プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



16時30分

この日はすごい強風。。

写真を撮ろうとしたら、携帯が風に煽られて持っていかれるところだった。
(イヤホンマイクをしていたので、セーフ。)

2011093016350001.jpg

ウォーキングしたけど、風の抵抗がものすごくて、歩くのが大変だった。。

2011093017050002.jpg

満潮時刻と重なっていたのか海が近くて、風で飛ばされる波しぶきがかなり。。

0930.jpg

この日は塩っぽくなっての帰宅です。。







16時

雲の切れ間から光が射し込んで、そこだけ明るく浮き上がって見えた。

09291.jpg

ぼんやり遠くの方だけ。

0929.jpg

ほんのりピンクでオレンジで・・・うまく伝わらないのが残念です。。





好きな場所

東京から来てくれた友達と、また山中湖へ行って来ました。

この日はお天気も良くて、結構暑かったけれど。
山中湖は、ちょうどいい陽気でした。

二人で絶対行こうと話していたペーパームーンで、ケーキをランチ代わりにすることに。

2011092712340001.jpg

テラス席で並んで座り、景色を眺めながらいただく・・・とても贅沢な時間。

いつもはかぼちゃプリン一筋なのだけど、この日はなぜか違うものが気になって気になって。。
りんごとアプリコットのコブラーに。

2011092712060001.jpg

温めてアイスを添えてくれるのですが、このアイス、ちょっと苦手だった。。
バニラビーンズ入ってて、黄みがかった硬いアイスの方が好きだなあ。

いろんなことを話していたら、時間なんてあっという間で。
大したこと無い話もたくさんなんだけど、いっぱい話して笑って、本当にいい時間だった。


風はすっかり秋だったけど、とっても気持ちよくて。
空も清々しい。

水彩で引いたような線がいくつも連なっていて不思議だった。

0927.jpg


湖畔をお散歩していたら、こんなもの発見!

なんていうの?
車が入って来れないようにしてる石なんだけど。

2011092713400000.jpg

リスが!!
小動物モチーフ好きな私は萌えました。。(笑)


この後ロバさんへ行ったら、CALTHATのアキちゃんにも遭遇して、marrさんと友達が顔見知りだったことも判明して、楽しいこと目白押しな一日でした。


あっという間だったけど、超満喫したよ!
来てくれてありがとうね。


今度は私が東京へ行きたいな。








台風一過

すごかったですね、台風。。
どうなってしまうのかと思ってました。。

一夜明けてみれば、庭の植物達は海からの海水で茶色く変色してしまい、オリーブの木もほぼ真横に倒れていました。
車は塩で白くなり、フェンスも物干し竿も、どこもザラザラ。。
急いで水で洗い流しました。

消防と、船が心配で見に出ていた旦那の話によると、港の中は本当に凄かったらしいです。

テレビで映っていた「用宗港なんて比にならない。あんなもんじゃない」と。

港には波しぶきではなく、波がそのまま打ち寄せ、特に引き波がすごかったそう。。
強風でいろんなものが飛び交い、初めてヘルメットが欲しいと思ったそうです。


冠水も心配していたけれど、それは大丈夫でした。
が、風って怖い。。

今までに無い台風でしたね。。


一日経てばすっかり穏やかな、いつもの海。

0922.jpg

海岸に打ち上げられた流木が、いつもと違っていたけれど。


それはそれは綺麗な夕焼けでした。。

09221.jpg

一枚しか撮れなかったのが残念です。。




クラフトフェア

待ちに待った、アートクラフトフェア。

お友達の akiちゃんが作る帽子が楽しみで、一番先に向かう。
「culthat calthat」
文字通りの、可愛くてカッコ良い帽子がいつもいっぱい。

この感性はどこから来るのだろう?

20110918.jpg

やっぱり一目惚れの帽子があって、買ってしまった。。
3つ目のハンチング。
でも、3つとも全く雰囲気が違って素敵。

いつかゆっくり紹介したい帽子屋さんです。


いろんな感性が集うフェアなだけに、こんなのも発見!

201109181.jpg

これね、かぶりものなの(笑)
シマウマかぶってみたかったんだけどね・・・断念しました。





スモック

ずっと前に頼まれていたのに、すごく遅くなってしまった。。

ポケットはピンクのギンガムチェックと思っていたけれど。
少し硬い生地だったので、こちらに変更。

キルトゲイトのドットです。
いつもながらの何とも言えない、綺麗な色。
ラズベリーっていうのかな。

しなやかな生地で気持ちいい生地。
組み合わせ共に、気に入ってくれるかな。。

0916.jpg

とにかく、衣替えに間に合ってよかった~。



ツボな可愛さ

昨日のロバさんで、パッケージと写真に惹かれて買ったクッキー。

0915.jpg

予想以上の可愛さ!
そしてデカイ(笑)

箱の裏の写真を見て、はんこを彫ったら可愛いだろうな思ったんだけど。
ホントに可愛い~。

201109151.jpg

marrさん曰く、「外国のお菓子だけど、くどくなくて美味しい」と。

・・・確かに。
ザクザクした感じもいい。

可愛すぎて、食べるのもったいなかった。。



癒される

友達に「疲れちゃって」とメールをしたら、誘ってくれた。
昔からの、私の大好きな場所。

0914.jpg

もう、向かってる途中の須走辺りから、ほえ~っとしてきて。
山中湖が見えたら嬉しくなって。
一周してる間に胃が浮いてきた(笑)

「ここにいる」だけで幸せな場所。


開店時間まで少し時間があったから、車を降りてお散歩も。
スローペースでてくてく歩く。

たくさん話して「お腹空いてきたね」ってころにぺーパームーン。
これまた大好きなかぼちゃプリンを気持ちのいいテラス席で。

09143.jpg
(撮り忘れたので前の写真。いつも変わらない美味しさ)

そこで友達に素敵なお土産をもらった。
(それはまた後日)

その後は、御殿場に戻ってロバギターへ。
久しぶりのワッフルとタンポポラテ。

09142.jpg

この日は全部が嬉しくて、元気をもらってきた。


役員もやっていて忙しい中、時間を作ってくれて、私の話をひたすら聞いててくれた友達。
一番聞いてほしい、話したい人。

昨日の今日なのに嬉しかったなあ。。

いつもありがとう!




お気に入りの場所

昼間は、teshio さんへ一人で行ってきたのです。
最近のお気に入り。

20110913.jpg

この日は、レンコンと茸のキッシュ。
ケークサレと一緒に。

添えてあるポテトサラダは、皮付きのジャガイモで。
なるほどなあ、と思った。


疲れてる時は身体に美味しいものが食べたくて。
でもそういう場所はいつも混んでいて、広いとは言えない店内に人がいっぱい。

ぎゅうぎゅうな感じ。
隣の人たちの会話が耳に入ってきたりする。

元気な時や、友達とたくさんおしゃべりしたい時はいいのだけど。

本当にゆっくりしたい時は、なんだか疲れたりする。。


私は、teshio さんの空間が好きで。
大きな窓の外を眺めながら、ゆっくり、ぼーっとするのです。





ちまちま。。

KAN にリュックを購入。
長く使えるように、シンプル&色が綺麗だったので、これに決めた。

2011091221420000_20110914223216.jpg

前から買ってと言われてたので、喜んでくれるだろうと見せたら、無言で投げ返してきた。。
泣きそうな顔で小さく蹴ったりして。。
やっぱりジュエルペットとか、マイメロ系が良かったみたい・・。

旦那は「返品なんてしなくていい!」って言う。
でも、悲しそうな横顔・・どうしよう。。


そこで、少しでも気に入ってくれたらと、お花をつけてみようと思いたつ。

2011091221430000_20110914223216.jpg

レース状のものを切り離して、一つ一つ。

中心だけだと、花びらがピラピラしてしまうので、5枚ともかがる。
ポケットなので、非常に縫いにくい。。

上部の6つを付けただけで、1時間。
「なんで始めちゃったんだろう・・」

少しくじけそうになった。

でも、何とか前面だけ。。

2011091300560000.jpg

お花1つに、10分くらいかかってしまった。。

2011091300550000.jpg

これで気に入ってくれなかったら泣くな。と思った(笑)。


次の日早速園外保育で使用。

お迎えに行ったら、「こういうの売ってるんですね~、初めて見ました!」と先生達に言われ、縫い付けた事を話したら、何だかすごい褒めてくれた。

それですっかりいい気分になったらしく、「今日使ったらね、気に入ったよ~」だって。
ゲンキン(笑)

盛り上がってくれた先生達に感謝。

苦労は報われたわ。


でも、「横のところにもいっぱい付けて~」だって・・・。





レア

今日は地区のお祭りだった。

なのになんと!

よさこいが自宅前の道路を通ると聞いて、楽しみにしてました~!

2011091111050000.jpg

かっこよかった~~~!


全国大会で優勝したそうです。

とにかくすごい!!!

2011091110530000.jpg

皆さん楽しそうに踊っているのが印象的でした。








2011091017140001.jpg


0910.jpg




少し高台から。






お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

