プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



数ある中から

たくさん並んでた動物達。
その中でも目が離せず、連れ帰ったコ。

501.jpg

シックなアリクイです。

シリーズの動物達は、全て黒と木の白木部分を活かしたもの。
その中でも、私の中ではアリクイが断トツ。
ロバとも悩んだけど・・。

昨年11月頃に買っていて、今さらの紹介。
今は玄関で、毎日和みを演出してくれてます。









テーマ: インテリア・雑貨
ジャンル: 趣味・実用

今日は今月2回目の満月らしい。
珍しいので 「 ブルームーン 」 と言って、見ると幸福だそう。

今日は地元にいたのと、時間的にもちょうど良く、真正面に子供達と見た。
あまりの大きさにしばらく見とれた。

その後自宅で真上にある満月を。

遥か上にあって、すごく小さい。
火星が近づいているとのことだけど・・・ここからはよくわからない。
見たかったなあ。


今日はまじまじと2回も見たし、幸せくるかな?

でもゆっくり満月見上げただけでちょっと満足かな・・・私って単純。笑




掘り出し物 その2

ふらっと立ち寄った生地屋さん。

あ、この生地~って見たら、1380/m
  ↓
「おお~結構安いなあ~。」
  ↓
が、798/m
  ↓
「え!?安っっ!」
  ↓
さらにレジにて半額
  ↓
「ええーーっっ!?」


二度見して、さらに店員さんに確認しました。
確かに、399/m だった。

925.jpg
(わかりにくいけど、パープルだと思われる。)

憧れの縄編みシャーリング。
我流で腕に自信のない私には手が出せないお値段だったけど、これならハサミをいれられる!

織りキズのためにということだったけど、子供用のスパッツ作りたかったし、キズはミミ寄りだったし。
迷わず購入ですよ、コレは!

とっても嬉しいお買い物でした!





テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

すっきり!

昨年の暮れ、ボブにした。
結構バッサリいった感じ。

流行だからじゃなくて、スカートを作りたいな~って見たソーイングナチュリラ。
そこに載っていた、引田舞さんのボブに一目惚れしたのです。
洋服も雰囲気も素敵。

943.jpg

可愛い~ってため息ですよ。


義姉に「こんな感じにしたい」と見せたら、「kyara* の顔型でこの長さは重いから」とアレンジしてくれた。
軽くなって、すごく気に入ってる。

昨年は良くないことばかりだったから、ついでに厄落としになればいいなあ。




テーマ: コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル: ヘルス・ダイエット

迷い

先日旦那の友達夫婦に赤ちゃんが生まれた。
エミールアンリと一緒に、絵本も購入した。
KOH が熱っぽかったので、写メで見た、可愛い小さな手。

ずっと3人目を望んでいた。
でも、最近いろんな事情で迷っている。


去年義姉に女の子が生まれ、ベビー服やベビーカー、ゆりかごみたいなものなど、後ろ髪を引かれつつ渡した。
その後、3人目にととっておいた洋服を友達に配った。

諦めきれないけど、固執するのが嫌になったのかな。
でも、渡すたびに寂しくなるのも否定できない。
譲った友達に「よくこんなにキレイにとっておいたね。」って言われて、なぜかちょっと泣きそうになった。


きっと私だけじゃないけど、難しい問題。
自分のことなのに、どうしたいのかわからなくなることがある。






掘り出し物

以前働いていた雑貨店に立ち寄ったら、エミールアンリが半額以下。
ちょっと・・・いや、かなり興奮。

ずっと前から欲しかった、オーベルジンを購入。
シックな深い紫色で好きな色。

迷った末、並べると引き立てあうピンク色も一緒に。
これは KAN が惚れてた・・・ピンク星人だから。笑



下のジャーマンファブリック風の生地は、この後行った オゥフィルドゥロウ さんで。
パープルもあったけど、ジャーマンファブリックといえばブルーかな、と。
復刻版だそう。

誰にも見えないけど、枕カバーにして使ってみたい。





ついに・・

デジカメが壊れた。
何度やっても、撮ってあったデータもパソコンに取り込めない。
アップしようと撮っておいたものがあったのに・・残念。

しばらく画像無しかあ・・。
私の文章力でどこまでわかってもらえるか、微妙。。

ところで、今のデジカメってどんななんでしょう?

電化製品て、ちょっと離れると劇的に変化してたりして。
若くないと思い知れされるのが嫌だなあ。。







18年の付き合い

金曜日の夜、中学の同級生2人と、担任だった先生と飲んだ。

実は私、中学卒業する際、先生に指名された女子の幹事。
これから先も変わることない一生幹事です。
男女仲良しクラスだったので、男子幹事の相方と、同窓会はほぼ毎年開催しております。

卒業してから、もう18年。
その当時の先生の年齢越しちゃいました。。(笑)


当時、学級委員でもなかった私が、なぜ任命されたのか不思議だった。
けど今となっては、先生の人選は間違いなかったね!という感じです。

一人も好きだけど、大勢で集まるのが大好きな私。
言いだしっぺはいつも私。
で、地元にしっかりと留まってくれてるしっかり者の相方。
我ながらいいコンビだと思う。笑

男女一人ずつの幹事なので、もう一人の男子とクッキーが毎回手伝ってくれている。
打ち合わせと称して4人で飲むことも楽しみの一つ。


この日もまったり飲んで、二軒はしご。

18年も経つと、年々話の内容も変わっていく。
二十歳のときは学生と社会人が入り混じってて、そのうち結婚の話、子供の話。。
写メ見せ合ったりして、気付けばお父さん、お母さんに。

大切な中学の仲間。
これからも、相方と楽しみながらやっていきたい。

幹事に任命されてよかったな、と思ってます。







お久しぶりでした。

一ヶ月以上放置してましたね・・スポンサー広告が出ていてびっくりです。。

今更ですが、今年もよろしくお願いします。

今年の抱負は
・とにかく縫う!
・どんな時も自分らしくいる。
にしました。(ホントにいまさら・・笑)

幼稚園の冬休みが11日までだったので、本当に長い長い冬休み。
寒くもなく、お正月と言う気分になれないまま過ごしていました。

今は毎日 KAN とのんびり過ごしています。
散歩をしたり、おやつを食べたり。
昨年は走りっぱなしだったので、久しぶりな毎日。

家の事も少しずつやったりしてます。
ミシンもちょこちょこできるといいな。

過去のことは思い出した時にアップするのもいいかな、とか思ってます。笑


それから・・
放置していた間も訪問してくれていた方々、ありがとうございます。
またのんびりですが更新していきたいと思いますので、よかったらお付き合いください☆





お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

