.jpg

でも、座って眺めたのはこの日が初めて。


4人席の椅子の色がキレイなグリーンで目を惹きます。

797_convert_20090922052241.jpg


こちらは雑貨のエリア。

794_convert_20090922052031.jpg

792_convert_20090922051903.jpg

店名にちなんで、ロバたちがいます。

793_convert_20090922051948.jpg

ちなみにこちらがお店のマスコット。可愛い~。

801_convert_20090922052609.jpg


studio`mの食器は入ってすぐの入り口付近に。

791_convert_20090922051827.jpg

私の好きな紙物もたくさんありました。

ブログで見て気になっていた梟。
カゴの取っ手にちゃんとつかまっておりました。笑

790_convert_20090922051733.jpg

雑貨の中で特に気になったのは、リース。
シンプルさが素敵です。

804_convert_20090922052858.jpg

808_convert_20090922053144.jpg


なぜ好きなことって話し出すと止まらないのでしょう。
カフェのことも記事にしたいのですが、とんでもなく長くなってしまうので、別記事にします。。

お時間のある方だけお付き合いくださいね~。









テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: 雑貨

ケンブリッジの森 

木曜日。
YOUさんと ケンブリッジの森 へ行ってきました。
今月末までカフェが復活すること、お店自体も区画整理によって解体されてしまうことを聞いて。
店内では、今までの痕跡を記す写真も展示されています。

762_convert_20090919234927.jpg

以前働いていた雑貨店からの帰り道にあり、店内の雰囲気も好きで、よく寄リ道していた場所。

「なぜコーヒーをおかないんだろう?」の素朴な疑問。
その後スタッフの[茶葉が開くところがたまらなく可愛い」の一言にやられました。

いつもは中が見えない陶器のポットで紅茶を入れていたのもあって、そんな風にゆっくり楽しんだことなんてないかも・・・って思ったもの。


お店はビルの2階にあって、階段を上ると上の写真のような空間が広がります。
(満席状態で皆さんくつろいでいたので、店内の写真は撮りませんでした。)

763_convert_20090919235021.jpg

ファイナル用のメニューは3つ。
KAN もいたし、3つとも注文し、まず一つ目は オムポテト 。

764_convert_20090919235117.jpg

普通に家にある食材なのに、これだけですごく美味しい。

YOUさんは、ドライカレーを注文。
たまごをくずしていただきます。

765_convert_20090919235212.jpg

私が苦手だったドライカレーを見直すきっかけになったのが、まさしくコレでした。

そして私は オムライス を注文。
見てわかるかな?玉子に包まれているわけではないんです。

766_convert_20090919235258.jpg

ライスと玉子が混ざって、形を整えてあるの。
しっとりとした食感でクセになりそうです♪


KAN もいたし、続々と来店される方が後を絶たなかったので、長居せずに帰りました。

私がよく来ていたのは、もう5年以上も前。
でも雰囲気も当時と変わらず。
YOUさんと思い出話をしたり、とても懐かしく、心地いい時間が流れました。

お店自体も無くなってしまうのかと思うと、残念で寂しく思いますが、一人でも多くの方の心に残るといいな、と思います。

767_convert_20090920001541.jpg

12年間お疲れ様でした。




テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: ランチ

お気に入り

ずっと前にオーダーしていた時計。
やっと手にすることができました。
すごく楽しみにしていたので嬉しい♪

古着のTシャツの時に合わせたいなあ~って思ってオーダーしたものです。
なので、いつもの服装にはかなり・・・いや、全く合わないのですが(笑)。

見せたらびっくりするお友達もいるかしら・・。

760_convert_20090919234736.jpg

存在感があるので、つけるだけでちょっといい感じかな、と♪
文字盤のココペリが特に気に入ってます。

761_convert_20090919234820.jpg

出来上がりの連絡を随分前にもらっていたのに、取りに行ったのは木曜日。
店長さん、遅くなってごめんなさい。。

お店は一本違いの帰り道にあるのに、いつもの癖で通り過ぎてしまうんです・・。

まだ暑さが残ってる間に、取りに行けて良かった。



オーダーした GOOGIE のモヒカン店長さん、強面ですが、お話好きの優しい方です。

奥さんの趣味で、ファイヤーキングや古着も置いてあったりして。
本業商品以外にも、興味をそそられるものがたくさんあります☆


テーマ: 腕時計
ジャンル: ファッション・ブランド

つながり

ネットを旅していて、出会った *雑貨店 紅茶茶碗* さん。
私の地元で、雑貨のネットショップを運営されています。
もともとはSHOPの方にちょこちょこお邪魔させてもらっていました。

ある日、紅茶茶碗さんのブログの 「 想うこと 」 を見た時、ものの見方や捉え方に、素直に 「 好きだなあ 」 と感じました。
それからブログメインにお邪魔することが多くなったかな。

もちろんセレクトされている雑貨達も好きだけど、紅茶茶碗さんがデザイン、制作するオリジナルアクセサリーが個人的に好きです。
これは、先日アップされていたピアス。

761_convert_20090911233727.jpg

一目で気に入りました。


オリジナルアクセサリーのことは前から気になっていたことだったので、どなたかと一緒に制作されているのかと聞いてみたところ、自分自身で制作されていることを知りました。

紅茶茶碗さんは、「まずデザインを考え、紙に書き出し、パーツを選ぶ」という工程ではなく、パーツの色や形を見て、直感でデザインや形を決めるそう。

私はアクセサリーを作ることはないけれど、何となくわかります。
私も直感を大事にしたい方なので。
モノとの出合いも一期一会だと思うから。

商品を選ぶ時も、直感で「あっ」と思ったものが好きです。
そういうものって、自然と自分にも合うし、より大切にしたいと思います。
実際連れて帰る物は、一目惚れのものばかりです(笑)。

私がピアスを見て感じたように、紅茶茶碗さんはものづくりにも直感を大切にしている。
お互いの「いいな」から、こうしてつながりができたことを嬉しく思いました。



テーマ: お気に入り♪
ジャンル: ライフ

タグ: 雑貨

オーガニックカフェとコーヒー豆屋さん

hal さんの近くに、コーヒー豆をその場で焙煎してくれる、小さなコーヒー豆屋さんがあります。
YOUさんがコーヒーにハマッているので、私もお供してきました。

店内で待っている間、お店のコーヒーを淹れてくれます。

私はアイスコーヒーと、お手軽ドリップパックを購入。
つくりたてだからか、ドリップパックの香りもものすごいです。
やっぱり焙煎したては違うのですねえ。

KAN は大人しく、買ったばかりのパンを抱えて外のベンチで待っていました。
(コーヒーもパンも、画像が無いのが悔やまれますが)

その後、VIVOさんへ。
穀物コーヒーが以前美味しかったのを思い出して。
ヘルシーな名前に惹かれ、ケーキまでぺろり。

私は豆腐とバナナのショコラケーキに、穀物コーヒー豆乳カフェオレ。

757_convert_20090911233153.jpg

759_convert_20090911233430.jpg

YOUさんは豆乳と抹茶と小豆のケーキと、穀物コーヒー。

758_convert_20090911233325.jpg


VIVOさんのケーキは、やっぱりヘルシーで、罪悪感が少ないのがいいかも(笑)。
サッパリしていて、蒸しパンのような感じでしたよ。
でもクリームをつけると、ちょっとこくがプラスされる感じで満足感もあり。
このクリーム、カルピスみたいな不思議な味でした。


突然YOUさんを誘って出かけたのだけど、いい時間を過ごせました。
いつもありがとう☆




テーマ: オーガニックライフ
ジャンル: グルメ

タグ: スイーツ

寄り道  hal

ひねもすカフェの後、hal さんへ。

755_convert_20090911230247.jpg

カゴバック(warangwayanのものかな)がまだ大量にあって、すごく迷った末、デザインで気に入らないところがあったので、色は好きだけど・・・やめておきました。
あまり見かけない、レザーの持ち手がグレーのカゴバックがいつも気になってはいたのだけど。
妥協するのはよくないかな、と。
ブラウン、ブラックの他、見かけないカラーのオレンジ、グリーン、ボルドーが。

ハグさんの洋服がALL30%OFFになっていたのだけど・・・数も少なくなっていたし、取り扱いを止めてしまうのかしら?季節物だけかな?
後藤さんがいなかったから、聞かなかったけど。
リバティのハンカチやタオル、バック、タイツも全て対象だったから、ハグさん好きには朗報かな。

リバティのチュニックで、珍しく鮮やかなピンクのが気に入ったのだけど・・買えば良かったかな?なんていまだに迷ってたりします(笑)。

気になっていた、「hal 日和」もちゃっかり見てきました。
やっぱり、日々の暮らしそのものが丁寧で、私には出来ないことなので、憧れてしまいます。





テーマ: ナチュラルスタイル
ジャンル: ライフ

タグ: hal 雑貨

ひねもすカフェ

昨日はYOUさんと、ずっと行ってみたかった ひねもすカフェ に行ってきました。
きっかけは、兄からもらったSHOPカード。

756_convert_20090911230957.jpg

イラストに惹かれ、「どんなカフェなんだろ?」と思ったの。
素朴な建物と食事って聞いたり、たまに見かける情報誌にレトロな店内が紹介されていたり。。

念願のひねもすカフェが近づくにつれてわくわく。。

753_convert_20090911225939.jpg

店内は、思っていた以上にレトロで、入った途端にホッとする空間でした☆

750_convert_20090911225547.jpg

746_convert_20090911225028.jpg

階段を上ったところに椅子が置いてあって、小さな写真集が。

747_convert_20090911225144.jpg

745_convert_20090911224916.jpg


脇には懐かしい昔の玩具がひっそりと置かれていて、早速 KAN も興味津々。

762_convert_20090911234039.jpg

それぞれ違う椅子やソファが置かれていて、どこに座ってもまったりくつろげそうな印象。

741_convert_20090911224345.jpg

743_convert_20090911224631.jpg

本が好きなYOUさんは、一人の時ならここかな。

744_convert_20090911224802.jpg

古いミシンの下には、小さな小さなバブーシュ。

742_convert_20090911224513.jpg

763_convert_20090911234147.jpg


座ってすぐに出された手ぬぐいのおしぼり。
座っているだけで、居心地のいい時間が流れます。

740_convert_20090911224207.jpg

コップも可愛らしい大きさと柄。

私はおからコロッケのごはんセット。

751_convert_20090911225702.jpg

さくさくの衣に KAN もご機嫌の様子。


YOUさんはゴーヤチャンプルのごはんセット。

752_convert_20090911225822.jpg

玄米ご飯が美味しくて、ハマリそうです♪

他に、写真には撮っていませんが、レトロ雑貨の販売もありますよ。






テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

タグ: ランチ

お待ちかね

KOH が、もう10日くらい前から欲しがっていた本。
ネットで注文にして、我が家に届きました。
その名も 「 こびとづかん 」。

732_convert_20090909080500.jpg

「ず」じゃないところがいいでしょ?(笑) 

レビューを読んで考えた末、合わせて 「 こびと大百科 」 も一緒に注文。
本を受け取ったKOH は小躍りだった・・・そんなに欲しかったのか?(笑)


中身を見たら、大人でも好きな人多いと思う。
ちょっと 「キモカワ 」 なんだけどね。。

736_convert_20090909080956.jpg

このこびとは青臭いけど、牛乳で洗うと落ちるそう・・・ホントかよっ!(笑)

野菜売り場に並んでいるこびとを見たら、私もちょっと探したい気持ちになってしまった。。

733_convert_20090909080606.jpg

734_convert_20090909080721.jpg

たまに間違えられて売られているとか・・・笑。


たまに見かける、三角に折られているトイレットペーパー。
もしかしたら、こびとの仕業かも・・・?(なわけないけど。笑)

735_convert_20090909080834.jpg



親子揃って思う壺です。




テーマ: 気になる本・雑誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

ねぎらい

一昨日仲人さんと、もう一組、私も知っている家族と恒例の焼肉屋さんへ行ってきました。

食事中、仲人さんの奥様に「はい、これ。」と言って渡された包み。
私と、もう一組の家族のお嫁さんに。

二人で中を開けると、天使のネックレスが。

730_convert_20090909075940.jpg

指輪の中に腰掛けている天使。
「可愛い」というか、「素敵」というか・・。
アンティーク風な感じが気に入り、早速着けてみた。
思いがけず、ずしっと重たかった。

「今まで尽くしてきて頑張ってたから。お疲れ様と、これからも頑張っての意味を込めて。」と。

いつも冗談ばかりの奥様の言葉に、思わずジーンとした。

「二人に何か渡したかったけど、なかなかこれっていうものが無くて。」

・・そう思っていてくれたなんて。


20代前半だったら、きっとしっくりこないであろうネックレスだけど、年を重ねた今は似合うかな?

ネックレスはもちろんだけれど、奥様の気持ちが嬉しかった。





テーマ: 小さな幸せ
ジャンル: ライフ

好きなもの

梅干が好きです。
いくつものお取り寄せの末、やっと見つけた自分好みの梅干屋さん。

先日お邪魔すると、「 焼き梅 」というものが発売されてました。
1キロの梅を焼いて、500グラムの焼き梅が出来上がるそうで、味もまろやかになるのだとか。
どんな味なんだろう?

・・・食べたい。
お遣い物と一緒に購入しちゃいました。

731_convert_20090909080349.jpg

お味の方はと言うと・・・普通のが好き。かな。(笑)

確かにまろやかな味になってる。
でも、ただでさえ塩分控えめな梅干なので、まるでフルーツみたい。

子供や、お年寄りのお茶請けにいいかも。





前途多難・・

ネットショップOPENの為、少しずつ作業を進めているものの、なかなかはかどりません。
写真で素材感を伝えるのって、難しいですね。
先週中をOPEN目標にしていたけれど、もう少しかかりそう。。

他のSHOPも参考にさせてもらいつつ、頑張ります!



リンネル

久しぶりに買ってみました。
雅姫さんの着ているキルティングベストが気になって。と言ってもいいくらいかな。

719_convert_20090904215642.jpg
(今回 NIMES のランチBAG付きでした。)

LAVENHAM の新作かな?と思っていたけど、ハグのオリジナルみたい。
価格も、主婦には全然優しくない(笑)。
だって、リバティが裏地にくるだけで、1.5倍以上の価格になるなんて。。
でも、やっぱり素敵・・☆

それにしても、雅姫さんが着ると、何でも素敵に似合ってしまうんですねえ。

724_convert_20090904220133.jpg

723_convert_20090904220022.jpg

この組み合わせ、私が着たらただのおばさんになるだけだよ・・(笑)。


久々に買った本でテンション高気味・・お時間のある方だけ(笑) 
 →


続きを読む

テーマ: ファッション誌
ジャンル: 本・雑誌

タグ: 

侮るなかれ

100円ショップで売っている、2個¥105のスポンジ。
しっかりしていて、へたれないのに、可愛い。

なんでもないスポンジを買うなら、こちらを使って楽しく家事したい♪
昨日行ったら花柄もあったので、お鍋と食器に分けるように購入。

1252041482-200909031626000.jpg


最近の100円ショップ、いいものが結構あって、なかなか侮れない。
このスポンジ、モノもいいのでお勧めですよ♪
(ちなみに、Seriaで購入です。)



思うこと。

私には、 KOH と KAN、二人の子供がいます。
幸い二人とも元気に育ってくれています。

子育てはうまくいかないことばかりだし、我慢することや大変なことも多い。
イライラすることもあったり、疲れてしまったりもします。

それでも、やっぱり可愛いな、大切だな、って思うこと、楽しいことも。
きっと、お子さんを持つ方は日々葛藤の毎日ですよね(笑)。


私は結婚当初から、3人。できれば4人子供が欲しかったのですが。
うまく計画通りにいかなかったり、思っていたように協力が得られなかったこともあって、子育てが思っていた以上に大変だったりして。
いろんな矛盾を抱えながらも、今に落ち着いています。

でも3人欲しい思いは捨てきれず・・KOH も KAN も赤ちゃんを欲しがったりすることもあって、まだ迷いつつの毎日。

でも、どんどん年をとっていく。
年齢が上がるにつれて、リスクも高くなる。
勝手にタイムリミットが近づいてきてる気がする。
そう思うと、一人で焦ったりしてしまう。。


なんてね。

二人も子供がいて、なんて贅沢な悩みなんでしょうね。
迷う暇があったら、いろいろ行動を興すこと!ですね。







またやっちゃった・・

ネットショップの方で見たストール生地が気になって、AU FIL DE L'EAU さんに見に行ってきたけど。
またそれだけでは帰ってくることは出来ず。。

すごく可愛い生地、買ってしまいました・・。
フィードサック風で、雰囲気もある生地。
KANとお揃いのスカートにしようかと、いい年して私の分も購入。
そして本も購入。

720_convert_20090904215014.jpg

marikoさんにも 「 長居するとダメですよ~私もそうですから(笑)」って。
確かに。。

でも素敵なお店って、ついつい長居してしまうんですよねえ。



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

タグ: オゥフィルドゥロウ

最近のハマりもの

一ヶ月くらいになるかな?
毎日のように食べているのが、トマトサラダ。

715_convert_20090902193803.jpg

オリーブオイルにワインビネガー、バジルペーストだけ。

オーガニックコットンさんで買ったバジルペーストが本当に美味しくて。

717_convert_20090902193923.jpg

バジルがこれでもかとたくさん入っていて、オリーブオイル・塩・ガーリックだけしか入っていないのも嬉しい。

バジルペーストってなかなか売ってなかったり、パスタソースみたいになってたり。
バジルも黒っぽくなってたりするんだけど。

このバジルペーストは、フレッシュな感じです。
素っ気ないビンに入っているけど、侮れないヤツですよ。

作っている会社自体、「最近頑張っているんですよ~」と、スタッフの方から聞きました。
商品作りに頑張っているのかしら?
国産バジル使用なのに、価格も頑張っているのが感動ものです。
オーガニックコットンさんに行ったら、ぜひお試しあれ。

今日は大好きなホタテのバターソテーを作っていたので、試しに少しかけていただきました。

718_convert_20090902194030.jpg

・・ハマりそう♪




テーマ: オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル: グルメ

ふう・・

KANが二日間熱を出していて、今日から復活。
子供が具合の悪い間って、一日が長く感じます。
これからは特にインフルエンザにも気をつけなくちゃ。



お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

