プロフィール

kyara*           

Author:kyara*           
気の向くままののんびり更新ですが、よかったら寄り道していってくださいね。
リンクの際はメールフォームより一言いただけると嬉しいです。

最新記事
カテゴリ
タグ

雑貨 アンティーク オゥフィルドゥロウ  ランチ スイーツ hal コスメ 植物 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター



LOTUS SWEETS

KOHが半日だったので、一緒にお出かけ。
「お菓子屋さんに行こう」と誘って出たので、向かってる途中何度も「お菓子屋さんどこ?」と聞かれました(笑)

2011111612550000.jpg

私が大好きなココアのショートブレッド。
ざくざく、ゴリゴリって感じかなあ。
甘く過ぎなくて、食感とともにクセになる味。

1116.jpg

甘いものが得意ではないのですが、これだけは別。
大好きです~☆

でもなかなか出ないので、前回からまとめて注文するようにしました。
数個購入後、冷凍庫に保存。
何かあった時や、自分のご褒美に食べる、という感じです。

前回ほとんど人にあげてしまって、私はあまり食べられなかった。。
なので、今回は7個購入♪


そして、黒糖のショートブレッドと2位を争うくらい好きな、カフェオレスコーン。

11161.jpg

工房では、盛られて販売されてます。(LOTUSさんに撮ってもらいました~)

CA3F00680003_convert_20111123113141.jpg

チョコチップがたくさん入っているのに、全然甘くない。
むしろ、苦め。

食感も、スコーンとして食べるとちょっと違う。
ほろほろ~という感じです。

LOTUSさんのお菓子は、表現難しいんだけど、見た目と実際口にした感じがかなり違う。
いい意味で裏切ってくれるのです。

大きめだけど軽いから、あっという間に食べれちゃうのも好き。

2011111615230002.jpg

この日はチョコチップとアップルのマフィンもあって、いい匂いにつられて購入。

2011111615310001.jpg

これも、お友達にあげちゃった。
美味しくてぺろりだったそうです。






お知らせ

24日から オウフィルドゥロウさんで「クリスマス準備フェア」が始まります。

写真にあるような、毛糸のリースのキット(すごい可愛いですよ!)や、手編みでオーナメントや手袋、マフラー、ケープなどのキットが販売予定だそうです。

1121.jpg

初日は、前回お手伝いさせていただいた、プチミニョンビブレさんがやって来ます。

001.jpg

今回は1日だけの販売になります。

前回2日とも、短時間であっという間に売り切れてしまいました。。
1日目に買ってくださったお客様が次の日も買いにいらしたり、嬉しくて楽しい2日間でした。

112102.jpg

今回も張り切ってお手伝いさせていただきます。

特に画像の右奥にある「こだまプチパン」絶対お勧めです!
私も買いたいな、と思っていますが・・・残らないだろうなあ。。


場所がわかりにくいと思いますが、素敵なお店なのでぜひお越しくださいね。

112101.jpg

わからない方は、お電話していただければ対応しますよ~。




ひとめぼれ

結構多いのですが。

コザイクラボさんで見かけたプレート。

2011111016430002.jpg

もう、こういう感じの大好き!
淵に柄・・そして色もデザインもツボ過ぎる。


このプレート、ひっくり返してみたら、ノリタケのものだった。

つい最近、ノリタケオールドコレクションという特集を読んだばかり。
私は綺麗で上品なイメージしか持っていなかったので、正直、なぜ世界中にコレクターがいるのか、いや、もちろん素敵なのだけど、似たようなラインのものってよく見かけるし・・・ずっと不思議に感じていたけれど。
特集は、イメージを覆すものだった。

自分の好きな感じのラインもあって驚いた。
歴史もそうだけど、驚くほど幅が広くて、一人で頷きながら読んでました(笑)

だからこの日は、絶妙なタイミングとしか言いようがない。

何度も眺めてしまった。

これも出合い。


在庫分全部買いたかったけど・・前にもここでプレート買ったので、2枚だけ購入。
大人用に大事にします。。





ずっと使っていたテンプレートが削除されたみたいで。。

気に入るものを探し中です。




お出かけ

私のパワースポットと思っている、山中湖。
最近落ちている友達を元気付けたくて、行ってきました。

トンネルを越えたら、急に周りが明るくなって、気持ちも上がる!
もみじがものすごく紅くて、本当に綺麗だった。。

まずは、友達と絶対行こうと約束していたペーパームーンへ。



私はテラス席に座る気満々だったけど、友達が引いていたので、中へ(笑)

やっぱりケーキが美味しくて、友達とにんまり。
(写真忘れた!台無し。。)

今はクリスマス前だからか、スタッフの方がリースを作っていました。
天井いっぱいに吊られたドライフラワーを使っていて、思わず魅入っちゃった。。

私が気になったのは、くすんだリース。
昨年のものだそうで、今年作ったものと比べると色の違いが歴然。。

でも、その感じがとても気に入って、しばらく眺めてました。

スタッフの方は「え、その色でいいんですか?」って引いてたけどね(苦笑)

(すっかり忘れてしまったけど、今度はちゃんと写真撮ってきます!)



山中湖の後は、ロバさんへ行ってきました。

私ったらどんぐり拾ったのに、すっかり忘れて・・普通にオーダー。

うう・・・今度こそ、どんぐりで飲みたい。。

この日はお客さんがいっぱいで、marrさんの人柄を痛感。
食べ物はほとんど残ってなかったけど、お茶だけでも癒されたのでした♪

また近いうちに、どんぐり持ってお邪魔しますよ。


最初に戻ってしまいますが、今ちょうど紅葉祭りやってます。
夜はライトアップされていて、昼間とは違った表情が見れますよ。

いつまでかは謎ですが、お近くの方はぜひ。

防寒対策万全で行ってみてくださいね。










お友達&SHOP リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

