プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


運動会

今日は運動会。
が、小学校と幼稚園同時開催という、なんとも悲しい日時設定。。
幼稚園は親子競技が多いので、私がKAN、パパがKOHの方へ。

去年は涙をこらえて入場してきたKANだけど、今年はずっと前から楽しみにしていて、入場も元気いっぱい笑顔で行進。

良かった、と思ったら、涙が出てきそうになって「KOHの運動会も見たかったなあ」と思った。


数日前、学校から帰ってきてすぐに「これ、見てね。恥ずかしいから、寝た後に見てね。」って渡してきた手作りの招待状。

 ぼくは運動会の練習をがんばっています。
 ダンスは、かっこよく見せるから、見ててね。
 リレーは絶対1位をとるからね。一生けん命走るから、絶対見に来てね。
 楽しみにしてるからね。

って書いてあった。

旦那とも話し合って、でも幼稚園も15時までみっちり運動会。
やっぱり時間的にも無理で。。

見に行けないと伝えたら、涙をこらえながら「わかった。。」って言った。
我慢してるのが逆に痛々しくて。。

抱きしめたら、ぼろぼろ泣きながら「招待状いらなかったね。。」って。


その顔が今日一日離れなくて、
 
 頑張ってるかな?
 リレーどうだったんだろう?
 ダンスも上手に踊れたのかな?
 
気が気じゃなくて、何度も旦那に電話しちゃった。


KANも、転んでも立ち上がって走り続けたり、大きな声で歌いながら踊ったり、とても頑張っていた。
父母競技の時は声援を送ってくれたり、張り切って並んだり、運動会を楽しんでいた。

この姿を旦那も見たかっただろうな。。


後から帰ってきたKOHも元気いっぱいで安心したけれど・・・やっぱり違う日に開催してほしかったと心から思った日でした。






スポンサーサイト

コメント

運動会って1年の中でかなりなビッグイベントだよね。
見に来てほしいって気持ち、わかるなぁ。

きっとパパママの気持ちも小さいなりに分かってくれてるんだろうね。

健気な姿が伝わってきて、じ~んときちゃった。

リエちゃん

うん、数日前までは「ママがどっちに行く」って二人で喧嘩になったりしてたんだけど、前々日や前日には二人とも「あっちに行ってもいいよ。ママ来れなくても頑張るよ。」なんて言うから、ホント切なかったよ~。。

小さいけど、ちゃんとお互いを気遣ったり、一人の人間だなあって思う。

非公開コメント

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

