プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

スポンサーサイト


Petit Mignon Vivre

ランチに行って来ました。

久しぶりに会った友達は、ちびっ子二人。
なので、ベビーカーが気兼ねなく置けて、子供が居てもゆっくりできる、この2つを満たしてくれるPetit Mignon Vivreさんは、ぴったりな場所。

少し早く着いてしまったら、ちょうどパンが次々と焼き上がる時間。

2011111711550000.jpg

とってもいい匂い~。。

その中で、一番気になってたパン達。

2011111711530000.jpg

上から
・クリームチーズとあんこ
・カスタードとレーズン
・オレンジピールとチョコ

3本とも予約が入っていたけど、見てただけで美味しかった~。


Petit Mignon Vivreさんは、パンもそうだけどランチの素材まで、子供にも優しい食事。

1117.jpg

この日のメニューは
・雑穀スープ
・ひよこ豆のコロッケ ←絶品!でした。
・豆腐とドライトマトのサラダ
・ブロッコリーのクリームチーズ豆腐ソースがけ
・ジャガイモとパプリカのカレー風味
・白神こだまプチパン レーズンソフトフランス

スープはとろみがついていて、パンにつけても食べられるようにしてあるそう。
身体があたたまる美味しさです。

友達の3歳の子が、すごい笑顔で美味しそうに食べていて、「いつもはこんなに食べない」と驚いてました。
パンもママの分まで食べていたくらい(笑)


この日は試作のパンを焼いていて、味見にいただきました。
アマランサスとカレンツ。

b0129418_16481492.jpg
(画像お借りしました。)

焼き立ては、ちぎると湯気と共に粉の香りが立ち上る。
アマランサスのプチプチと、カレンツの優しい甘みがクセになりそう。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

