プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



朝の写真。
真上に撮ってみました。


(光が当たりすぎて、画像悪。。)


夕方の写真。

0831.jpg










ひとりごと

今日は強風なり。

週末に来るであろう台風の影響?
いや、でも、大分遠いもんね。

0830.jpg


何もしてないのだけれど。
最近だるくて、やる気も出なくて、停滞気味。。

ずっと続いてる夏バテ?
いや、夏休み終わって気が抜けたかな?

08301.jpg

今日の空は絶対に綺麗だと思って来てみたけれど、予想通り。

ここへ来て、風に吹かれて、空を見上げるだけで癒される。
頑張らなきゃ、と思う。


この数分後・・・

ほのかな夕焼けに。
ズームできないのが歯がゆいなあ。。

08302.jpg


とにかく、明日も頑張ろうっと。







やっと

今日で夏休みも終わり。

0828.jpg

長期休みは朝から晩まで気が抜けない。

でも最近は夕方の風が心地よくなってきて、ホッとする。

08281.jpg

ここに来て海を見ると、リセットされる感じがして好きだなあ。。







珍しい

自宅前の道路冠水。。
海沿いだから低いんだけれど、ここまでの冠水なんて滅多にない。

0825.jpg

進んだトラックは、これ以上進めないと判断して、この後バックして戻ってきた。
この先はもっと深かったんだろうなあ。。


08251.jpg


ここでこのくらいだったのだから、、駅の周辺なんてどうだったんだろう?

放水路も、怖くて近づけなかったね、きっと。。







お出かけ 

ものすごい思いつきで、丹沢湖へ。
兄の家族と一緒だったので、子供達は大はしゃぎ。

0818.jpg

人があまり居なくて、ゆっくりできるところだった。
義姉は本を持ってきて、川に足を浸しながら読んでいて、まったりいい時間。。

08181.jpg

子供達もいい時間を過ごせたみたい。

水が綺麗で冷たくて、居るだけで癒されてきました。

来月も来たいなあ。。





雨上がり

山側は、真っ黒な雲だらけ。
明るかったのは、海の方だけ。

08041.jpg

きれいな色だなあと、いつも思う。

08042.jpg

同じ場所から、数分の違いで撮っただけなのに、この違い。
空って面白い。

08043.jpg







帰り道

御殿場から裾野まで、大雨だった。
フロントガラスが、バチバチいってた。

なぜか裾野辺りは、天気の悪い率が高いと思う。

2011080417060000.jpg

夏休みだから?
道路のあちこちが混んでたなあ。






お揃い

KAN と、仲良しのお友達に、お揃いのバックを作ってみました。
買っていたechino のはぎれ。
座布団カバーの残り生地。

2011080214480000.jpg

C&Sさんのタグをつけて、

2011080215140002.jpg

全く同じように作ったので、タグのところに色違いの貝ボタンをつけて、目印に。

パープルのドット生地もそんなになかったので、ショルダーは継ぎ足し。
ついでに、繋ぎ目と終わりにレースを縫いつけてみました。

2011080215150000.jpg

これはこれで、ポイントになったかな。

内布は、こんな感じ。

2011080212440000.jpg

お気に入りの少しレトロな花柄で、ポケットもつけてみました。
責任の証で、自分のタグもつけてあります。


この生地可愛いんだけど・・出来上がってみたらとってもガーリー(笑)

二人とも女の子らしいもの大好きな乙女なので、とても気に入った様子でした。

まあ、幼稚園児が持ってたら、可愛いかしら。。






真上

先日の地震の時、旦那は漁に出ていたのですが。。

駿河湾の震源地、まさにそこに居たらしい・・。

ちょうど網をやろうとしていた時で、海の上でも揺れがわかったのだそう。。

盛り上がったってこと???

震源地真上って・・・怖すぎるだろ。。


でも、そのまま漁をした漁師たち、すごいなあ。。


0803.jpg






突然。。

ガタガタ家が震えた。。

 これは、近い。

そう思った。

津波の心配をしたけれど、こんなもんじゃないと思ったので、冷静に地震情報を確認。

 やっぱり駿河湾だ。。

漁に出ている旦那に電話。

出ない。というか、つながらない。

でも海に居るほうが安全らしいので、実際は私達のほうが即行逃げなくては。。


自然は、本当に怖い。



お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

