プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



思いがけず

21時過ぎにピザを食べてしまいました。。

罪悪感がすごかったので、自宅すぐの海岸線(防波堤の上)を歩きに行ってみた。

いつも子供達に合わせてのペースだけど、自分のペースでずんずん歩くのが、こんなに気分いいなんて!


若干・・いや、かなりの強風だったのも、汗かきさんな私には心地よく、音楽聞いたりなんかしながら充実の30分だった。


これはクセになりそうだ。

久しぶりの実家お泊りもあっという間だった。

お店の手伝いをしていて思ったけど、やっぱり接客は楽しくて面白い。
時間があっという間だったもの。

あとは、地元の空気最高。
エアコン要らずのひんやりした感じも。

577.jpg

流れる時間ものんびりしていて、吹かれるだけで癒される感じする。
このホッとする空気が好き。




夕陽

今日も朝からお店の手伝い。
今日も休憩は取れなくて。
ヒールもやっぱり慣れなくて、あ~足が痛い。

帰り道に昨日のマフィンを買って帰った。
実家に着いてゴロゴロしていたら、あれ?何だか赤いなあ。。

580_convert_20100719153242.jpg

急いで2階に上がって見た。

579_convert_20100719153119.jpg

578_convert_20100719152912.jpg

電柱邪魔だなあ。。

小さい頃は家なんかなくて、全部沼だったのに。
湧き水も湧いていて、よく遊んだなあ。

夕陽を見てたら、なんだかしみじみしちゃった。





ひといき

お店の手伝いに行った。
開店したばかりで、まだあれこれ忙しく休憩は取れない。
慣れないヒール靴だったので、なんだか疲れた。。

ホッとしたいなあ・・・と思い、お店を出たままロバギターさんへ。

芹沢バラ園さんとのイベントに行けなかったまま気になってたけど、ちょうどバラとマフィンが。

582.jpg

思いがけず嬉しかった。

私の知ってるバラは、全開に咲いてるものか、蕾のもの。
高貴なイメージしかなかったんだけど。

「これ、バラですか?」って聞き返したほど柔らかい、可憐な感じだった。

581.jpg

グラスにすっぽりはまっているのが可愛くて、ずっと見ていた。


そして、いつものたんぽぽラテに、ラズベリーとサワークリームのマフィン。

583.jpg
(飲んじゃってますが。笑)

甘すぎなくて、酸味が絶妙で、あ~幸せ。
結構大きい感じがしたけどぺロリでした。





大笑い

それはまた突然に。

 バンバンバンバン晩餐館~♪
 あれからかれこれ20数年~子供は3人♪
 焼肉大好き~♪

KOH がパズルをやりながら歌いだした。

もうおかしくておかしくて!
わははと笑った。

それ覚えてたの~!?ってのがかなりツボだった。笑






テーマ: 日常のひとコマ
ジャンル: 育児

そら

18時45分 携帯にて撮影

603.jpg

まだまだ明るい。



テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真

お手伝い

アジアンウインズ、御殿場のダイエー跡地に入りました。

前日と初日にお手伝い。
久々アジアンな格好で店員やりました。

しかし平日にオープンって・・・どうなの?
他のテナントさんも言ってたけど、水曜オープンてちょっと中途半端だよなあ。。


お店はといえば。

消防法に引っかかるとかで、天井からハンモック吊るせないし。
布とか垂らして怪しくしたいのにできないもどかしさ。

照明明るすぎるよ・・。

 普通の洋服屋さんじゃないんだから、こんな開けたお店じゃつまんないよー!

心の中で叫ぶ私なのでした。笑

あ、お暇な時はお立ち寄りくださいね。
ひょっこり手伝ってる私がいるかも?
(かなりレアだけど)


602.jpg
あ、この子(モアイ像)達はまだきてないけど。

この子達、私が兄に頼んでバリで製作してもらったんです。笑
私は「15センチの癒し」って呼んでるけど、友達は「すごい怪しい」って言う・・・。

私はその怪しさに和むんだけどな~。





一人笑い

イーラのトイレに入ったら張り紙が。

576.jpg

「数cm足らずの出会い」って・・・(笑)。

うまいもんだなあ。


なんだかまじまじとトイレットペーパーを見てしまった。





キッチンクロス

またクロスネタでごめんなさい。

ちょっと前に、リネンのクロスを使った事のない友達にプレゼントしてたんです。
後日その子からメールが。

 すごい吸収力でびっくり!
 すぐ乾くのにびっくり!
 タッパーまで楽々なのにびっくり!
 いいものをもらったわ♪

ってメールが来て、にんまり。

使うと良さがわかるけど、知らない人って意外と多い。

自分がいいと思ったもの、共感してもらうと嬉しいな。






料理教室

ずっと前に応募してた料理教室。
その時は、気分が晴れないから何か気晴らしにと思って。
もちろんすっかり忘れてて。

この日は特に用事もなく、家でマッタリしていたら携帯に電話。

「もう始まっているのですが。」という。

はい?

「当選されたんですけど、お葉書いってませんか?」

はい、きてません。

手違いで発送されていなかったとのこと。
残念だ、サングリアのシェフだったのに。

「11時頃までに来ていただければ、お客様が調理するのには間に合いますが、どうされますか?」と言われ、少し迷ったけど、行ってみた。

パエリア興味あったし。
講師はサングリアだし。

606_convert_20100715231044.jpg

実演は見れなかったけど、スタッフの方もサポートしてくれて何とか。
あらかじめ合わせたものを入れるだけだったりだけど、加減が見れたりポイントもわかったし満足。


で、てっきりパエリアだけかと思っていたけど。

簡単に作れたカツレツに、

604_convert_20100715230712.jpg

イワシのマリネ?見たいなやつ。

607_convert_20100715232213.jpg
これは・・・漁師の嫁のクセに青魚がダメなので、まるで罰ゲームだった。

なんだか、ちょっとしたコースみたいになった。

608_convert_20100715231412.jpg

ちゃんとデザート付きだったしね。
(一口食べてますが。笑)

605_convert_20100715230922.jpg


内容もさることながら、本当に美味しかったです、パエリア。

家でも作ってみたいなあ。







かえるのこはかえる

毎日使うものだから、KOH のランチョンマットを増やすことに。

「好きな生地選んでおいで~同じ生地でハンカチも作るから」って持ってきたのがコレ。

572.jpg

手ぬぐい!?
ホントにコレでいいの?

「このね、竹がいいな~って思ったの。これで作ったら、ママも素敵だと思わない?」

KOH はよく「素敵」って言葉を使う。
(私の影響。苦笑)

うんうん、確かに素敵。
暑い日に営業の人が家に来て、汗を拭うのにこれ出したら買っちゃうかも・・ってくらい素敵。

「あとね、コレとコレ。」
「コレはママが気に入ってるみたいだから、ハンカチだけでいいよ。」

って言われて作った生地がコレ。

574.jpg

全部手ぬぐい。
ザクザク切って、とりあえずハンカチだけ。
(ちなみに、私のお気に入りというのは、お多福豆の手ぬぐいね。)

なんて贅沢なランチョンとハンカチなのかしら・・・。
今まではfogのランチョン(それも贅沢)だったけど、一気に渋いわ。。

洋ナシの手ぬぐいは KAN も気に入ったようなので2枚作成。


次の日、二人とも早速洋ナシのハンカチを持って登校&登園。

先生に驚かれたと言っていた。笑





テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

あづま袋

多分10年くらい放置してた。
気に入りすぎて、使うことも縫うことも、どうもできなかった手ぬぐい。

切るのが嫌ならあづま袋がいいかも!って思い立った。

570.jpg

この柄、やっぱり可愛い~。

そして、見て!!

571.jpg

奇跡的に一面だけ、比較的きれいな柄合わせ。

いや、完璧じゃないけども。
ちょっと嬉しかったんだもの。

これからかごバックの季節だし。
(あ、もうとっくかしら?笑)

簡単だしいっぱい作ろ♪





テーマ: こんなの作りました♪
ジャンル: 趣味・実用

好きな本

Room talk が好きです。

読んでいると思わず「ふふっ」と笑ってしまったりする。

575.jpg

ふんふん、ってなったり。
え~っ、ってなったり。
そうなんだあ、ってなるのが好きな時間。

携帯で撮ったから画像が悪いけど、いつも表紙が可愛いのも好き。
色合いもきれい。

これはわかりにくいけど、黄色が強めの淡いグリーン。
しおりも可愛いトコが何ともいいなあ。





テーマ: のんびり本
ジャンル: 本・雑誌

職人と呼ぼう

はなうた*さんが作った樹脂粘土のストラップ。
オレンジタルト。

555_convert_20100625172055.jpg

正直、今までこういうの興味なかったの。
スイーツが流行ってたけど、関心なかった。

でもでも、こんなに小さいのに、中央のオレンジがちゃんと切り込み入ってねじってあって。
オレンジの一房一房の白い皮とか、オレンジの中央の穴とか。

すごい!本物みたい!!

って大興奮しました。

他にもフルーツタルトとかあって、カラフルなのがいっぱいあったんだけど。
この、オレンジしか載っていない、地味だけど、すごく凝っている。にやられた。

お話聞いたら、金太郎飴みたいにスライスするんだって。
・・・楽しそう♪


他に、まち針の頭にお寿司が付いているのもあって、笑いを誘っていた。
しかもすんごく小さくて、精巧に作られていた。
職人と呼ばせていただくわ、よしこさん。

ちなみに、まち針に寿司って・・・私も密かにツボだった(笑)





テーマ: お気に入り!
ジャンル: 趣味・実用

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

