プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



いろいろ思うこと

13日、母が他界しました。66歳でした。
2年3ヶ月の入院生活から脱することなく逝きました。
今年始めに、「もってあと1週間」と言われてから持ち直し、少し期待していた矢先でした。

覚悟はしていたものの、あと10年は生きていてほしかった。。


告別式に、友達のお母さんが来てくれました。
小さい頃からお世話になっている方で、どこか私の母に似ています。

その方は、母と同じ手をしていました。
働き者の手。

「長生きしてほしいな」と思いました。


今は、自分の悲しみより父親が心配。。
母は、父が大好きで、とても大切にしていました。
「お父さんがいなくなったら、お母さんは生きていけない」と、よく私にもらしていたっけ。

でも、病院に通う父を間近で見ていて、父も母のことが本当に大事なんだな、と。
「夫婦だから」という言葉では片付けられない想いがあるのだと感じました。

弔辞で母に約束した通り、これからは兄と私、周りのみんなで父を支えていかなくちゃ。

これからせっせと通おうと思っています。













お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

