プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



訂正

①ALSOKの掛け声
「ピンチに強いぞ」ではなく、「夢見るハートが」でした。
私も張りきって掛け声出したら、子供達からブーイング受けまして・・笑。

「ママの全然違うじゃん!!」って怒られちゃいました。。
でも「ピンチに強いぞ」もありそうなんだけどなあ。


②ダスキンのCMに出ていたのは、アリクイではなく、バクです。

すっかりそのつもりで思い込んでて、コメントもらって気付きました。。
なんでアリクイって思ってしまったのか・・・。

とにかく混乱させちゃってごめんなさい!






笑った。

急いでいた時のこと。

走り出した KOH と KAN が同時に、
「1、2、3、4、ALSOK!」
「ピンチに強いぞ、ALSOK!」
との掛け声。

笑わせていただきました。





テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

一瞬だけ

ダスキンのCMに、アリクイとロバが一緒に出ていた。

501.jpg

ちょっと嬉しかった。








ふらり

思い立って hal さんへ。

506.jpg

かご入荷のお知らせと、春物が気になって。
いつもきちんと並べられている店内。
でも神経質な感じではない、入った瞬間心地いい空間。

507.jpg

ハグさんのリバティポーチやバックがありました。
ボーダーワンピとシャツも素敵だったなあ。


私のお目当てのかごはというと。
入ってすぐ、「かごがいっぱいだあ~」と感じるほど入荷してましたよ。

毎回黒が欲しくて伺う私。
今回は、画像にも写っている緑色と悩みました・・・また1時間くらい。笑

508.jpg
(たくさんのかごの一部です)

写っていませんが、今回いい感じの黒があって。
でも緑も春に映えそうな感じで。
後ろ髪惹かれつつ、帰ってまいりました。。

来週友達と伺う予定なので、その時に決断を。

かごバック、いくつあっても欲しいと思ってしまう。
かごマジックにかかりっぱなしだわ。。涙






テーマ: ナチュラルスタイル
ジャンル: ライフ

ちょっと笑える。

いつもそれは突然始まる。

KAN 「KO、KOH・・・KAN、もうダメ・・・。」
よろよろと倒れこむ KAN 。

KOH 「もしもーし!聞こえますかー!」
大声を掛けながら仰向けに起こす。

KOH 「大丈夫ですよー!病院ですよー!」
KAN は目を瞑ったまま動かない。

胸に耳を当てながら
KOH 「あ!マズイぞ!」

急いで手を胸に当てて
KOH 「1!2!3! 1!2!3!」
(多分、心臓マッサージ)

KAN が目を開ける。
ムクッと起き上がり
KAN 「はあ~よかった~。ありがとうございます~。」


コードブルーが大好きな子供達。
なりきってる二人がたまらなく可笑しい。






テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

進水式

お正月明けから造っていた船が月末に完成し、今日は進水式。
強風が吹きつける海辺で、毎日早朝から暗くなるまでかかりきりだった旦那。
今日はとても嬉しそうだった。

504.jpg

真新しいエンジンがかかると、関係者にホッとした空気が流れる。

載せる時に見に行ったけど、とても大きなエンジン。
当たり前だけど、素直にすごいなあ~と感心した。

今日は嬉しそうに KOH も乗り込む。
港をしばらくぐるぐる。

505.jpg


午後はお祝いの会。
私達が施主に当たるので、造船に携わった関係者の皆さんを接待。

「漁師は酒豪」とか「漁師はよく飲む」と聞くけど、あれは本当だと思った。

とにかく飲む!そして早い!
日本酒や焼酎、ビール・・何本追加したか覚えてません。。

ずっと3時間飲みっぱなし。
帰ってきて、乗組員だけでまた2次会。
すごいわ、マイッタ!笑


そして宴会場所の料理がとても美味しくて感動。
カサゴの唐揚げ、お刺身や塩焼き、美味しかったです。

でも最後に出てきた、すごく大きなキンメの煮付け。

503.jpg

もうこれは・・・激ウマ!!
身がほわっと柔らかくて、味付けも絶妙で。

KAN はこのキンメを見て一言。
「あ。お魚さん、笑ってるよ。」
子供の感性って好きだなあ。笑


造船関係者の皆さん、この1ヶ月間本当にお疲れ様でした。
大漁でありますように。






プラン考え中

土曜は癒しの友人宅へ。
彼女にも、4歳男の子と2歳女の子がいる。
そしていつもながら、4人集まると物凄い!

でも勝手に遊んでくれるから、壁にもたれてまったりおしゃべりできたから、良し。
そこでずっとパソコンもブログも興味がなく、触らなかった彼女から思ってもいない話が。

最近私のブログを見て、ピアスの記事から紅茶茶碗さんで買い物をしたと。
さらには、hal さんのかご祭りに行ってみたいと言う。

少しでも刺激になれたのかな、と思ったら嬉しかった。

なかなか合わないけど、そのうち必ず。
私も hal さんのかご祭り行きたいし、春物見に行きたいもの♪

その後はどこに行こう?

ああ、考えるだけで楽しい。




お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

