プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



どんぐり

「どんぐり3つでコーヒー」
今季こそ実現するべく、どんぐり探しへ。

近所の学校にあるらしいとのことなので、KOHと一緒にウロウロ。。

「あ、あった~!やった~!」
久しぶりに見たよ、どんぐり。

二人で夢中になっていたら、同級生ママさんと遭遇。
経緯を話していたら、
「うん、どんぐり探してる理由はわかったけど。それ、どんぐりじゃないよ。」

「!?」
そうなの!?
ずっとどんぐりだと思ってた。。

2011103113160000.jpg

「シイの実だよね。」
冷静な指摘を受け、ちょい凹む。。

そうなんだ・・・思い込んでた。。

でもでも!
そしたら本物のどんぐり、絶対欲しいじゃないですかっ!

ということで、山のほうへ再度チャレンジ。
なんとなく、ここならありそうな気がして。。

案の定、山沿いのアスファルトを歩いただけで、明らかにシイの実とは違うものが。
なるほど・・ママ友の言うように、たしかにふっくらしてる。
でも私が探してるどんぐりは、実だけじゃないもの。

とっくにアスファルトじゃない道を、棒でガサガサしながら歩く。

ないかなあ。。

と思ったら、ついに発見!

2011103113120001.jpg

ホントだ!「団栗」だ!
字のごとく、小さい栗みたいだ!!

KOHはとっくに飽きて、さっきの友達の家へ行ってしまっていたので、一人で歓声(笑)

可愛いなあ・・腐葉土だから外れなかったのね。

湿気とは無縁だと思っていたのに、近所にこんなところがあるなんて。

2011103113110000.jpg

シイの実と団栗、どちらも可愛い。。

きっかけをくれたロバさんに感謝!です。







久々に来ました。

10251651.jpg

この日はうっすら富士山も。

ところで、下の2枚。
同じ場所で、同じ方向です。

102550.jpg

違うのは、たった数分だけ。

2011102516570001[1]

どんどん移り行く表情に追いつけません。
撮っても撮っても収められなくて。

だから大好きな場所なのかな。






かわいい

イベントの時に初めて見ました!

2011102011260000.jpg

ユーカリの花の蕾。
すごい可愛い。。

というか、私・・

2011102013550000.jpg

ユーカリに花が咲くってこと、知りませんでした。




イベント

ドキドキでした!
こちら方面での販売は初めてだそうで。
私も自分が言い出したことだし、初めてのことだったので。

そしたら、お客さん第一号は私の友達でした。

パン好きな友達は、さすが!の10時少し前に到着。
種類もいっぱいの選び放題~。

たくさん買ってくれました!
緊張してたから、友達が買いに来てくれてホッとした。

2011102010270000.jpg

その後も順調にいいペースで売れていきました。

初日は、

 イースト食パン(リピートNO.1だそう)
 白神こだま酵母プチパン(個人的に一番好き。子供にも人気)
 木型食パン(見た目もすっごい可愛い)
 バターロール
 チョコと木の実(食パン型)
 あんことクリームチーズ(食パン型)
 ソフトフランス
 いちじくとクリームチーズのソフトフランス
 いちじく、クランベリー、くるみのソフトフランス
 くりあんロール(季節限定)
 てんさいとうのメロンパン
 チョコマフィン
 チョコくるみマフィン
 ブルーベリーチーズケーキ
 オレンジピールとクリームチーズ(甘いパン系で一番すき)
 キャラメルアーモンド
 マカダミアナッツとチョコ
 マカダミアナッツとホワイトチョコ
 サブレ風クッキー

2日目は、
 
 イースト食パン
 白神こだま酵母プチパン(初日に購入した方がリピートしていき、一番売れてました)
 木型食パン(すぐに売切れ)
 レーズン食パン
 レーズンクッペ(楕円型)
 チョコと木の実(食パン型)
 あんことクリームチーズ(食パン型)
 ソフトフランス
 いちじくとクリームチーズのソフトフランス
 いちじく、クランベリー、くるみのソフトフランス
 くりあんロール(季節限定)
 てんさいとうのメロンパン
 レーズンパン
 チョコマフィン
 チョコくるみマフィン
 チョコをくるんだパン
 こしあんぱん
 ブルーベリーチーズケーキ
 オレンジピールとクリームチーズ
 ドライトマトとオニオン、チーズ(惣菜パン)
 アンチョビとオニオン、チーズ(惣菜パン)
 サブレ風クッキー

惣菜パンには、marikoさんと歓声を上げました(笑)


この場を借りて。。

パンを買っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
そして場所を提供していただいたオゥフィルドゥロウさん、ありがとうございました!
とっても楽しんで販売することができました。
また来月にも販売できたらいいなと思っています。

それからPetit Mignon Vivreさん、本当にお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました。
また来月頑張ろうね!


それから、イベントものはやっぱり一番最初に来たほうがいいな、と痛感。

特に2日目は、最初の30分で半分以上出てしまったので。


選べる幸せ。
そんなフレーズどこかで聞いたなあ。。




日本じゃないみたい。。

1018.jpg

ちなみに、手前の二人はKOH&KAN。
ちょっといい感じ。




山のパン

山中湖へ向かう途中の須走にある、cafe de boulangeri Petit Mignon Vivre(プチ・ミニョン・ビブレ)さん。

ここのパンがとっても美味しいんです!
須走の道の駅でも販売していたり、山中湖畔にあるオーガニックカフェにもおろしてます。
素材にこだわっていて、噛めば噛むほど幸せになれるパン。

お邪魔した時に撮影現場に遭遇。

2011100311080001.jpg

カフェの雰囲気伝わるかな。。

01003.jpg


こちらからだと少し遠いし、冬はなかなか行けない場所なので、知ってもらう機会が少ないと思うのですが。
今月20~22日に行われる、オゥフィルドゥロウさんのセールイベントに出展されます!

パンの販売は平日の20、21日のみになりますが、この機会にたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思うのです。

本っ当に美味しいですよ。
「顔がほころぶ味」って言うのかしら。


そして、なんと!

当日は、私もお手伝いで張り切って売り子しまーす。

・・あ、要らない情報でしたね・・(笑)。




知る人ぞ知る?

告知が遅くなりましたが、9日(日)に花火大会が催されます。

2011100815020000.jpg

実行委員の友達が毎年頑張っているイベント。

結構本格的な内容で力入ってます!
花火は本当にすごい迫力!!

2011100815020001.jpg


昨年からフリーマーケットのそばでハンドメイドショップも開くことになり、今年もお誘いを受けました。
お祭りなので、買いやすいものをと思い、子供用マスクを製作。

2011100415220000.jpg

数十枚納品しました。
売れ残っても、自分の子供達に使えるしね。

ガーゼだけだと縮むので、布帛と組み合わせ。

2011100415500001.jpg

ガーゼを変える時も楽だと思うんだよなあ。。


結構気に入ってるのが、イカリ。

2011100415470000.jpg

ゴムの色を変えるだけで、こんなに違って可愛い~。

ちなみに黄色大好きな息子は、ゴムの色も蛍光黄色と蛍光オレンジ。
絶対間違わないね(笑)。




運動会

今日は運動会。
が、小学校と幼稚園同時開催という、なんとも悲しい日時設定。。
幼稚園は親子競技が多いので、私がKAN、パパがKOHの方へ。

去年は涙をこらえて入場してきたKANだけど、今年はずっと前から楽しみにしていて、入場も元気いっぱい笑顔で行進。

良かった、と思ったら、涙が出てきそうになって「KOHの運動会も見たかったなあ」と思った。


数日前、学校から帰ってきてすぐに「これ、見てね。恥ずかしいから、寝た後に見てね。」って渡してきた手作りの招待状。

 ぼくは運動会の練習をがんばっています。
 ダンスは、かっこよく見せるから、見ててね。
 リレーは絶対1位をとるからね。一生けん命走るから、絶対見に来てね。
 楽しみにしてるからね。

って書いてあった。

旦那とも話し合って、でも幼稚園も15時までみっちり運動会。
やっぱり時間的にも無理で。。

見に行けないと伝えたら、涙をこらえながら「わかった。。」って言った。
我慢してるのが逆に痛々しくて。。

抱きしめたら、ぼろぼろ泣きながら「招待状いらなかったね。。」って。


その顔が今日一日離れなくて、
 
 頑張ってるかな?
 リレーどうだったんだろう?
 ダンスも上手に踊れたのかな?
 
気が気じゃなくて、何度も旦那に電話しちゃった。


KANも、転んでも立ち上がって走り続けたり、大きな声で歌いながら踊ったり、とても頑張っていた。
父母競技の時は声援を送ってくれたり、張り切って並んだり、運動会を楽しんでいた。

この姿を旦那も見たかっただろうな。。


後から帰ってきたKOHも元気いっぱいで安心したけれど・・・やっぱり違う日に開催してほしかったと心から思った日でした。






小さなこと

本当に些細なことだけれど。
水筒のショルダーを作り変えました。

ちょっとレトロで可愛い、カーキのしっかりめコットンテープ。
無地と二枚合わせです。
本当は、こちらは裏なんだけど、表より可愛かったのでこちらを表に。

2011100407020001.jpg
(ついでにKANのも)

KOHはアトピーが酷くて。
毎日全身に保湿剤や軟膏、薬を塗っているけれど、塗っている私たちも心が折れそうになるくらい。。
体液も出て、子供の肌とは思えない・・・酷い状態。。

ショルダー部分てしっかり作られているだけに、硬い。
水筒を持って行く時、痛そうだよなあ、といつも思っていた。

なので、コットンで作ってみた。
傷だらけの首にも優しいかな、と。

見せたら、早速かけてみてくれた。
「うん、柔らかいね!痛くないよ!」と、嬉しそう。


私には言わなかったけど、やっぱり痛かったのか。。

KOHを見ながら、子供は私たち親の選んだものしか手にできないんだな、と改めて痛感。。

なんだかいろいろ反省だなあ。。




17時

風が無かったので、船がたくさん出ていました。

2011100117060000.jpg

今日はうっすらと富士山も。

01001.jpg

風の音がしない、静かな夕暮れでした。

010011.jpg





お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

