プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



古いもの

昔の水筒。

537.jpg

左は、まだ使えそう。
多分、未使用な気がする。

右は、使えない。

可愛くて、携帯の待受画面にしてたくらい気に入ってる。

でも、今は片付けの真っ只中。

手放さないとなーっていうものがたくさん。
使えないけど、手放せないものもたくさん。

こういう時ってどうすればいいんだろう?




テーマ: 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル: ライフ

恋に落ちた

と言っても過言ではありません。
一瞬でした。

552_convert_20100625171738.jpg

このポシェットを見た時に、「うわあ~!!!」って。
すごくドキドキして、手に取ったらわくわくして、胃が浮いた(ホントよ)。

 なんで残ってるの?
 あ、売り物じゃないのかな。。

見たら、ちゃんとタグついてる・・・しかも「いいんですか?」なお値段。

 まあるいかたち。
 アイボリーの革。
 一手間かけてあるショルダー部分。
 アンティークボタン。
 微妙な色合いのブルーグリーン。
 2色のステッチ。

553_convert_20100625171836.jpg

全部が好き。
どれが欠けてもダメ。

554_convert_20100625171937.jpg

後ろも手がこんでる。
 
 わざわざ切り替え・・うう、可愛い。。
 
「可愛いね!」って誰かに言いたくてキョロキョロ・・・もちろん誰もいない。笑
挙動不審でかなり怪しい人だったと思う。

 作った人とお話したい~。
 でも誰だかわからない~。

とか、

 なんでみんな買わないの?
 この可愛さに気付かないの?

 お財布を取りに行く一瞬で誰かに買われちゃったらどうしよう。
 ああ、もうなんでこんなに可愛いのッ!

とか、いろんなこと考えてたと思う。
ホント、怪しい人だった・・・私。


旦那に「誕生日に好きなもの1つ買っていい」って言われてた。
靴とかバックとか考えてたけど、ピンとこなかった。

迷わず、コレです。
いいえ、コレじゃなきゃ嫌です。

残ってくれててありがとう。
スルーしてくれた皆さん、ありがとうッ!


何より作家の casca さんにありがとう。
私の好みを集めて固めたような作品です。

大切にします。






テーマ: ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル: 趣味・実用

スカート

ずっと前に、おまけでもらっていた布。
ヘザー・ロスというデザイナーのもので、かなりのピンク。 
50cmだしピンクだし・・KAN のスカートにしてみた。

563_convert_20100627225809.jpg
(携帯で画像悪くてごめんなさい)

柄がちょうど切れてて、裁断も KAN に合わせながら適当に裁断。
我が子にじゃないと作れないわ・・・笑。

この生地、ユニコーンの絵が絵本みたいで可愛い。
(って昨日気付いた。遅すぎ。)

KAN も気に入ったみたい。
ずっとそばで見ていて、出来上がったらすぐに試着。

バレリーナのようにくるくる回っていた。
乙女だなあ。。


ちょうどユニコーンが中央で出たはぎれ。

564_convert_20100627225930.jpg

この生地、KAN がとっても気に入ったみたいだから。

何か作ろうかな。



テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

作りすぎ その2

ストール3本。
ギンガムだとフリンジも楽チン。

560.jpg

やっぱりちねりは楽しいな♪



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

幼稚園のスモック

ピンク星人の KAN のスモックを作りました。

KAN は気に入らないと絶対に着ないので、布選びは慎重に。。
好きなイチゴ柄ならいいかな、なんて思いつつ派手なのは嫌だから。

こうなりました。(ゴム入れ前です。)

556_convert_20100625172228.jpg

KAN にはどうでもいいことなんだけど、スモック入れの名前のところ。
ポケットを切ったらちょうどいいハギレで、ミミが可愛くて。

557_convert_20100625172356.jpg

でもミミのところまで縫うと、ピンクの糸が目立つから。
ちょっと手前のピンクのギンガムを通り抜けたの。

ホントにどうでもいいところ。笑
自己満足です。


肝心の KAN はとっても気に入ったらしく、鏡の前でポーズしていた。
よかった~ホントに。


ずっと前に作ったキャミは、号泣で床に叩きつけ、絶対に着なかった。
↓コレ。
542_convert_20100625165935.jpg

ピンクじゃなかったからかな~?
これは着ることなくサイズアウトしてしまい、友人にもらわれていった。

これ以来何となく KAN のは作る気がしなかったんだよね。

でもこんなに喜んでくれるなら、また何か作ろうかなあ。






テーマ: ハンドメイド
ジャンル: 趣味・実用

作りすぎ

このリネンはなんでしょう?

548_convert_20100625170857.jpg

正解は・・・キッチンクロス。

549_convert_20100625171012.jpg

cocotte*のはんこを押したくて、私の中で今一番のブームであるクロスをひたすら。
上質リネンを使っているので、細いグラスやカトラリーなんかに適してるかな。


インクで迷って、すみれ色のリネンにすみれ色のインクでスタンプ。

550_convert_20100625171409.jpg

そしたらグレーになった。
可愛い。(自画自賛)

インクの色で大分違う。

551_convert_20100625171646.jpg

私は好きだけど・・・委託もショップもやってない私には、いくらなんでも作りすぎでした。

ちゃんちゃん。笑



テーマ: ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル: 趣味・実用

土屋鞄のランドセル

今さらですが・・ KOH に買ったランドセルの紹介。

540_convert_20100625165759.jpg

昨年度のプレミアムカラーのランドセル。
深いグリーンがとても気に入っています。

543_convert_20100625170155.jpg

背面の部分も、白ではなくてベージュ。
ステッチもそれに合わせた色になっています。

541_convert_20100625170046.jpg

ピカピカしていないつや消しで品があるなあ、って届いた時に思いました。
オリジナルのネームタグ(本革)付き。

一番気に入っているところは、何といっても金具。
全部アンティークゴールドのつや消しで、凝っているのです。

シルバーとか多いけど、この金具で雰囲気が増してると思います。

544_convert_20100625170249.jpg

届いてからは褒められることも多いので、KOH も嫌がらなくなりました。


すごく素敵なランドセル。
土屋鞄さんにしてよかったと思ってます。

何より私が(笑)。




テーマ: おすすめ商品
ジャンル: ライフ

この3つ

シェルフ・かご・グリーン。
この組み合わせが好き。

532.jpg

最近模様替え・・いや、片付けと呼ぶべきことをしています。

大型シェルフに、木箱やかご。
そこにグリーン。


もうね、キッチンで振り返るたびに、幸せ。

ホント単純なんだけど。

それでいいのだ。



テーマ: 家具・インテリア
ジャンル: ライフ

いつもの

ロバギターさんでいつも頼むもの。

528.jpg

自家製ベリーソースとチョコレートソースのワッフルに、たんぽぽラテ。
ちょっと悩んだりしてみるんだけど、いつもコレに落ち着くの。


一緒に行く友達が頼んだもの。

527.jpg

アップルシナモンにバニラアイスのワッフル。
(今の季節はやってないんだろうけど。)


ずっとご無沙汰なロバギターのマーさん、元気かな。
またワッフル食べに行きたいなあ。



テーマ: cafe
ジャンル: グルメ

作ったもの

オゥフィルドゥロウさんでもらったユーカリの枝。
GW明け頃だったかな。

545_convert_20100625170402.jpg

自己流&見よう見まねでリースを作ってみた。

547_convert_20100625170742.jpg

下の枝がちょっと出てるのは、置いた時にあるといいかなって思ったの。

作り方がよくわからなかったから、コサージュ作る時のワイヤーで固定。
ワイヤーが見えないように、所々修正。
みんなもっと簡単に作るんだろうな~と思う。

こういうものを作ると、いつも「みっちり」する。
お菓子でも料理でもおにぎりさえも「ラフに」ができない。

546_convert_20100625170517.jpg


友達が「乾燥して縮むからいいんだよ」ってフォローしてくれた(笑)


余った枝で、こちらはラフに留めただけ。

531.jpg

サンキャッチャーを下げたら可愛いだろうな、と思っていたけど、強度が無いから無理でした。
作る前に気付こうよ、私。。


大きいリース、気に入ってるんだけど。
事情があって、引き取り先を募集中なのデス。





テーマ: ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

貸切状態

2月28日。
熱で遠足に参加できなかった KOH のために、ぐりんぱへ。

この日は雪がたくさん降っていて、遠足の時よりも雪がたくさんあったそうな。

526.jpg

一人でずっと滑っていて、去年はあんなに怖がっていたのに、成長を感じた日だった。


こちら、すごく気になったお山の大将。
着いた時にはすでに出来ていた。

523.jpg

誰が作ったんだろう?


そして、KAN と一緒に作った雪だるま。
きゃっ!て感じ(笑)

524.jpg



涼しいつながり

2月28日の富士山五合目付近。

522.jpg

時間は確か、16時半ころ。

521.jpg


実家の切り株は、銀杏の木。

515.jpg


涼しくなるかな?

2月末、大雪が降る前日の山中湖。

雨が降っていたのだけど、木がキラキラしていたの。

気になって車を停めてよく見たら・・・樹氷!

519.jpg

辺り一面キラキラ。

518.jpg

とても興奮しました。



夕暮れ特集

高速に乗る前に。

517_20100214135629.jpg

525.jpg


御殿場付近。

514.jpg

見上げた国道。

511.jpg


お出掛け

ずっと前に書いていた記事。
そのままになっていたのですが、せっかくなので。

再び hal さんへ友達と行ってきた時の話です。

決めてきたかごバック。

510.jpg

友達が緑のかごを買いました。
画像あるとよかったけど、とてもきれいな緑色です。


その後 awatenvou さんが定休日だったので、VIVO さんでランチ。
私は週変わりメニュー。
「大豆と豆腐の肉団子風」だったかな。

516.jpg

スープは、レンズ豆とひよこ豆。
優しくて身体に沁みる味。
ほのかな生姜がきいていて、すごく美味しかった。


最近幼稚園や小学校でできた友達と、ランチに行くことが多くなりました。

いろんな場所へ行くのだけど、無性に VIVO さんへ行きたくなる時がある。
最近ご飯食べないことが多くて、ここのご飯を食べると身体中に染み渡る気がするんですよね。

売ってるお野菜もまた美味しいのです。


ちなみに、友達が食べたのはタコライス。

512.jpg







普通の日

6月18日は、私の誕生日でした。

もう34歳。

すっかり中年です(笑)

誕生日といっても、甘いものが苦手な私はケーキも食べない。
ホントに普通の日なんだけど。

友達から入るおめでとうメールが毎年の楽しみ。

ずっと会っていなかった友達からメールが入るたびに、顔がほころぶ。


24時を過ぎると、今年は○○さんは忙しかったかな、と都合いいように思ったりして(笑)





気付けば4ヶ月・・

すっかり放置でしたね。
確か、前も同じようなこと書いた気が(笑)

更新が滞ってた間も訪問してくれた方、会った時に心配してくれた方、本当にありがとうございます。


本当にいろいろあって。
(あ、まだ続いてるんだけども。)
すっかりしぼんでました。

唯一少し痩せたのは嬉しいんだけどね(笑)


私って、自分にとても甘いんですよね。

日本で飲みなれてたジュース、海外に行った時に同じつもりで飲んでみたら
「なんだ!?この甘さは!!」
ってカルチャーショック受ける時くらい、私の甘さには誰しも驚くハズ。
(余計わからないかな。笑)

でも行きたいところは高く掲げてしまって。

勝手に疲れちゃう。

ハードルも下げれない。
甘さも抜けない。

コレではダメだと思いつつ、変われなくて。
落ち込んでばかりでした。


でもまた少しずつ頑張りますので、よろしくお願いします。ぺこり。





お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

